かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
3/6 OP戦@連続完封
オープン戦 ヨミウリ1回戦1勝0敗 通:3勝1敗 宇部
CARP 1-0  GIANTS

先日とはうって変わって 寒さの中での試合となったようです。
映像はニュースのみで内容もあまり分かりませんが。
今日も 高橋建-長谷川-佐竹-林-広池-梅津 の6投手が
ヨミウリ打線を完封。相手のダメダメ加減を差し引いても
内容のある投球だったようです。

生き残りレースもますます熾烈に。いい競争で全体がレベルアップ。
マーティー構想が一歩ずつ現実化していきますよ。

打線は 寒さのせいもあってか 内容もサムサム。
初回 好調東出がヒットで出塁後、アライさんがまたも渋くタイムリー。
結局、アライさん タイムリーが出なかったのが地元広島だけですか。
力んじゃいましたかね~ww

C前田さんは 1打席で交代したようです。
天候の悪い日は 無理せずに。開幕はまだまだ先ですから。

そんな中 同じくベテラン緒方は ヒットのあと盗塁も決めたようで。
今季に賭ける意気込みがスゴイですよ。

今日もですが チャンスであと一本 が課題ですか。
この言葉、このブログで一体何度使用したことでしょうかね。。。

また 今年も クリーンアップを打つあの左打者のかたが。。。
が、今年は 虎視眈々と その穴を狙う廣瀬&尾形。
外野争いも これまた熾烈になりそうですよ。



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ここに来て投手が頑張って結果を残していますね。先発候補がたくさん出てきて、昨年よりも頼もしいチームになってきましたね。早く生で観戦したいです!
2007/03/06(火) 22:25:10 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
>tomy-leeさん
コメント&TBどうもです。
相変わらず、そちらにTB遅れませんm・・m

この時期とは言え、連続完封は意味が大いにある気がします。
いい競争が出来ていてレベルも去年より
数段上がっているのでは と。
やっぱり、マーティーの強気ドラフトのお陰ですね。

今年は 西武・横浜・東DとOP戦満載ですね。やっぱし生観戦のもんですよね!
2007/03/07(水) 07:03:19 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。

カープ好調に後押しされて、何とか復活を遂げました。

カープオープン戦好調ですね。その昔の猛練習時代は仕上がりの速さで勝って当たり前的な面が大きかったですが、今年はこの時短キャンプを送ってなおこの結果なのでよけいに期待が高まっちゃいますね。

私も早く生観戦したいなぁ。
2007/03/07(水) 20:49:35 | URL | JIN #LkZag.iM[ 編集]
>JINさん
こんばんは。
ついに復活されたのですね。
今後ともよろしくお願いします。

現時点の好調、なかなかですね。
期待が高まります。
中継ぎ陣の短いイニングの好投は、この時点でも評価できると思います。
あとは、先発陣が5・6回を投げたときの状態を早くみたいです。
そこがコケたら中継ぎ陣の好調も威力半減ですもんね。

2007/03/07(水) 21:39:33 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/395-a0720d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3/6 広島vs読売 オープン戦 (宇部)G 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 C 1 0 0 0 0 0 0 0 X  1 巨人軍: 会田 - 高橋尚 - 真田カープ: 高橋 - 長谷川 - 佐竹 - 林 - 広池 - 梅津オープン戦とはいえ、20イニング無失点!この時期に、あまり良いと心配にな...
2007/03/07(水) 20:36:00 | mints life
高橋・長谷川、上々の出来!!<広島1-0巨人>先発サバイバルだ!先発の高橋と2番手・長谷川の先発ローテーション候補2人が無失点投球で競演。ブラウン監督は「いい悩みですね」と満足げな表情を浮かべた。 オープン戦初登板となる高橋が2回で1安打無失点。「どんど
2007/03/07(水) 20:20:09 | お赤いのがお好き
C 1-0 GG|0 0 0 0 0 0 0 0 0|0―――――――――――――C|1 0 0 0 0 0 0 0 x|1勝ち:高橋建設セーブ:ウメッシュ負け:間巨人に完封勝利!!オープン戦とはいえ、スミ1のスリリングな展開だったみたいですね。先
2007/03/07(水) 10:19:13 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
1-0僕の誕生日に勝ってくれるとはヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!気分いいですよw新井さんのタイムリーが決勝点ですし、投手の方は相手打線を完封で抑えてますし。この時期は投手陣の方が仕上がりは早いはずなのであれですが、完封したのはいいことです。...
2007/03/07(水) 00:38:39 | RED STYLE
先日、野手陣についてふれたので、今回は投手陣について。今年の投手陣はとても楽しみ。やはりその理由は、ドラフトでカープのフロントが珍しく勝負にいってくれたおかげ。新人の16宮崎、19上野、47青木高、34前田健の4投手には注目したい。今のところマ...
2007/03/07(水) 00:12:50 | 青春ってなんだ!? -別邸-
○広1-0巨●    _, ,_ ∩  ( ゚∀゚)彡 3連勝!3連勝!   ⊂彡しかも2試合連続完封勝ち。いやっほーう☆
2007/03/06(火) 23:41:14 | HTCにようこそ!
広島1-0巨人広島投手奮闘、20イニング連続無失点広島高橋が先発へグイッ!2回無失点広島新井食らいつく、巨人戦で先制打あの巨人に完封勝ちーー!!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイな、試合もいつものごとく、見てないです(;´瓜`)というか....
2007/03/06(火) 22:43:03 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
今日試合があることを忘れていました。 orz■広島投手奮闘、20イニング連続無失点(ニッカン)広島が2試合連続の完封勝ちを収めた。先発高橋から長谷川、佐竹、林、広池、梅津とつないだ。これで計20イニング連続無失点
2007/03/06(火) 22:26:58 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
