かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/27 新球場@国の交付金
本日は 本番に向け 初のナイター練習をしたようですよ。

そんな中 昨日 19年度の国の予算が参議院を通過。成立した模様。
ということは まちづくり交付金も最終的に決定してるはず。

最高6億9千万円下りる予定の交付金。一体いくらに落ち着いたのでしょうか。
また、いつになればわかるのでしょうか。

昨日のニュースで新球場について市長候補の公約を聞いていました。
その中で 建設予算90億の内訳について
以前の認識より少し変わった発言が。
球場使用料 26億
国交付金  最大6.9億
募金    1.2億
そして残りを 市・県・経済界とカープで と。
カープが残りの資金負担をするというのは 初めて聞く情報です。
これまでの間に市とカープで話し合いがあったのでしょうか。
勝手に予想するに 
経済界の11億発言&国の交付金が満額出そうにないので不足が決定的になり 
その穴埋めをカープにお願いした ということでしょうかね。

とにかく 今後一番早くやらなくてはならないのが資金の調達。
ほんとに はやく詰めてほしいですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
去年の予算成立が27日、今年が26日ですか・・・
広島市に交付金の内示があるのは、昨年と同じく31日あたりですかね?

ちなみに去年は、施工業者が談合で失格になるわ、設計案は最優秀案にしてよいのか議論のまっただ中で、結果は・・・・orz

今年も建設予算が正式に決まっていない、という不安はあるのですが、
少しでも国からの援助があると良いですね
(屮゚Д゚)屮交付金 カモーン
2007/03/28(水) 21:40:39 | URL | 鯉魂 #-[ 編集]
>鯉魂さん
こんばんは。
この金額が確定することで、
正式に県・経済界に打診するんでしょうね。
しかし時は市長選の真っ只中。
これもまた一つのおおきな要因に。。

そういえば例の竹中案からもう一年ですか。
早いもんですね。いろいろありましたが
早く着工されるすがたがみたいですね。
2007/03/28(水) 22:10:52 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/425-b1fa6b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。