かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
5/17 近況。
さてさて またまた平日のこんな時間の更新となりました。
いろんな方のブログめぐりもままならず、最近のカープファンの方々の意見の傾向というものが、すっかり分からなくなっております(汗)
自分の感触はしっかり持っているのですが、それを書き残す術を失っておりますので、表現出来ないまま1ヶ月あまり過ぎてしまいました。

本日、久々に広島市内の自分の家に腰をおろしました。
何とも落ち着かない日々が続いております。
6月には落ち着けるといいのですが、まだどうなるか分かりません。


わがカープはといいますと。

どうもはっきりとした傾向が現れているようです。
横浜、中日、巨人に苦戦。その負け越し分を阪神、ヤクルトで取り返す。 と。
今後、苦戦チームに五分で戦えると、夏までに貯金できペナント争いにも食い込んでいけそうな予感。
ここんとこ、全く対戦がない日程のヨミウリを何とか叩きたいんですが。
どうも、あのチームが一番上にいるのが気に入らん!!

その前に、交流戦が始まりますが、ここで少しでも貯金しておきたいものですよ。


今日にも ファイターズ田中幸雄が一足早く2000本安打を達成しそうです。
前田さんの2000本達成のころには、自分も落ち着いて野球が見れる状況になっていたいんですが。
前田さんもここんところ3ランHRを連発してますし、初回からガツンと打点をあげております。 いい傾向です。
これも、栗原・アライさんの好調の相乗効果でしょう。
あとは、一、二番の出塁率がもっと上がると最強ですかね。

今は、全く球場にも行けませんが、試合は録画でチェックしております。
球場のスタンドが映るたびに感じるんですが、ファン倶楽部赤ジャージ着用者が増えましたね~。いい傾向です。
ラッキーセブンの風船も赤が大部分を占め、スタンドの赤具合がいい感じ。
観客数も10000人割れが、今季は一度のみだとか。
もっといい試合を続けて、夏以降の盛り上がりに期待です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/459-e5353922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本ハム22年の大ベテランである田中幸雄が東京ドームでの日ハムVS楽天の第2打席に山村からセンター前ヒットを打ち史上35人目の2000本安打を達成しオメデトウ御座います試合の方は楽天の山崎の3HRなどで日ハムは大敗したけども日ハムも北海道に移転....
2007/05/21(月) 11:51:30 | スポーツ瓦版
