かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
6/4 新球場@節目
本日は 移動日のため試合はありません。

地元ニュースによると 
先日来 広島市が県・経済界に要請していた新球場建設資金負担について
三者列席にて正式に合意に達したことを発表した模様。
 新球場建設費 3者が合意 (中国新聞)

藤田県知事は
6月議会に補正予算を計上し、県として支援する旨を表明。
宇田商工会会議所会頭は
多くの企業から寄付を募り最善を尽くすことを決意している と明言。
秋葉市長は
本日一つの大きな節目を迎え本格的に動き出すことになりました。と発言。

これで 正式に資金負担の一応のメドがたったということです。
あとは、県・市の6月議会の予算承認→8月の建設業者の入札→10月の着工 という流れになります。

今月に最終決定する実施設計を早く見てみたいものです。
今後も 細かな動きに注目していきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
市の要請に、県と経済界が正式に合意したので、本当に良かったですね。
でも、予算承認のための議会定例会や、企業からの資金調達など、まだまだ課題はありますが・・・。
私も、実施設計が早く見たいですね。

ちなみに、本日市長が貯留池の視察に来たみたいです。
2007/06/05(火) 21:30:02 | URL | トシくん #SpYY0M1M[ 編集]
>トシくんさん
いつもコメントありがとうございます。

これで本当に正式に資金のメドがたちました。
あとは、議会と寄付の集まり具合ですね。

ニュースの録画みました。視察してましたね。カメラも現場の中に入っていて間近で見れました。
早くかたちになるところが見たいですね。
2007/06/05(火) 23:04:39 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/469-63ceb4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新球場建設費 3者が合意(中国新聞地域ニュース) 以前の記事(「夢」を実現させるために最も必要なものは?)でも述べたが、新球場問題における1番の課題は資金面だろう。 その課題も、広島市の要請に県と経済界が正式に受け入れたことで、また1歩前進した。 しかし、
2007/06/05(火) 21:01:23 | だらだら広島生活
