かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/21 ファンの証
本日、明日と試合はございませんよ。
負けなくて済むとなんか安心しますよ、、、。

そこで 今日はこんな話題。

今季から始まったカープファン倶楽部。
ALL-INの精神で入会された方も多いはず。
メリット的には これ! といって目に見えるものはないんですが
まさにファンの証です。

が、ここで苦言。
会員しか見れない専用サイト。
この中に、いろんなコーナーがあるのですが、
おそらく球団の職員の方が書かれている
『スタッフ日記』というコーナー。
写真とともに一言そえられた日記です。
これが、4月30日に更新されてからず~~っと放置。
次に更新されたのが6月12日。なんと43日ぶり。
忙しいのはわかりますが、
日記と銘打って立ち上げられたコーナー。
主催者のプライドに懸けて、毎日更新するぐらいの意地はないんでしょうか。
また、『選手からのメッセージ』というコーナーでは、
開幕から2ヶ月以上経過した現在、アップされたメッセージはたったの3名のみ。
これじゃ、ALL-INが泣きますよ。
チームは毎日、試合・練習があるわけで、ネタがないなんてことは絶対にないはず。
担当者の方、他球団のHP見たことあるんでしょうか。
普通のだれでも見れるHPなのに、当然のように細かい情報をアップしてますよ。

これじゃ、
ファンの要望があったから作ってやったんだよ!的な
態度にも見えかねません。
これ以上の新しい企画の充実は すぐには出来ないかもしれません。
が、今あるコンテンツを意味有るものにするために維持し、
活用発展させることは、容易い事だと思うのですが。
これは、怠慢ととられてもいたしかたないのでは!?

チームがこんな状態です。バックアップすべき球団側。
こういう細かいところから、一つ一つ危機感持っていきませんか。

例えば、2年後にはオープンする予定の新球場。
この中には、様々な観戦スタイルの席が用意される予定。
そして、新しい球場にお客を迎えるにあたり、
それなりの企画、イベントは必要なはず。

たかがファンクラブサイト一つ満足に運営できない現状で
果たして、そんなワクワクするような企画が運営できるのでしょうか。
球場は新しい。が、中身は旧態依然のグダグダでは。。。

そろそろ 球団も本腰入れて 新球場に対して取り組まないと
切羽詰って慌てても遅いんですから。
くれぐれも 赤っ恥かかないように、段取りは怠りなく ですよ。

それよりも チームの再建が先の(ry

あー またグチかよ。明るい話題はないものか。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(。・ω・)ノ゙
私もファンサイトに関しては、疑問だらけでした笑 更新はまったくせんし、あれじゃぁ、なくてもいいじゃないですかね笑
他の球団は、動画が流れたり、本当に楽しいHPなのに・・・。
ホンマに恥ずかしいです笑
もうそろそろ、嬉しくなるような話題があればいいんですがねぇ・・・。
2007/06/21(木) 21:50:58 | URL | マーチン #-[ 編集]
>マーチンさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
やっぱり疑問に思われましたか。
多分、自分達のような熱心なカープブロガーにやらせたほうが、よっぽどまともな内容のものが出来上がりそうですねw

とは言え、あちらは少なくともお金を取り商売としてやっているもの。顧客により良いサービスを提供する責任と義務があるはず。

20年も遅れた田舎の個人商店気分でやっていたんでは、、、ね。
そろそろ本腰入れてやってもらいたいものですよ。
2007/06/21(木) 23:13:14 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
会員専用サイトにログインの際に会員番号と暗証番号を入れるように
しているのならば、真の会員サイトにしないといけないはずですよね。
ALL-IN小説と会員リスト&ブログリンク集が週1で更新されている程度ですからね。
広島FMの番組も早くても翌日の火曜日か水曜日に更新しないと
本当に金曜日に公開はおそすぎるではと思う。
各選手ごとにメールアドレスを作成するとかして
選手へ応援メールが送れるようにするとか専用サイトを
作成するぐらいしてはどうかと思う。
ファン同士で交流できるサイトがあってもいいのに・・・。
年会費は、メッシュユニと証のみでもとをとられたようなものですよね。
証の再発行とかは、すぐに対応して郵送してくれるのにね。
2007/06/22(金) 03:24:24 | URL | としひろ #XcGf6bKw[ 編集]
>としひろさん
コメントありがとうございます。
どうも、納得いかない対応ですよね。
準備不足もあったのかもしれませんが、日記の更新や選手のインタビューなどそんなに困難を極めるようなことではないはずですがね。
その程度の対応しか出来ないのなら、いっそのことなくしてもらっても構わないし、もっと他のサービスに時間とお金を遣ってもらいたいぐらいですよ。
球場の場内アナウンスもそうですが、普段は普通に働いてる球団OLさんがやってるんですよね。
エンターテイメントとしてのプロ野球興行。
最低限お金をかける所にはかけないと、わくわくするような盛り上がりにはなりませんね。
2007/06/22(金) 15:34:24 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/480-15ac8135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
広島では、土曜日の朝9時半から、広島ホームテレビで『北斗晶の鬼嫁運動記者倶楽部』という番組をやってます先週は前田の特集でした天才といわれる事について前田は「天才ではない。プロに入って当たり前の事を一生懸命にやった訓練の賜物であって、訓練で身についたものが
2007/06/21(木) 21:25:03 | 赤ヘル伝説~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。