かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
詰めがあまい。。

横浜2回戦 C3-4YB 対:1勝1敗 通:5勝10敗1分
広島市民球場(7425人 累:91576人/7試合=13082人 )



大島、まめをつぶして!?登録抹消代わりに移籍の青木登録。
大竹は、肩の張りが取れず登板回避。来週中に登板できれば・・。と、清川コーチ。
そんなに悪いんかい・・。

そして、今日は、途中で試合の流れを失い、最後の詰めを誤りました・・。 
なんか昨日の余韻だけで戦っていたような印象の試合でした。
やってるほうも見てるほうも・・。

嶋のツーランが出た時点で既に勝ちが決まったような雰囲気。

そこに落とし穴があったのか、ロマノが無防備にいって2発を被弾。
横山にもその雰囲気があり、被弾。

攻めても、7回の好機に代打森笠のいい当たりがショート正面。ここで完全に流れが向こうへ行ってしまった感じ。

ベイルの好投も空しく、9回のサヨナラのチャンスも 代打福井が珍しく消極的に2球の真っ直ぐを見逃し・・。

そして、今日はことごとく内野ゴロの ”緒方孝市”

そして 昨年のVTRかと思わせるナガカー劇場で幕。

どうも しっくり来ない モヤモヤの敗戦です。

明日は雨天中止でしょうかね~!?

しかし 大竹の肩が心配です。大事でなければいいんですが・・。

あ そういえば アライさん 今季1号HR おめ!!


こっからは余談。

本日の広テレ解説は豪華!?3本立て。野村謙二郎・イケガヤ・そしてアノおかた。
まともに聞けるのは、やはりノムケンだけっすかね。。
冷静な状況判断。過度な思い込みや、自己主張がない。

あとのふたりは、自分たちの過去の経験則を元に持論を展開。

ベイル投入、高橋建の投入にしろ、ブラウン采配の解説ではなく自分采配を放言。
「ブラウンの継投は読めませんね~。」って、これほど分かりやすい継投もないと思うんですがね~。
ブラウンは、同点でもいい投手から投入して見方の攻撃を待つ戦法。
方や、アノお方は、いい投手はあくまでも後に取っておく。それで、昨年まではベイル出し惜しんで失敗を繰り返した。
そして、木塚の福井への投球。あの低めの球を「今日一番いい球のシンカー」と言ってましたが、ありゃどう見てもストレートでしょ。
そういう細かいことの積み重ねで、どんどん信用を無くしていくんじゃないのかねぇ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/5-7fe7fa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3打数1安打 .236 3打席目でセンター前ヒットを 打ったところでお役御免。 しかしその後のことを考えるとやはり 代えるべきではなかったのでは? まあ、どちらにしても結果論なんですけど。
2006/04/20(木) 15:46:03 | 前田徒然日記
広島-横浜2回戦1勝1敗(市民・3時間19分・7,425人)横 浜 0 0 0 0 2 0 0 1 0 1 4 広 島 0 1 0 2 0 0 0 0 0 0 3 勝:木塚 Sクルーン 敗:永川本塁打:新井1号 嶋2号  村田6号 古木2号 吉村1号 ( -人-).。oO(・・・・・・)永川・・・。てか9回1死満塁でサヨナラのにお
2006/04/20(木) 11:51:18 | 君と緋色の鯉を抱き 
■【敗北】本日のカープ:広島3-4横浜【横浜】 ○木塚(0勝2敗)、Sクルーン(1セーブ)【広島】 ●永川(0勝1敗)【本塁打】新井1号(広)、嶋2号(広)、村田6号(横)、古木2号(横)、吉村1号 12345678910?計?横 浜000
2006/04/20(木) 11:21:28 | Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球」&「仕事が忙しい(^_^;)」編 -
去年の打線のように一発攻勢で3-0でリードしたときには、ロマノの出来からして勝ちだと思いました。ところが、7回裏のビックチャンスを無得点で終えたツケを8回表に支払うことになりました。ロマノ→高橋建という継投は完璧。そして横山も悪くなさそうでしたが、1発を
2006/04/20(木) 04:02:03 | のぶたと南の島生活in福岡
●広3-4横○さらばサヨナラ勝利・・・!今日は睡魔に襲われながらも、頑張って最後まで見てたのにー。うーん、悔しい。しっかしHRばっかりの試合でしたな。
2006/04/20(木) 01:13:21 | HTCにようこそ!
あーあーあー(´・ω・`)
2006/04/20(木) 00:51:33 | まいにちおきらく!
対横浜1勝1敗0分(通算5勝10敗1分)Team12345678910R横浜00002001014広島01020000003勝利投手木塚1 勝0 敗0 Sセーブ投手クルーン0 勝0 敗1 S敗戦投手
2006/04/19(水) 23:56:48 | 鯉の隠れ家
タイトルは新井さんのホームランが出た瞬間に決めてました。勝つと信じてたし。新井さんのホームランは新井さんらしく、ソロで幕開けですw対横浜1勝1敗(通算5勝10敗1分)
2006/04/19(水) 23:48:10 | 夏と海と空と鯉
やっぱりダメじゃん。鯉チローです。9回裏から試合を見ていたのですが…ど~も~yukie with ダウンローズで~す。新曲聴いてくださ~い、どうぞ!♪鯉のダウンロード~♪ふくい がヒット~♪君が打てば 試合は終わる~♪鯉のダウンロード~♪ベイは パレード~♪ロマノ
2006/04/19(水) 23:16:04 | Baseball Junky!
試合には負けましたが今日は記念すべき今季初ホームランの新井選手の音声をどうぞ!!
2006/04/19(水) 23:09:15 | 広島カープ
◆G2-8S◆初回一死一、三塁で寿司職人ラミレスが犠飛。3回、一死三塁で岩村が犠飛。5回、無死三塁で真中が犠飛。渋い、渋すぎるぜ、ヤクルトの犠飛攻勢! 追いかける形に慣れていない今季の巨人はヤクルト先発・石川の前に沈黙。今季初先発となった野間口が5回KO
2006/04/19(水) 23:09:14 | ANQ Ritzberry Fields
広島3-4横浜今日の負けは確かに痛いですね。途中までリードしていた展開でしたが逆転されてしまいました。1死満塁のサヨナラのチャンスをモノにできなかった事が響きましたね。でもまぁ悪い事ばかりでもありません。高橋建やベイルも好投しましたし梵の内野安打もありま
2006/04/19(水) 23:01:41 | -KOZ-
広島 3 - 4 横浜 延長10回@市民球場 3-0で勝ってたのに、先発ロマノが...
2006/04/19(水) 23:00:26 | 新鯉組!
広島3-4横浜勝てた試合。
2006/04/19(水) 22:49:34 | RED STYLE
チーム名12345678910R横 浜00002001014広 島01020000003[勝]木塚 1勝 0敗 0S [負]永川 0勝 1敗 0S [S]クルーン 0勝 0敗 1S [本](横)村田6号 古木2号 吉村1号 (広)新井1号 嶋2号 <<試合総評>> BSで速報を
2006/04/19(水) 22:29:50 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
4月19日 対横浜 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E横浜 0 0 0 0 2 0 0 1 0 1 4 5 0広島 0 1 0 2 0 0 0 0 0 0 3 8 0横浜-三浦-(8回裏)木塚-(10回裏)クルーン 広島-ロマの-(6回表)-高橋-(8回表)横山-(9回表)ベイル
2006/04/19(水) 22:26:24 | 無きにしも非ず
広3ー横4あ・・・れ?効果切れたね(笑)'`,、('∀`) '`,、なーがーかーわー
2006/04/19(水) 22:21:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
