FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/29 歴然。。。
ヨミウリ7回戦2勝5敗 通:26勝40敗1分 広島市民球場
観衆:12945人 通:541660人 一試合平均:15476人 
CARP 6-12  YOMIURI

交流戦が終わろうが 
集まって焼肉パーティーしようが
結局は同じことの繰り返し。
何も変わっていませんよ。
序盤から打線沈黙→走者を溜めて被弾→先発引っ張りすぎて試合壊れる→
終盤HRで最後の抵抗で追い上げ→リリーフダメ押しの大量失点でジ・エンド
絵に描いたようなパターンですよ。

唯一 挙げるとすれば 
新加入、本日一軍に登録されたアレックスの姿勢。
8点負けていて、走者で3塁に行ったとき、打者に拍手でアピール。選手を鼓舞し、
集中を切らさず、捕手が少しこぼしただけでススッとリードオフを取る。
打席では、初球から狙った球を自分の間でフルスイング。

このまま、いい影響をカープ打線に与えて欲しいです。
間違っても、今の雰囲気に影響されないで欲しいです。

そして、C前田さん。ほとんど走れないぐらい足の状態は悪いようです。
今は、無理して出場するより足のケアの方が必要なようです。
8回の谷の2塁打のときしか、はっきりと映像に映りませんでしたが、
ほとんどスピードが出ていません。
おそらく色んな所で今日の批判の的になりそうなのであえて書きますが、
レフト線の二本のヒットに関しては、完全にベンチの作戦ミスというか、極端な守備位置の問題です。
オープン戦から公式戦、何度か球場で見ていますが、
カープの場合、レフトは殆ど左中間真ん中が定位置。
非力な左打者や、投手が打席のときがいわゆるレフトの定位置。
あれでは、普通の選手がフライに追いつくのが精一杯。
ましてや、あの足の前田さんでは、、、。
この辺も米国流なのかもしれませんが、、、。


あと、ワンスリーのカウントの打撃について。
解説槙原氏は、カープ打線の1-3からの打撃について
チャンスを広げるために一球待つべきだ と解説していました。
確かに、いつでもそれなりの打撃の出来る選手ならそうでしょう。
が、如何せんうちの打線は、、、。
1-3の完全な打者優位なカウントで真っ直ぐを待っていて、
その真っ直ぐが来ても殆ど打ち返すことができません。
そんな打者が2-3にされたら殆ど期待はできません。
ならば、まだ1-3からのヒットの確立に懸けたほうが というのが今の状況だと思います。
何ともお粗末な状態です。

ま、象徴的な場面は8回の阿部のHR。
腰の前まで引き付けて、完璧にレフトへ狙い打つ。それが、悠々とスタンドへ。
うちのいろんな右打者が散々バットを振って、
廣瀬の飛球がやっとフェンスギリギリを超えるHR。

阿部の流し打ち>カープの右打者のフルスイング

これでは初めから勝負になりません。

それにしても 全くなめられたもんですよ。
主力打者を早々に交代させ、終盤の投手に豊田-上原。
まったく おとなとこどもですな。。。


明日の黒田さんに最後の望みを って、
ほんと黒田さんにばかり重圧かけて申し訳ないですよ。
でも、望みはもうそれしかないんですよ。。。。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/500-eadbc75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
試合詳細はこちら~赤ヘル眼~見るからに状態が悪い前田は休ませるべき前田の状態が悪い。今の前田を見れば誰もがこう思うだろう。交流戦カープは貧打で苦しめられたがその何よりの要因は主軸の前田の絶不
2007/06/30(土) 09:26:36 | カープ試合分析2007
コイ投 悪夢さめず広島投壊、12失点で大敗広島6-12巨人久しぶりですよ。試合の途中経過を聞いて涙が出そうになったの。でも泣かないですよ。だって地球は丸いんだもん(壊れた?笑)。
2007/06/30(土) 08:12:53 | -KOZ-
待ちに待ったリーグ戦再開。わくわくした気持ちを見事に裏切られた。フェルがまたまたボコられて、追い上げて、放されて・・・廣瀬さん、新井さん、ナイスほーーーむらん!!カラゲンキンキ &n
2007/06/30(土) 08:09:01 | 夏と海と空と鯉
今日からリーグ戦が再開されました。交流戦は日程がスカスカで、試合のない退屈な日が多かったですが、これからは原則として月曜日以外は試合がありますので、忙しくなりそうです。(Bsの話題)Bsは、交流戦優勝で波に乗る日ハムが相手でした。Bs○4-1日本ハムオ..
2007/06/30(土) 02:06:34 | がんばれ!ネッピー君
連休明けで負けられない読売戦でした なのに 6対13で 点差以上の惨敗に終わる 負ける要素たっぷりだもんな まず 先発 フェルナンデス!! 黒田さんじゃないの?? もう変な奇襲は止めてください 嫌な予感したら、最初は抑えたけど 打席が2巡目にランナー
2007/06/30(土) 01:32:21 | 広島ウォーズ
広島6-12巨人リーグ戦が1ヶ月ぶりに再開しましたが、カープの弱さは相変わらずのようです。投手陣が崩れ中盤までに大差をつけられ打線は沈黙。7回に追い上げたと思ったらつきはなされ、勝てる要素が全く見当たりません。どうせ同じ負けるのなら練習しない....
2007/06/30(土) 00:59:43 | RED STYLE
一応明日の荷造りをしてみました。しかし「こんなチームのためにわざわざ突撃する必要があるのか?金ないくせに、こんなことに使ってる場合か?」と自問自答しています。でも明日は雨も降りそうにないですし、何よりも黒田先発なので、行くならやっぱり明日しかないよな、と
2007/06/30(土) 00:10:33 | No Glory Without Suffering
今日からだったんだ?!野球!!笑もはや、忘れておりました・・・(´・ω・`)で、今日は学校が夜9時30分まであるので、帰ってきて、今気付いた今日この頃・・・・。久々のカープ♪今日の結果じゃーーーい!!o( ´_ゝ`)ノ カープ 6-12 うち、あの監督嫌いなんで
2007/06/29(金) 23:50:12 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
『新たな気持ちで開幕戦』って、てっきり黒田だと思ってた広島 6-12 G 広島市民球場負 フェル 3勝6敗0Sフェル-(5回表)横山-(7回表)宮崎-(8回表)広池-(9回表)梅津 27日の練習で、前田の足の状態は相当悪そうでした。首脳陣がスタメン起用する事にびっくりで
2007/06/29(金) 23:40:50 | 赤ヘル伝説~♪
◆H1-0M◆長らくスタメンを外れていた主砲・松中が復帰はしたソフトバンクだが、渡辺俊の前に8回までゼロ行進。しかし、ひたすらに味方の援護を待つ杉内も9回まで無失点投球を展開。9回裏、ソフトバンクは簡単に二死を取られ、延長突入か…と思われたが、柴原が6..
2007/06/29(金) 23:29:33 | ANQ Ritzberry Fields
広島6-12巨人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書くことがないわいっ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。今日はわたしが見ると負けるかなぁと思って見なかったんですが、見なくても負けましたねアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒ....
2007/06/29(金) 23:06:57 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
 4日間の休みを経て、気持ちを切り替え『今季二度目の開幕』に臨んだと思ったのに・・・・・・
2007/06/29(金) 21:49:57 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』