かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/5 ぜつぼうてき。。。
中日10回戦3勝7敗 通:27勝43敗1分 ナゴヤドーム
 CARP 10-11  DRAGONS


四番が満塁の走者一掃二塁打で先制。
六番が復帰後初ホームランで同点。
五番・六番・七番が連打で追い上げ。
二死から三番がタイムリーで一点差。
下位打線でチャンスをつくり代打が逆転長打。

こうやって粘った試合も落としてしまう。。。

もう どうやったら勝てるのか、、。ほんとうにわかりません。


1イニングならず2イニング連続で大炎上するまで先発投手を引っ張る理由が不明。
ここ数試合、連続で大炎上し続けている投手。
ファンはともかく、
選手からの疑問の声を払拭するだけの明確な理由があるのか。
これが、青木高や高橋建であっても同じ采配をしていたのか。

きょうの敗因はこれに尽きる。

打線は粘った。しかし、勝たなかったら何にもならない。

そしてもうひとつ。
8回裏、得点は1点リード。2死2塁。打者森野。
ここで敬遠気味の四球。
これはベンチの指示かどうなのかわからんが、
土壇場でミスミス逆転走者を相手にくれてやる弱気の投球は一体なんなのか。
この時点で既に気持ちで負けている。
以前にも全く同じ失敗をしているはず。

試合終盤、逃げまくって四球を連発するような弱気な投球。
そんな、ある意味勝ちを放棄したような試合をファンは望んでいないし、
そういった姿勢は大いに非難されるべきである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/505-a64eb958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
○中11-10広●二桁得点で負けるってどんだけ~~!!!これはひどいとしか言い様がねぇ('A`)選手がどうこうより、もう首脳陣の采配の問題だろ。
2007/07/06(金) 22:18:25 | HTCにようこそ!
この所、急激にプライベート絡みで忙しくなり、カープネタもご無沙汰でしたが、結果だけはプロ野球ニュースでチェックしていました。(夜、録画した試合を観ている暇がない・・・泣)7/3(火) ○ 中日 6-2 広島 ● 
2007/07/06(金) 13:08:57 | mints life
5打数2安打1打点 .252 7本塁打 33打点 1盗塁 2000本安打まで37本 300本塁打まで19本 1000打点まで10打点 ついに出ました、しかも2本。 長年前田のファンを続けてますがこれほど1本のヒットを 渇望したことは無かったかも知れません。 1本目を打った瞬間目から汗が・・・&a
2007/07/06(金) 09:09:30 | 前田徒然日記
打線が点を取れれば勝てる!カープの中継ぎ陣はサイキョ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ・・・そういうふうに思ってた時期もありました(´・ω・`)中日 対 広島 10回戦【試合終了】中日7勝3敗0分け◇公式戦◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆31372人チー...
2007/07/06(金) 07:50:08 | 徒然なるままに自然の流れで
今日は揃いも揃って最悪な試合をやってくれたので、本当に頭にきています。こういう野球しかできないから両方とも最下位なのですが(Bsの話題)連日の中継ぎ陣の酷使が、最終的にこういう結果となってしまいました。Bs○5-6x(12回)ロッテ今日のロッテの先発は、先...
2007/07/06(金) 02:10:00 | がんばれ!ネッピー君
◆D11-10C◆魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスの前に中日は2回までに早くも1併殺3残塁と拙攻三昧。中日がもたついているうちに先手を取りたい広島は3回、中日先発・中田を攻め立て、二死満塁とすると、新井が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、3点を先制
2007/07/06(金) 00:35:35 | ANQ Ritzberry Fields
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~フェル頼みの起用法はいい加減止めよ5点ビハインドのついた展開の中で一時的ではあるが逆転した打線は復調の波に乗りつつある。最終回の嶋のダブルプレー・梵の見逃し三振など勝負
2007/07/06(金) 00:06:18 | カープ試合分析2007
何で勝てないんだよ!! 結局 今日も10対11で逆転負け こんな悲しいゲームは見たくない 打線は頑張ったよ 一時は4点差あった得点差を追いついたし 一度は逆転したし アレックスは4安打&初ホームラン 前田さん久しぶりの安打は出たし 新井君打点王独走
2007/07/05(木) 23:53:14 | 広島ウォーズ
今日に限っては,選手をどうこう言う気にはなれない。マーティの無為無策 そしてそれをサポートも諫言もできない日本人スタッフの戦術眼の低さだから最下位にしかなれないんだという,野球の神様からの一発回答だったと思う。失ったものはあまりにも多すぎるけれども。も..
2007/07/05(木) 23:36:09 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
  今日のデジャブ現象一覧。
2007/07/05(木) 23:26:53 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
とどのつまりは継投失敗で負けた、としか思えなかった。横山林広池は試合をなんとか作ってくれたし、カリダの初登板も怖かったけれど(ああいうところで使うのも何という感じだが)頑張った。しかしフェルナンデスを4点取られてなお引っ張り、結果更に5点献上する意味が分か
2007/07/05(木) 23:22:53 | 今年のカープは変わる!
中日11-10広島ふつう10点取ったら勝つだろうよ~!(笑)。どこまで勝利の女神に見放されてるんだ。借金も16に膨れてしまいました。もう渡辺二郎でも呼んでこないとチャラにならないレベルです。
2007/07/05(木) 23:21:18 | -KOZ-
3点先制したのに、5点差をつけられ、あきらめかけた試合をすごい粘りでコツコツと点を加えてひっくり返したのに、1点リードを梅津が守り切れず、再逆転負け。もうね、このやり場のない気持ちをどこに吐けばいいんで
2007/07/05(木) 23:05:07 | 夏と海と空と鯉
