かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/18 くだらん小細工
横浜14回戦4勝10敗 通:31勝50敗1分 横浜スタジアム
 CARP 0-3  BAYSTARS


二試合連続完封の三浦を向こうに回して、
8回二死まで堂々と渡り合った青木高広。

昨日のいやな予感どおり、打線の拙攻祭りが炸裂して、
もう、今季何度となく見せられた悲運の降板。

かける言葉もございませんよ。。。
プロなら意地でも抑えろ! という厳しいお言葉もありましょうが、
自分は、そこまで酷な言葉はどうしてもかけられません。


それより何より、8回の1死2塁から、石井を完全に詰まらせて打ち取り、さぁこれから! というときに流れを止めて、何やら指示でマウンドへ。

そして 指示したことが、2-2のカウントから

偽装敬遠、、、、、、、、。

ショートの梵はセカンドベースについていた。
もし、金城がショートゴロを打っていたら、完全にレフトに抜ける。
こんなんで、ピンチ拡大、ましてや決勝点なんて、
青木にしてみたら、悔やんでも悔やみきれんでしょ。

河原のオッサン野球じゃあるまいに、そんな小細工で抑えられるほど
日本のプロ野球は甘くないってことですよ。
相手も こんなに小バカにされていい気はしない。
打つしかない! と燃えるでしょう。

今日の試合の最も緊迫した大事な場面で 投手の力を信頼せずに
そんなインチキ野球を指示するなんて、、、。
はっきり言わせてもらう。

アホ だ。
(反省・・上記表現、感情に任せて書いてしまいましたが、不適切な表現でした。訂正いたします。)

こんな野球をやって プレイオフ進出だなんて、
ちゃんちゃらおかしい。

こんな目先のことしか考えていない野球をしてるようじゃ、
全く先は見えないよ。


前半戦最後の試合。
この一つの試合を、こんなカタチで落としたのは、
非常に 悔しいし 後味も悪い。
コメント
この記事へのコメント
おしゃるとうりですね。何故あのタイミングでマウンドに行くの?何故あんなに時間かけるの?挙句はくだらん指示なんて?とにかくマーティーは投手起用がへたすぎる!!
何故か変なタイミングでマウンドに行ったら、その直後は高確率で打ち込まれてると思うのですが?
何回この光景を見せられたことか、いい加減に学習して欲しいものです。
2007/07/18(水) 21:57:17 | URL | こめ吉 #-[ 編集]
きびし~~~~~ぃ^^;
今日は相手が。。。一枚↑でしたYO
その↑をいく選手が。。。必要ですねぇ~~~~
ねぇ~~~~~。。。前田さん。。。。
2007/07/18(水) 21:57:28 | URL | カープ大好き #-[ 編集]
>こめ吉さん
コメントありがとうございます。
ほんとうに彼がマウンドで指示した直後、手痛い一打を食らう場面を腐るほど見ましたね。
それは、たまたまなのかもしれません。が、
今日のあの策は、最も受け入れられない策でした。
そこまで信頼できないんなら、信頼できる投手で勝負すべきだったと思いました。
2007/07/18(水) 23:24:09 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>カープ大好き さん
コメントありがとうございます。
きびしいですかね~苦笑
確かに相手が一枚上だったかもしれません。
が、少なくとも8回2死までは互角の勝負でした。
そこで勝ちを拾える勝負ができないと。。。言うことですね。

>ねぇ~~~~~。。。前田さん。。。。
カープ大好きさんがどういう意味でこの言葉を書かれたのかは、計りかねますが(不満?皮肉?期待?)
前田さんがその上をいく仕事をできなければならないのでしょうけどね。
現状、そこまでの体調に至っていないようですね。
残念なことです。
2007/07/18(水) 23:31:14 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/515-5dbd5d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
C0‐3YB 今日のスタメン。 (遊)梵 (捕)石原 (一)栗原 (三)新井 (中)アレックス (左)嶋 (右)廣瀬 (二)東出 (投)青木高 今日の横浜の先発はエース三浦。 昨夜のレフト井生のところに、右投手ということで嶋を起用。 しかし、広瀬の起用は何故?? 左
2007/07/19(木) 15:46:44 | 13すぽ鯉速報
前半戦最終戦。昨日も帰宅後スカパー録画観戦です。7/18(水) ○ 横浜 3-0 広島 ● >> (スポーツナビ)ベイスターズの先発は、中4日のエース三浦、カープは青木高。三浦の要所要所を締めたピッチングも流石でし
2007/07/19(木) 15:32:46 | mints life
(カープの話題)球宴前最後の試合でしたが、結局ぺろ~んには勝利の女神は味方しなかったようです。広島●0-3横浜青木高、非運の117球(中国新聞)ぺろ~んは、8回2死まで頑張って投げたのに、打線の援護はまったくありませんでした。特に2回と3回、連続で満塁の..
2007/07/19(木) 02:20:57 | がんばれ!ネッピー君
○横3-0広●青木さんの勝ち運の無さに全私が泣いた。ようここまで見殺しに出来るもんやな・・・。このパターン今年何度目だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/07/19(木) 01:53:49 | HTCにようこそ!
横浜3-0広島前半戦最後の試合はカープ打線お得意の拙攻で試合を落としました。これで青木がついに9敗目。ヒットは相手より多いのにカープクオリティキタ━━━━ヽ('A`)ノ━━━━前半戦を象徴するゲームになってしまいました。投手が頑張れば打線は援護で...
2007/07/19(木) 01:27:23 | RED STYLE
横浜3-0広島とりあえず…打線って何'`,、('∀`) '`,、8回力尽きた広島・青木高 援護に恵まれず>ブラウン監督は「彼の登板試合に打線が平均何点取っているか調べてみたい」と仏頂面で話した。しらべてくれwwwwww (つД`)とにかく…青木さ...
2007/07/18(水) 22:52:37 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆YB3-0C◆23イニング連続無失点中のハマのチンピラは2,3回と立て続けに満塁のピンチを迎えるも、何とか切り抜けると、8回まで無失点の好投。対する青木高はいつか来る筈の援護を信じながら7回まで散発4安打無失点とハマのチンピラを上回る好投を続けていた..
2007/07/18(水) 22:37:16 | ANQ Ritzberry Fields
青木はよく投げた。 貧打戦だったのか投手戦だったのか、8回表までゼロ行進。しかし8回裏まで青木を引っ張ったのはどうだったのか…青木に勝ちをつけたい気持ち、また好投の青木を信じてみたい気持ちはファンにももちろんありますが、前半戦最後の落とせないゲーム。ここ
2007/07/18(水) 21:53:18 | 今年のカープは変わる!
個々のプレイについては,触れる気にならない。とにかく腹立たしかった。相も変わらず同じ投手に同じように打ち取られ,それを全く修正しようとしない攻撃陣。昨日の今日だからいうわけじゃない。はっきり言って今シーズンのこれまでの戦いはこの繰り返しだったといっても..
2007/07/18(水) 21:52:12 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
ただ、対戦投手が良すぎただけなのさ・・・・。と、今日の先発、青木高に言いたいです(´・ω・`)今日の結果じゃ。カープ 0-3 よこはま正直、今日の先発、青木高は、調子も良かったじゃろ。8回途中に打たれましたが、それまではきっちり抑えたし、毎回3、4人で抑え
2007/07/18(水) 21:49:28 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
ジンクスは生きるんですなあ 昨日あれだけ得点して 今日は・・・ 相手がエースであっても 決して調子はよくなかったはずなのに そしてペローン青木(高)君が投げる時は 不甲斐ない打線と広池 チャンスでまた得点できず チャンスに打てない打者がチャンスじゃな
2007/07/18(水) 21:48:18 | 広島ウォーズ
