かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/19 悲しい現実
  悲しいかな これが わがチームの現実です。。    (中国新聞より)

以下抜粋
一昨年と同じ前半戦での借金19は原因がたくさんある。ただ、それを一言で言えば、力がないのだ。
こうした現状に危機感のない選手が、負け試合のベンチで白い歯を見せて笑っている。今夜の負け方は後半戦への試金石。もし、何も変わらないのなら後半戦もカープは負け続ける。


自分たちは 試合後のベンチには勿論入ることも出来ないし、
自分の目で これを検証することは出来ない。
しかし、長年 カープを見てこられた記者の方が責任を持って書かれている記事。
まさか偽りがあるとは思えない。

自分たちファンは、毎日毎日 チームの勝敗を気に懸け 
良い試合には賛辞を送り、つまらない試合には悔しい思い、歯がゆい思いをし、どうやったら強いチームになれるのか、本気で応援している。

なのに、張本人の選手が、こういう態度で
ほんとうにいいのか。
我々ファンに対する背信行為ではないのか。

事あるごとに 『球場に足を運んでください』 と呼びかけるのは
心にもない口からのデマカセなのか。

こういう選手に ナマ温かい声援を送ることは
本当に 選手のため チームのためになるのか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!いつも読ませてもらっています。
今朝の中国新聞読みました。
先日元気丸でも野村さんが同じように,
「白い歯を見せて笑うのだけはやめて欲しい」と
言っておられましたよね。
その時はどこでそんなことがあったのだろうと思っていましたが,
どうやら日常的になってきているようですね。
やはり,鬼軍曹的な人(コーチまたはチームリーダー)が
必要なのではないでしょうか。
2007/07/19(木) 08:57:03 | URL | のびたろう #-[ 編集]
はじめまして。いつも拝見しています。辛い状況ですね。。。上の記事読みました。しかし、ちょっと聞いてください。
ロッテが優勝した翌年(去年ですね)、清水投手が何かの雑誌のインタビューで言っていた話です。
「チームが弱いころは試合に負けても『まあ、しゃーない(しょうがない)。』って感じでシャワー浴びて終わりだった。だけど強くなった今は負けると悔しいし、絶対勝ちたいって思う。」
というような内容でした。
これを読んだときロッテは強かったのですが、結局こんなもんなんかなって、なんか「プロ」という世界にがっかりしたのを覚えてます。チームが弱いときこそ悔しさを存分に感じて欲しいのに。。。 まあ、今のカープがこれと同じ状況かは知りませんが。 
解説者は、「試合の多いプロは、全試合で100の力を出していたら体がもたないから普段の試合では80の力しか出さない」とよく言いますが、「ファンは毎日100の力で応援していたんじゃ体(と精神)が持たないので80の力で応援」。。。。。

できねーんじゃーーー!!
2007/07/19(木) 17:10:55 | URL | まりファン #-[ 編集]
>のびたろうさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
いつもお立ち寄りいただきありがとうございますm(_)m
以前こちらでも記事にしましたが、どうもチームの根本的な部分の問題のようですね。
兎に角、常にBクラス。負け癖が染み付いて、そのへんのところがマヒしてるんでしょうかね。
こういう時にこそ、
本物のチームリーダーが必要なのですが・・・。ね。
マーティーが全ての役どころを担ってる感がありますからね。
早く本物の大人のチームになって欲しいもんですよね。。。
2007/07/19(木) 21:33:15 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>まりファン さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつもお立ち寄りいただきありがとうございますm(_)m
そうですか。清水投手の言葉、なんかリアルですね。
おそらく、今のカープがこんな状態なんでしょうね。
ところで、ロッテは何故劇的に変化したんでしょうかね?
良い方法があったら教えてもらいたいもんですね。

確かに選手も人間ですからそういう感情もあるでしょうが、ね。
それ言われたらファンの立場はありませんね。
ファンはあくまでも100の力を求めますよね。
100の力で応援しますよね。それしないぐらいなら、
最初から応援なんかしないほうがいいってなもんですよね。
何ともやりきれないこの頃です。。。
2007/07/19(木) 21:58:08 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/516-d476c4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。