かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/24 エースの意地
東京ヤクルト12回戦6勝6敗 通:32勝50敗1分 神宮球場
 CARP 4-1  SWALLOWS


いよいよ本日より後半戦。

エース黒田さんの意地の完投勝利。
おそらく調子はそんなによくなかったのでしょうが、
粘り強く投げて完投。10勝目をあげましたよ。

初回の栗原のHRで先制したものの、
その後はいつものとおりチャンスであと一本が出ず。
追加点は6回の嶋のソロ。
7回には、打線が打たないなら自分が打つ!とばかり、
自らライトへヒット。その後の東出のヒットでサードへ激走。
しかし、ここでも得点出来ず。。。。。

そんな中、最も意地を感じたのが5回裏の投球。
二死2塁 打者は8番福川。
ここでベンチは敬遠を指示。
しかし、エースのプライドが許さず、2度プレートを外す。
そして0-3から勝負に出て結果、レフトへヒットを浴びる。
しかし、これがあったからこそ意地でも完投しなければならないと、
気合の投球を続ける。
こういうところが 黒田さんの魅力なんでしょう。
他の若手、こういう手本が目の前にあるんだから、
心して、後半戦勝ちにいってほしいもんですよ。

打線は 2番に森笠が入り、後半も左右に拘った日替わりオーダーの予感。
固定してみることも少しは意味があると思うんですが。。
監督の考えはそうではなさそうです。
ここは割り切って応援するしかなさそうですよ。

明日もこの流れでいって 弾みをつけたいですよ。




そんな中、
書かずにはおれないので書きますよ。
今日はラジオ聴いてました。実況はニッポン放送の山田透。
ホンマにこいつの放送はウザイ。何とも品がない。下品。
聴きづらいったらありゃしない。
アナウンサーとは目の前の事象を分かり易く聴取者に伝えるのが仕事でしょう。
この人、自分の実況に酔いしれてなにが言いたいのかサッパリ分かりません。もう聴くに耐えられん。
できることなら勘弁願いたいアナですよ。
また、ニッポン放送、神宮の試合の実況なのか、東京ドームの巨人戦の実況か、わからんぐらいの途中経過の入れよう。
Gのスタメンを長々と。解説の川崎ケンジロウのレポートあり。
そんなにGが好きならTV見ながらそっちの実況しろよ!と。
ほんとうに最悪な放送でした。

折角のエース黒田さんの好投も台無しなクソ実況でしたよ。。。
コメント
この記事へのコメント
山田透君は
去年も自分のブログでネタにしたことがあるのですが,本当にダメですね,こいつは。絶叫の仕方も下品だしタイミングも遅いし・・・

随所に見えるジャイアンツ愛は,元ラジオ日本だから仕方ないといえば仕方ないんですけどね。聞かされるほうはたまったもんじゃないですけれど。
2007/07/24(火) 21:57:12 | URL | pridegreen #DK8oSGK6[ 編集]
>pridegreenさん
こんばんは。
やっぱりそう思われますか。
自分も過去に書いたことがありました。

本当に、いい試合が台無しでした。。
解説の関根氏も困惑気味w
自己陶酔・周りが見えない・使う言葉が半端じゃない。
もう、カープ戦の実況は勘弁願いたいですよ。
2007/07/24(火) 22:20:47 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/522-115af52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Dグレはルル=ベルの策略でナリー2人でアレクロとリナラビに分断されてファースト・キスは初恋の相手を探すも失敗して兄はカメラマンに再就職し黒田さんは9回1失点の完投10勝目で打線4点の援護で白星スタートでは渡辺3失点で打線は最後に2点も完敗で鷹に並ばれたよ
2007/07/25(水) 15:34:43 | 別館ヒガシ日記
オールスターも終わり、ペナントレースもいよいよ後半戦。カープの先発は、オールスターゲーム第1戦に登板し中3日となる黒田。7/24(火) ● ヤクルト 1-4 広島 ○ >> (スポーツナビ)やはり頼れる男です。
2007/07/25(水) 13:25:57 | mints life
広島Vヤクルトは4対1で広島が勝ち黒田さん10勝目になった打線は9安打で残塁10も栗原&嶋HRなど4点を取って援護して黒田さんは9回を8安打1失点に抑え完投しての10勝目だよヤクルトも古田が選手として出場する話など上昇ムードだが負けて広島に3....
2007/07/25(水) 09:48:15 | スポーツ瓦版
昨日から、プロ野球は後半戦が開幕しました。前半戦6位、借金19、クライマックスシリーズ出場資格のある3位までゲーム差12.0('A`)と交流戦前までの好調さを維持できなかったカープ。はてさて、この大きなビハインドを後半戦ではどこまで巻き返せるか!?で、注目の後半戦
2007/07/25(水) 07:41:04 | 徒然なるままに自然の流れで
出直しの後半戦、開幕投手はやはり黒田。エースの完投と打線も小刻みに得点して、後半戦、好スタートを切った。   1 2 3 4
2007/07/25(水) 07:31:59 | 夏と海と空と鯉
今日はあじさいと京セラのダブル観戦でしたが、あじさいの試合が長引いたおかげで京セラの試合開始に間に合いませんでした。サーパス対広島の記事はコチラ(Bsの話題)今日の平野佳は本当にすばらしい投球でした。Bs○3-0日本ハムオリックス平野佳が今季初完封で6..
2007/07/25(水) 01:48:02 | がんばれ!ネッピー君
広島 4-1 ヤクルト        @神宮(13561人) 3時間01分【広島】 ○黒田(10勝5敗) 【ヤクルト】 ●館山(3勝6敗) 吉川 鎌田 シコースキー 松井 [本塁打] 栗原14号(広) 嶋8号(広) 青木16号(ヤ)☆黒様完投勝利!ヽ( ´∀`)ノ今日はBS1でTV観戦。
2007/07/25(水) 01:25:55 | R的BASEBALLな日々(仮)
ヤクルト1-4広島黒田さんは8安打を浴びながら粘りの投球。完投勝利でリーグトップタイの10勝目をあげました。チームはこの成績なのに何気に勝ってるんですねwあ、黒田でしか勝ってないのかヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!打線はまずまずの働きで後半戦は勝...
2007/07/25(水) 00:32:18 | RED STYLE
「うおお、今日の先発は黒田か!」予想もしていなかった事態に、残って仕事をする予定を明日に後回しにして、急いで家路に着き、BSで黒田の投球を見守りました。広島:黒田が完投で10勝目 ヤクルトは青木の一発のみ広島・黒田がリーグトップタイの10勝目 3年連続2ケ
2007/07/25(水) 00:26:10 | No Glory Without Suffering
◆G4-8YB◆下降線を辿る一方で、何とか巻き返しを図りたい巨人は後半戦開幕戦にルーキー・金刃を指名するも、いきなり先頭のガッツな貴公子・仁志にライト線への二塁打を浴びると、石井タクローの犠打の後、金城のサードゴロの間にあっさり先制点を献上。その裏、全球
2007/07/25(水) 00:16:52 | ANQ Ritzberry Fields
好スタートじゃー!!ちょっとでも上に近づかんと、何も始まらんけぇねヽ(´ー`)ノ今日の結果じゃ!カープ 4-1 やくるとやっぱり、後半戦、「好スタートしたいなら、エースを出すべき。」ということで、今日の先発は、カープのエース黒田サン!!!今まで、ブラウンは
2007/07/24(火) 23:50:03 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
初めはやっぱりエースでなくちゃ!!オールスター明けて、ついに後半戦が始まりました!交流戦明けのはじめには、奇襲でエースではなくフェルナンデスを持っていって、見事惨敗したブラウン監督、今度はきっちり黒田を
2007/07/24(火) 23:22:44 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
C4-1YS スコアテーブル from nikkan後半戦初戦は黒田で勝利!あー、神宮に行きたかったけど所要で行けず。。。アスリートの速報メールでオーダーを見たときは、2番森笠、8番梵なんていうスタメンでちょっとび
2007/07/24(火) 23:18:52 | be like water second -2-
ヤクルト1-4広島勝ったああああああああ!んですが、例によってまったく見てません(爆)夢の中でしたwwwwwwほんと眠いそww最近 。・゚・(ノ∀`)・゚・。黒田さん完投勝利☆★10勝目!くはっ!かっこいいよ!黒田さん!(見てないけど)見逃....
2007/07/24(火) 22:25:25 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
さすが黒田(6回目の完投)ヤクルト 1-4 広島 ~神宮~勝 黒田 10勝 5敗 0S投打、守りでも黒田の気迫が伝わりました9回に新井のタイムリー、バスボールで2点追加しましたがもうちょっと早く点を取ろうよ。。 (胃弱でやれんわ)特に7回、1アウトから黒
2007/07/24(火) 22:01:11 | 赤ヘル伝説~♪
後半戦 スタート 注目の先発オーダー 1番 東出 2番 森笠 で 前田さんは欠場と あんまり前半戦と変わり映えしないオーダーでした うーん 固定はしないのかな 少しがっかりした そして 先発投手は なんと黒田さん!! オールスターから中3日の登板 正直 予想外
2007/07/24(火) 21:54:33 | 広島ウォーズ
終盤は,確かに調子が上がっていなかったんだと思う。球の勢いは,必ずしも本調子ではなかったようにも思えた。それでも1失点完投でしのいだのは,まさに黒田博樹の看板の賜物というべきだろう。正直言って館山はじめ今日出てきたスワローズのピッチャーとは,背負ってい..
2007/07/24(火) 21:53:40 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
