かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/28 建さんナイスピッチ!
ヨミウリ14回戦6勝8敗 通:35勝51敗1分 東京ドーム
 CARP 5-2  YOMIURI


さあ 前回のドームの戦いと同じになってきましたよ。
初戦敗戦、2戦目勝利。明日も勿論いただきましょう。

本日のスタメンに注目しておりましたが、
やはり右のパウエルに対して廣瀬を外し森笠を起用。
そして久々の出場の喜田。

その先発二人が、見事に期待に応えましたよ。
1~3回、いつものごとくチャンスつぶしまくりの重苦しい空気。
このムードを一気に変えた、喜田の先制タイムリー!!!

そして、この流れに乗った5回、森笠の追い打ち2点タイムリー二塁打。
そして、8回の追い打ちのHR。

森笠は勿論ヒーローなんですが、
やっぱりパッと出てきて、いやな流れを変える一打を打てる喜田剛。
いい選手を獲りましたね。

投げては、建さん。
7回途中を無失点。いい投球内容で試合を作りました。
このまま、夏を乗り切って欲しいですよ。
ここで、このベテランが上手く試合を作ってくれるのは本当にありがたい。
で、繋いだ投手が 青木勇-上野-佐竹-永川。
3点差での青木、佐竹続投には驚かされましたが。
横山にアクシデントという情報ですので、
こういう継投になったのでしょうね。
梅津・林と離脱している中、横山も となるとかなり痛い。
ということで、残りの選手の奮起に期待ですね。


で、気になったのが終盤での攻撃。
8回、森笠のHRのあと石原も続いて無死2塁。
ここで、廣瀬・井生・石原チョンボで得点出来ず。。。
9回、先頭東出ヒットのあと、梵の初球バント失敗→エンドラン という作戦。

こないだから言ってるように、
終盤でのい1点を取りにいく姿勢がどうも甘いような気がしてなりません。
そりゃ、一気に大量点が一番いいんでしょうが、
8回の1点は重さが全然違うわけで。
送りバントという作戦は決して消極的ではありませんよ。
大事なときにバントが出来るチーム。やっぱりこれでしょう。
やるべきときには、やるべきことをちゃんとできるチームにならないと。

さあ~て、明日の先発は佐々岡でしょうかね?
とにかく5回までなんとか粘って試合を作って欲しいですよ。
が、前回やられた時のコメントが非常につまらんコメントだったので
ちょっと憤慨したんですが。奮起せよベテラン。

コメント
この記事へのコメント
ツメ
いつも楽しく拝見させてもらってます。東京在住のカープファンですが、TBさせてもらいましたので一度ご覧いただければと思います。確かに石原2ベースで何もできなかったことは相変わらずですね。これで流れが変わってもおかしくなかった場面ですからねそれにしても石原がああやって3塁線を割って2ベース、かなり見ている気がしませんか?
2007/07/29(日) 01:28:40 | URL | たこやま #-[ 編集]
>たこやまさん
こんにちは。はじめまして。
お立ち寄りありがとうございます。

昨日は観戦お疲れさまでした。
いい試合でなによりですw
ここの所の石原は神がかり的な打撃でしたからw
もっと意外性を発揮してもらいたいです。

そちらのブログにもお邪魔させてもらいますね。
今後ともよろしくお願いします。
2007/07/29(日) 11:10:24 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/528-30f0a045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どうもおはよーございます・・・現在放送中のフジテレビ27時間テレビを一睡もせずに連続視聴出来るか?(途中サッカーアジアカップ中継へ退避有)という、ここ10年ほど毎年挑戦している自分的にはなんの得も無いアホな課題に挑戦中(笑昨年、挑戦以来初めての途中リタイヤと
2007/07/29(日) 13:05:34 | 徒然なるままに自然の流れで
今日はオペラの演奏会に出演し終了後、打ち上げにも参加せずに速攻でスカイマークに向かいました。いつも停めている駐車場は、ほとんど満杯状態だったのでダッシュして正解でした。その割にはお客さんは入っていなかったような気がします。(Bsの話題)せっかく昨日最下..
2007/07/29(日) 08:14:57 | がんばれ!ネッピー君
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~左打席あっての森笠私が今年の春キャンプを見に行った際の森笠はスイッチに再転向をした事からとにかく右打席での練習を多くしていた。しかし、紅白戦など実戦の中では甘い球を
2007/07/29(日) 03:22:04 | カープ試合分析2007
広島高橋好投、森笠が3打点の大活躍巨人2-5広島今日はカープが勝ちました。高橋建投手が先発して好投した模様です。なんとなくですが驚きです。違う意味で期待を裏切られた気がします。こんな事言うと怒られるかもしれませんが、高橋建投手をあまり信用してなかったので
2007/07/29(日) 01:47:31 | -KOZ-
ドームって、試合終了すると冷房切るんですかね。おかげで試合終了後に最も汗をかきました・・・。あつい一日でしたが、それは最高の一日となりました。うしし
2007/07/29(日) 01:24:00 | Slylist ~SLYLY応援ブログ~
G 2-5 広島 ~東京ドーム~勝 高橋建 3勝 3敗 0S  S 永川 2勝 5敗 18S高橋-(7回裏)青木勇-(8回裏)上野-(8回裏)佐竹-(9回裏)永川建、7回途中を無失点!ストライク先行のすばらしい投球でした打撃陣は久しぶりにスタメンの喜田、森笠が活躍して外野の
2007/07/29(日) 00:25:08 | 赤ヘル伝説~♪
交流戦前の、強い!と思わせたカープみたい。小刻みに得点し、投手陣が頑張って競り勝つ。後半戦4勝1敗。   1 2 3 4
2007/07/28(土) 23:54:54 | 夏と海と空と鯉
広島 5-2 巨人         @東京ドーム(43480人) 3時間11分【広島】 ○高橋(3勝3敗) 青木勇 上野 佐竹 S永川(18セーブ) 【巨人】 ●パウエル(0勝1敗) 野口 西村 林 姜 [本塁打] 森笠2号(広) 二岡11号(巨)建さん、素晴らしい!!!建さんカ
2007/07/28(土) 23:53:17 | R的BASEBALLな日々(仮)
何で今日は地上波で中継がないんだよ!広島:小刻みに得点重ね快勝 巨人は連勝3で止まる広島・高橋、7回無失点の好投「巨人を抑えられたのは大きい」広島・森笠3打点の大活躍!広島・森笠、周囲も驚く本塁打=プロ野球広島高橋が7回途中まで無失点の好投昨日は昨日。ま
2007/07/28(土) 23:39:34 | No Glory Without Suffering
巨人2-5広島サッカー見ながら更新中(`・ω・´)なにやら大変なことになってますがwwまあそれは置いといて今日の試合を…。先発投手だけ見ると勝つ確率は非常に低いように思えました。が、ちらほらピンチを招くものの試合を作りました。高橋(`・ω・')b...
2007/07/28(土) 23:08:47 | RED STYLE
巨人2-5広島今日は花火大会が地元であったようですwww本格的に夏って感じがしますなあ(*´д`*)その流れにあえて逆らって(え)わたしは某大型ジャスコ?が開店しましたので、ちょっくら行ってきたわけでございます。びゃぁぁぁぁあすごいいいいいぃそ....
2007/07/28(土) 22:16:12 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
昨日はあっさりと負けてしまい 切り替えして望んだ 今日の読売戦 5対2で見事 勝利 昨日は負けたけど 後半戦からの勢いを止めずに連敗はしなかった 今日のゲームのヒーローは 投手は 6回を無失点の 高橋 建さん ですね 強力読売打線を 丁寧な投球で 危なげない投
2007/07/28(土) 22:13:13 | 広島ウォーズ
