fc2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/1 昨日に続いて凡試合。。。
中日12回戦4勝8敗 通:36勝53敗1分 広島市民球場
観衆:11977人 累計:631285人 1試合平均:15397人
CARP 5x-4  DRAGONS


延長10回サヨナラで勝ちましたよ。それが 何か。。。
まず 浮かんだ言葉はそれだけでしたよ。 悲しいけど。
それとも こんな自分がとってもひねくれているのか、
と、自問自答。。



今日も試合はとりあえず見ていましたが、
昨日同様、勝てそうな雰囲気が全くしませんし。

いくら梅津がリリーフでウッズを相手に神ピッチを見せようが、
青木勇人が、いつもの幸運w気迫投球を見せようが、
栗原が逆転3ランを放とうが、
喜田剛が久々のHRを放とうが、、、。 ね。



ま、たまたまかもしれませんが、結果論かもしれませんが、
敢えて書きますよ。

TV中継内、ベンチの様子が映りました。
昨日から一軍に上がった山浩司。

試合のインターバルでもないインプレー中。
代打で起用されるイニング中ですよ。
ベンチの後ろ側の席で、
隣の選手に話しかけながらニヤニヤニヤニヤ。
試合に出てないならといってそれでいいの!?
レギュラーでもないのにそんな態度かよ。
ベンチの一番前に座って、集中して声でも出せよ。
もしくは、ベンチ裏で代打の準備でしょ。
そういう態度だから、
試合のここ一番という場面で代打に起用されて
しょうもない三振しかできないんじゃないの!?
ベンチに帰る表情は、あたかも
なんで準備もしてない自分を今使うんだ 
とでも言いたげな・・・。
そのあとの悔しそうな梵の表情が凄く対照的で
非常に印象的でしたよ。

こういう
一つ一つのやるべきこと、
一人一人の心構え、が、出来てないから
こんな 試合になってしまうんでしょうね。


ま、10回表 急遽登板した、これまで好投しても勝ち星がつかなかった 青木高広に幸運な勝ち星がついたことが、唯一、今日の収穫でしょうかね。

それ以外、何のメリットもない1勝ですよ。

勝利して 
ファンにこんなに悔しい思いをさせるチームって一体、、、。

まだまだ 書きたいことは山ほどありますが、
もう ね。

でも ほんま 悔しい。。。よ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
そうですかぁ
栗原はよく笑いよくあくびしてますけど、立場が違いますしね、今日1軍にあがってきた緊張感は全くないんでしょうかね。このチーム、全体的に抜けてるとこ多すぎで、それを一括するコーチ、選手がいないことも不思議ですね。やっぱり体質に問題があるんでしょうか。
2007/08/01(水) 23:53:00 | URL | たこやま #-[ 編集]
もう同感過ぎて泣けた!!
昨日は山崎にめちゃイラッとさせられましたよ!!
あんだけへらへら集中もしてなさそうな選手を2死満塁のチャンスで代打だなんて・・・・・・・・・・・
案の定の結果やし…
山崎はファンの人が頑張ってください!って声掛けたら、「1軍しんどいから~」とか普通に言っちゃう人なんで、なんにも期待してないですけど、(さっさと転職すればいいのに)
こんなやる気のない選手を使うマーティにも疑問を持ちました。
2007/08/02(木) 08:51:46 | URL | あおい #-[ 編集]
カープのショートはどうしようもないのしかいないんだね。梵の代わりは松本は山崎しかいないと思って山崎にも期待してたけどそんなんじゃいつまでたっても期待できないね。もう松本の成長に期待するしか未来はないかな。
俺も勝った試合なのにいらいらいらいら、昨日の負けがわるすぎましたね。
永川とか梵とかもうみんなやめちゃえばいいのに
2007/08/02(木) 20:32:53 | URL | しん #t50BOgd.[ 編集]
>たこやまさん
こんばんは。
チームの状態がこうだからなのか、
こんな気構えだからチームの状態がこうなのか。。
やっぱり、野村謙二郎ぐらいモノの言えるリーダーは必要ですね。
どうやればこの負け犬体質が払拭できるのか。。ため息のアラシですよ。。
2007/08/02(木) 20:54:02 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>あおいさん
ご無沙汰しておりますよ。
やっぱりあのシーンはかなり衝撃的でした。ショックでしたね。。
まさか、あのあと代打で出てくるとは、これまたショックですよ。。

かなりご立腹の様子ですが、もしかして
直接聞かれたとか?
守備は上手いのにね~。
もったいないよ。
外された梵や、落とされた高明の心中を思うとね。。。
2007/08/02(木) 20:58:49 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>しんさん
コメントありがとうございます。

あの場面はかなりコタエマシタ。。

梵は、昨日の1打席目で積極的にヒット打ってましたから、あの場面はそのままでも良かったような気がしていました。
体調が万全なら梵のレギュラーは固いんでしょうけど・・。

永川にしても、
じゃ、他に抑えの適任は?と聞かれたら、即答できる人材はいませんし。。
現有の戦力のレベル全体が低いと言わざるを得ませんね~。。
2007/08/02(木) 21:09:18 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/534-47daecc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久々に、パソコンを開いたわ笑今現在、広島でぬぼ~~っと家で過ごしております、うちです。やっぱ、実家は風通しがよくて、気持ち良いわぁヽ(´ー`)ノで、カープの試合を見ながら、いつもこのブログを気にしていたのですが、なぜか、広島に帰ると、夜の11時くらいから眠
2007/08/04(土) 20:40:09 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
外出先において、携帯サイトR25のスコア速報で試合経過を観察。携帯画面に映し出されてたのは広島1点リードの9回、守護神永川さんが中日井上さんのヒット、そして石原さんのミスで追いつかれた場面のテキスト表記>石原:捕球ミス中日同点!>中日同点!広島4-4中日 2
2007/08/02(木) 07:42:14 | 徒然なるままに自然の流れで
◆T3-11S◆初回に1点ずつ取り合って迎えた3回、ヤクルトはガイエル,宮出のタイムリーで3点を勝ち越し。5回には二死満塁からグライシンガーのピッチャーゴロを下柳が悪送球し、満塁の走者が一気に生還。この後、ヤクルトは畳み掛ける攻撃で一挙7点を奪い、試合..
2007/08/02(木) 06:52:32 | ANQ Ritzberry Fields
サヨナラ勝ちカープ5X-4中日 広島市民球場18:00~勝 青木高 2 勝 9 敗 0 S 敗 平井 2 勝 1 敗 0 S 大竹 - (6回表) - 佐竹 - (6回表) - 青木勇 - (7回表) - 梅津 - (8回表) - 上野 - (9回表) - 永川 - (10回表) - 青木高 みんこと一緒に見に行ってきましたもっと楽に勝
2007/08/02(木) 02:08:56 | 赤ヘル伝説~♪
今日はカープもBsも両方とも勝利しました。どんな内容であれども同じ1勝であることには変わりはないのですが、全然スッキリしません。(カープの話題)今日も昨日の続きのような試合となりました。広島○5x-4(10回)中日新井 十回サヨナラ打(中国新聞)昨日は、新井...
2007/08/02(木) 01:18:13 | がんばれ!ネッピー君
C5-4CD スコアテーブル from nikkanスポーツニュースで見たよ、新井の気迫の1打!9回に永川が打たれて同点に追いつかれ、10回の無死1・2塁となった時には気が遠くなったけど、今日は昨日の様にはイ・カ・ズ!!!
2007/08/02(木) 00:48:31 | be like water second -2-
広島新井が10回にサヨナラ打広島5-4中日とりあえずサヨナラで勝ちました。それはそれで喜ぶべきコトなんですが、今日の内容ではあまり手放しでは喜べない気がします。まず解説者も言ってた「簡単にバントをさせすぎる」ということ。ランナー1・2塁でカウントは2-0。ここ
2007/08/02(木) 00:21:22 | -KOZ-
結果から見れば昨日とまったく同じ。しかし今夜は勝った・・・が、疲れる、こんなのハラハラドキドキではない。
2007/08/01(水) 23:46:33 | Slylist ~SLYLY応援ブログ~
2試合続けて同じように負けていたら,そりゃどうしようもない。それを阻止するのは当たり前のことで,どうこう言うほどのこともない。昨日と今日の違いは,延長になって青木高広をリリーフで送り出したことと,谷繁が攻守でインケツになってくれたことだけ。あいかわらず..
2007/08/01(水) 23:10:06 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
このタイトル通りで済ませていいのかな? テレビ解説の三村さんもこう言ってたから いいんじゃない そうしようよ 今日の試合は5対4で中日にサヨナラ勝ち でも 一つ間違えれば 昨日に続き 疲労感が残る敗戦リターンズ になる所だった だから 今日は勝ったけど 反省
2007/08/01(水) 23:09:40 | 広島ウォーズ