かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/5 納得できん。
昨日、今日と 試合はラジオしかも途切れ途切れしか聴けない状況でした。
映像は 広テレの元気丸でしか見ていません。
そんなに詳しくはわかりませんが、
チームが完全に彷徨いはじめた感じですね。


子供たちには楽しい夏休み 
のはすが、夏休みの地元5試合を1勝4敗。

しかも 試合の内容たるや惨憺たるものですよ。
そんなに地元で試合するのがイヤか!?
そんなに地元の野次はきついか!?

はっきり言って 選手の目に、もはや、やる気も感じないし
意地も感じない。

唯一、やる気を感じる 阪神から移籍してきた喜田剛は、
あろうことか、相手投手が左だ とういう理由だけで
先発メンバーで使ってもらえない。

満塁の場面で投手が代わって 代打で登場の喜田は、
押し出しの四球選んだにもかかわらず、
悔しそうに投手を睨みつけ、勝負してこんかい! と言わんばかり。
本当に 肝っ玉の据わったいい選手ですよ。
前日も左投手からヒットを打ってるはずなのに、
今、チームの中で一番当たってる打者なのに、
今、チームの中で一番熱い打者なのに、
なぜ こんな選手を先発で起用しないのでしょうか。

映像の場面は直後の打席の嶋に変わりました。
一死満塁、一打同点、長打で逆転の場面。
嶋の目は焦点が定まらず、視線は宙を彷徨っています。
結果は案の定の凡ゴロゲッツー。
戦う気持ちも無ければ、戦う準備も出来ていない。
こういう選手は、ハッキリ言って一軍には不要です。

と言ってしまえば、殆どの選手が二軍行きなんですが。
もう笑うしかないんですかね。




もう 百歩譲って、

負けてもええよ。三振してもええよ。ホームラン打たれてもええんよ。

でも、折角、お金を払って見に来るお客さんがおるんじゃけ、
戦う準備だけはしてくれん?
戦う気持ちだけは こっちに伝わるように見せてくれん?

もう ほんまに諦めるんなら 『諦めた。』と、
みんなの前で、言葉で言うてくれんかね。
そしたら、こっちもお金払うてまで球場に行かんけぇ。

そうじゃないんだったら、

球団も監督もコーチも選手も
最低限やるべきことだけはやってから、プレイボールをむかえてくれん?
最低限やるべきプレーはちゃんとやりんさいや!

そうじゃないと、ここんところ ほんまに納得できんけぇ。
多分、納得できるファンなんか 一人もおらんけぇ。
ほんまに 情けないけど。
コメント
この記事へのコメント
新井と黒田以外からも『諦めてない』という言葉を聞いてみたいもんです。
まあ、口で言うのは簡単。マーティはいつも言ってるし^^;
態度、プレーで見せて欲しいですね。
ファンにちゃんと伝わるように。
2007/08/06(月) 00:37:31 | URL | みんこ #-[ 編集]
 こんばんは
 この地元での5戦 同じような戦いで情けないですね
 「元気丸」で野村さんが言っていた「闘争心」という気持ち 本当に選手皆さん出してほしいです
 首脳陣が野球をするんじゃなく 野球をしてるのは 選手なんですから
 来週から 喜田剛君のような 闘争心を見せる選手がでるか 半信半疑で見守ります
2007/08/06(月) 00:47:00 | URL | エイジクン #-[ 編集]
今週末、広島に帰省できるのに球場へ足へ運ぶ気になれません。

ほんとチームが悲しい現状です。

http://13sport-carp.seesaa.net/
2007/08/06(月) 02:48:11 | URL | 13 #-[ 編集]
>みんこさん
こんばんは。
諦めてない と言う以上、
それをプレーで表す責任がありますよね。
チーム内の厳しさが本当に足りないんですよね。
全く伝わってきません。情けない限りですよ。。。
2007/08/06(月) 21:26:06 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>エイジクンさん
こんばんは。
おっしゃるとおり、野球をするのは選手です。
グラウンドでの冴えない表情やだるそうな態度ばかり目立って、
一生懸命さがカケラも感じられません。
本当に困ったもんです。。。

2007/08/06(月) 21:29:45 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>13さん
こんばんは。
本当に足が球場に向きませんね。
折角、帰省で久々の市民球場を楽しみにされている方も大勢おられると思いますけど、
この体たらくじゃあ気も進みませんね。
悲しい限りです、、。

2007/08/06(月) 21:33:34 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
管理人さん今晩は。
ほんと、管理人さんの言うことはいちいちもっともです。All-inに足りないのは、目に見えるやる気、ということなのかもしれませんね。凡退しても打たれても、悔しがる姿というか、姿勢が見えれば納得もできるというもんです。去年は、10月頃にようやくもう観に行かなくてもいいかなと思いましたが、今年はすでにそうなりそうです。(結局は近所にカープがくれば行くんでしょうが。)
マーティーの左右病もコージのそれに負けず劣らずですよね。左右だけならまだしも、好き嫌い(イメージ?)先行にみえる起用も納得いかないです。弱くとも誇りに思えるチームであれば、僕はいいのですが・・・
2007/08/06(月) 23:51:52 | URL | あれむ #-[ 編集]
>あれむさん
コメントありがとうございます。

本当に伝わってきませんね。気持ちが。
おっしゃるとおり、かなりのファンに諦められてますから。
相手には完全になめられるは、チャンスではプレッシャーで打てない とか。
ほんとにプロか!?と疑いたくなりますよ。
そして左右病もここまで酷いとは、、。
ほんとに もう折れそうです。。

2007/08/07(火) 21:49:07 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/537-b15c8b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
受験の神様は3人で環境の合宿に行き溺れ仲良くなるもクビになっては小野3勝目で打線も5点を取ってに3タテで4連勝になり黒田さんは6敗目で打線も拙攻で2点だけでに3タテされてしまいK1香港はトーナメント凄く不満もスーパーファイトは良かったよ6時半に起床
2007/08/06(月) 19:55:51 | 別館ヒガシ日記
広島V阪神は4対2で広島が負けて黒田さん6敗目になったよ打線は8安打で2点を取ったが残塁5で拙攻が目立つ感じだし黒田さんは4回8安打4失点でエラーもして6敗目になったよ阪神は打線が好調になり投手はJFK頼り問題だが首位も近く広島は序盤のミス多....
2007/08/06(月) 06:51:29 | スポーツ瓦版
昨日(4日)の試合のブログのエントリーでわたくし、わ~い!併殺・残塁祭りだ~!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノみたいなことを書きました。しかしどうやら勘違いしていたようです。つまり昨日(4日)の試合は前夜祭!そして今日(5日)の試合が実は本番の祭り!ということだ
2007/08/06(月) 05:12:18 | 徒然なるままに自然の流れで
広島4イニング連続併殺 阪神戦広島2-4阪神カープにはおなじみの言葉があります。大竹投手の「自分に腹が立ちます」や河内投手の「投げ方が分からなくなりました」は、いつか私生活でも使ってみたいと思わせる魅力を秘めたフレーズです。しかし今日は違います。本日は「
2007/08/06(月) 02:08:22 | -KOZ-
二日酔いのため、結局エアコン全開のリビングルームのソファに横になりながらテレビ三昧の1日でした。(苦笑)F1ハンガリーGP 決勝 リザルト >> (GPupdate.net)今回もスカパー生観戦。マクラーレンのハミ
2007/08/06(月) 01:32:42 | mints life
今日は非常に機嫌が悪いです。なぜか?と言われたら言うまでもありません。(カープの話題)ついにやってはいけないことをやってしまいました。あの球団に1敗するだけでも腹が立つのに、3タテなんて本当に最悪です。広島●2-4阪神拙攻の連続…自滅(中国新聞)前回の登..
2007/08/06(月) 01:18:58 | がんばれ!ネッピー君
広島2-4阪神今日先発は黒田と予想してか、マツダカープエンジョイデイからか一塁側はほぼ満員です。今日こそ勝つぞ!!
2007/08/06(月) 01:12:59 | RED STYLE
広島 2-4 阪神          @広島(21268人) 3時間40分【阪神】 岩田 渡辺 ○杉山(3勝4敗) 久保田 ウィリアムス S藤川(29セーブ) 【広島】 ●黒田(10勝6敗) 広池 青木勇 梅津 永川 [本塁打] 鳥谷6号(神)ホームで阪神三連敗・・・orz今夜はネト
2007/08/06(月) 00:54:52 | R的BASEBALLな日々(仮)
負けたくない戦い気持ちなのは 先発を中4日で 黒田さんを持ってきたことで評価したい でも現実は 気持ちだけが先行して 行動が裏目に出る そんな試合だった 結果は 2対4で 敗戦 でもやり方次第では 余裕で勝てる試合だった こんな試合してるから 最下位にい
2007/08/06(月) 00:48:39 | 広島ウォーズ
花火を見に行って帰ってきたら、黒田が広島の夜空に打ち上がっていた。_| ̄|○<たーまやー阪神:4連勝 広島は拙攻4併殺で3連敗「らしさ」欠いた黒田=プロ野球・広島広島黒田が4回4失点広島が4イニング連続併殺の拙攻…ブラウン監督もタメ息家を出る前に、先発が黒
2007/08/06(月) 00:46:11 | No Glory Without Suffering
3タテくらっちゃったよ(。A 。 )広島2-4阪神ついに借金20・・・。まぁ驚きはしませんが('A`)今日は走塁ミスが多すぎ…orz何を書けというのかアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ今日は早めに終わりますwwwww(早
2007/08/06(月) 00:39:49 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~なぜ調子の良い打者を使わないのか昨日・一昨日の試合で2安打ずつ放った喜田がスタメンから外れ、とてもじゃないけど当たる気配すらない山崎がスタメンで出場した。阪神の先発
2007/08/06(月) 00:38:48 | カープ試合分析2007
やられちゃった広島 2-4 阪神 ~広島市民球場~負 黒田 10勝 6敗 0S黒田-(5回表)広池-(7回表)青木勇-(8回表)梅津-(9回表)永川6イニング連続併殺打!!采配が!選手の力量が!!全てが裏目、ちぐはぐじゃないとなかなかできない記録です個人的希望(願望)で
2007/08/06(月) 00:28:22 | 赤ヘル伝説~♪
エースが打たれ、動揺する姿、誰もが信じがたいが、今のカープじゃ起こりうること。この人にかかる重圧は、チーム全員の重圧と同じくらいで、その上で打者と勝負してるんだから仕方ない。これで頭抱えて「どうして~!?」なんて、それは5月までのお話。
2007/08/06(月) 00:23:11 | Slylist ~SLYLY応援ブログ~
