かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/9 無気力試合。。。
中日15回戦5勝10敗 通:37勝58敗1分 ナゴヤドーム
CARP 1-3  DRAGONS


ただいま時刻は8時を少し回ったところですよ。回は七回。
四番からの攻撃も無気力打撃であっさり三凡。

昨日の闘いで精魂尽き果てたごとくの、
ダルダルの内容。疲労感一杯の選手たち。。。

兎に角、二試合連続で勝ちに行く余力は残っていないのか。

長谷川はそこそこ試合を作りました。
しかし、いつもの如く足を絡まされて、
結局ミスがらみの失点。なんと申しましょうか。。。


打線は、もう淡白すぎて笑いすら出てきますよ。
いくら朝倉が良かったとは言え、
何とかしようというような気概は微塵も感じませんでしたよ。

その典型が、6回表。
二死から東出がライトへヒット。
ここでクリーンアップの登場でなんとか追いついていきたい場面。
三番栗原は、1-3と完全なバッティングカウントをもらう。
ここで甘い真っ直ぐを当たり前のように簡単に見逃す。
もう、完全に四球を選びにいってるとしか思えない消極さ。
結局、外の際どい真っ直ぐも見逃して三振。

昨日に続き、クリーンアップの超ヘタレぶりに
どうしようもない焦燥感ですよ。

昨日は 伏兵梵が爆発して勝ち。
今日は、伏兵が登場しないから負け。

こういうことでしょうね。

なんか 最近は愚痴しか出てこないんですが、
もう あんまり書く気も失せてきましたよ。

この後の試合展開はどうなるかわかりませんが、
きょうはこのへんで。



はいはい 追記追記。。

結局、とりあえずの1点は取ったみたいですが。。。
ま、予想通りの敗戦でした。

で、一つ象徴的というか、これがチーム力の差だと思ったこと。
最近、ドラゴンズの1番に座って活躍していた堂上兄選手。
落合監督は、今日の2打席の淡白な打撃を見て、3回でアッサリ交代させました。
この交代の意味は、
我がチームの、誰を使っても同じだけど仕方なくこの選手を使ってみるか・・・。 
といった後ろ向きなものではなく、
堂上選手の一定レベルの力は認めた上で、さらなるレベルアップを期待した上での交代。
自分で考えさせるための交代であったと思うのです。
おそらく、次の試合でもスタメで起用されるんでしょうね。

うちの場合、今日良かったから明日も使ってみるか とか。
こないだ良かったから使ったのに、先発で使うとこのざまか とか。
今日、猛打賞だったのに 休養日とかで、次の日はお休み とか。

長期的視野にたった育成プランのようなものが 全く見えてきません。

そうせざるを得ない個々のレベルの低さなのか、育成方法が悪いから
素材が育たないのか。。。

かなり暗闇は深いですよ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/541-17099aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【甲子園】仙台育英・佐藤由17K!150超え連発でド肝抜く~SANSPO.COM(8月10日付)~おそらくカープは、成田高校・唐川投手を1巡目指名してくると思いますが、昨日の仙台育英・佐藤由投手の154?ミサイルストレートを見たらこっちも非常に捨てがたいというか(笑ストレ
2007/08/10(金) 08:00:06 | 徒然なるままに自然の流れで
お祓い効果は、一日しか続きませんでした。再び打てず敗戦。チーム打率.256最下位の現状がそのままです。   1 2 3 4
2007/08/10(金) 06:56:06 | 夏と海と空と鯉
◆F4-2E◆3回、工藤,稲葉の連続タイムリーで2点を先制した日本ハムは4回には高橋の7号ソロ,鶴岡のタイムリーで2点を追加。グラウンド外でお騒がせ中のダルビッシュは7回まで散発3安打の好投。8回に3連打を浴びてKOされたが、MICHEALが締めて、2..
2007/08/10(金) 05:23:51 | ANQ Ritzberry Fields
今日もまた勝てませんでした。最近のカープの弱さには怒るどころか完全に呆れ返るばかりです。弱さというかやる気の感じられない選手が多数いますし、プロのレベルに達していない選手もたくさんいるように思います。広島●1-3中日孤独な長谷川 守乱・貧打に耐え(中国...
2007/08/10(金) 01:47:57 | がんばれ!ネッピー君
中日3-1広島朝倉が良すぎたのか、打線は沈黙しました。8回に1点を取るのが精一杯。4安打じゃあどうしようもありませんね。先発の長谷川は3点によく抑えましたが、援護に恵まれませんでした(´;ω;`)明日からは市民での試合。仲良く低位置にいる仲...
2007/08/10(金) 01:22:51 | RED STYLE
中日3-1広島・・・(;´Д`)ウウッ… お腹痛いです…(関係ない)カープも負け。今日中継を見ようとおもって、CBC見てたら、8時に終わったので、まあいいやと思い、なんやらやってるうちに負けてました'`,、('∀`) '`,、書くことない・・・(またか)...
2007/08/09(木) 23:13:56 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
あっけなく 今日の試合は終了しましたね 1対3で 中日に敗戦 結局 昨日の勝ちの勢い(まあ昨日の終わり方も負けたような感覚だったから仕方ないか)続かず 負けました 先発 長谷川君 よく 投げてました 7回3失点 粘り強く よく抑えました 結局 守備が足を引っ
2007/08/09(木) 23:12:20 | 広島ウォーズ
シュート、スライダー、フォークを有効に使い内野ゴロ、内野ゴロ、内野ゴロ。マウンド上の朝倉が、何だか黒田に見えてきましたよ。中日:朝倉、岩瀬で逃げ切る 広島は借金最多の21にブラウン監督、中日朝倉の投球に脱帽長谷川、粘投実らず=プロ野球・広島4月に2勝しまし
2007/08/09(木) 22:48:21 | No Glory Without Suffering
◆F4-2E◆3回、工藤,稲葉の連続タイムリーで2点を先制した日本ハムは4回には高橋の7号ソロ,鶴岡のタイムリーで2点を追加。グラウンド外でお騒がせ中のダルビッシュは7回まで散発3安打の好投。8回に3連打を浴びてKOされたが、MICHEALが締めて、2..
2007/08/09(木) 22:28:32 | ANQ Ritzberry Fields
負けたか。今のカープに連勝なんて、むり、ムリ、無理!だって、ゲッツー取れないもんね(´・ω・`)練習不足が丸見えだぜっ!今日の結果だい!!!!カープ 1-3 ちゅうにちでも、先発の長谷川は良く頑張った。3点に抑えているのなら、先発の仕事はしたよね。ん~・
2007/08/09(木) 22:12:45 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
負けたか。今のカープに連勝なんて、むり、ムリ、無理!だって、ゲッツー取れないもんね(´・ω・`)練習不足が丸見えだぜっ!今日の結果だい!!!!カープ 1-3 ちゅうにちでも、先発の長谷川は良く頑張った。3点に抑えているのなら、先発の仕事はしたよね。ん~・
2007/08/09(木) 22:11:52 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
たこやまが今季生観戦した時の、先発投手の言葉である。記者に向かって2試合とも、こう言い放ち早々に撤収したそうだ。
2007/08/09(木) 22:07:05 | Slylist ~SLYLY応援ブログ~
今日の試合だけ取れば,まあ仕方がないという部類の日だったかもしれない。もちろん,いくら朝倉がよかったにしてももう少し何かやりようがなかったのかという気がするが,これが実力の差というもの。これで何とかできるくらいだったら最下位になんてならない。そんなもん..
2007/08/09(木) 21:56:23 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
