かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/29 あと3本!!
阪神19回戦11勝7敗1分 通:46勝65敗2分 甲子園球場
CARP 3-2  TIGERS

1打席目 ライト前ヒット
2打席目 ライトオーバー12号神ムラン!!

3本


ささ いよいよ あと3本になりましたよ。
出来ることなら、明日あたり雨で中止にならないでしょうかねww
しかし 甲子園でHRなんて うん すごい。



試合のほうは 昨日の期待どおり
先発青木高広が なんとか 5回まで2点で持ち堪え、
3勝目が やっとやってきましたよ。
そして リリーフのフェルナンデスが3回を無失点。
抑え永川 1四球も 無難にまとめました。

得点シーンは、
シーツの昨日に続く失策で先制点をいただきまして、直後、
2・3塁から走者石原・青木が 相手の意表をついたダブルスチール。
ここで 梵がきっちり犠飛。

しかーーし、
5回の攻撃は一体なんなんだ!!??
1・2番が連続四球で無死1・2塁。
ここで、おそらく盗塁のサイン。
これで飛び出した梵が牽制死。。。。。。。。
だいいち 無死2・3塁、打者はクリーンアップ。
ここで、一か八か、バタバタと動く必要があるのか と。
アレックスは、右にも打てるし。
最悪でも一死2・3塁は作れるでしょ。
こういう 無駄な采配が 
流れを非常に分からないものにしてしまったのでしょう。

監督のミスを 投手陣が救った結果ですね。


しかし 昨日先発で一応の結果を残した、小山田が
青木に代わって二軍に行きました。

上に来た時点で青木との交代は決まっていたのか、
はたまた 他に下げる投手がいなかったのか。
しかし、広池に代えて佐竹を上げてるわけで、
広池<==>青木 の選択肢もあったはず。
ほんとに 小山田に個人的感情の何かがあるのかと
疑いたくなるような交代ですね。

ま、9月の日程が恐ろしいことになってる現実
(6連戦-休み-9連戦-休み-7連戦)
が、ありますので 小山田の力が必要な時がくるでしょう。

とにかく 明日は 黒田さんでもう一ついただきたいものですよ。
(実は 雨天中止希望ww)
コメント
この記事へのコメント
>masaさん
コメントありがとうございます。

昨日の活躍、久々に動きのいい姿を見ましたね。
目つきからも、精神的に充実しているのが
わかりました。

今日は、残念でしたが、
明日からの地元で決めてもらいましょう。

ほんと、9月の日程がキツイですね。
かなりの苦戦が予想されますね。
なにせ 枚数がたりません。
どこまで踏ん張れるのか。
活きののいい若手がでてこんかな~。
2007/08/30(木) 22:20:08 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/565-fe7bec8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おはよーございます。世界陸上・大阪大会第5日、ここまで大不振におちいってる日本勢ですが昨日はそこそこ日本選手も活躍したようで、なによりでございますな。【世界陸上】内藤&田野中“オレ流調整”で男子110障準決!【世界陸上】福士ヒヤヒヤ!1組7着も女子50
2007/08/30(木) 08:03:34 | 徒然なるままに自然の流れで
◆Bs1-5H◆ に3回までパーフェクトに抑え込まれていたソフトバンクだが、4回、ハマのスペランカーの犠飛で先制。6回には柴原のタイムリー、松田の3ランで4点を追加。投げては先発・斉藤和が6回を散発2安打無失点の好投を展開。偽バファローズは9回にローズ...
2007/08/30(木) 06:40:37 | ANQ Ritzberry Fields
●神2-3広○ ええ試合をありがとう!! 久々の野球観戦でしたが、いい試合を見させてもらいました。 ありがとうございましたm(_ _)m
2007/08/30(木) 03:04:04 | HTCにようこそ!
今日はサッカー見に行って 今日の試合の録画を見て ブログうってます 今日勝ちましたね 阪神相手に 3対2で勝利 甲子園で阪神に勝つのは 気持ちいいと思うのは自分だけでしょうか? 今日の得点は2回に前田さん 石原君のヒットから バントを相手のエラーと前田さん...
2007/08/30(木) 02:14:27 | 広島ウォーズ
試合詳細はこちら。 ~赤ヘル眼~ カープでのカーブの価値 前日の横山の投球を見て思った事があった。 それはカーブという球種を全く使ってない事である。 横山の投球スタイルには縦に曲がるカーブというものは
2007/08/30(木) 01:49:27 | カープ試合分析2007
(カープの話題)今年のカープは、甲子園に相性が良いようです。ここまで4戦で3勝1分。残り2試合ですので、甲子園での勝ち越しを確定させました!広島○3-2阪神前田、偉業へ気合全開(中国新聞)先発は今日一軍に昇格したぺろ~んでした。今日は味方に嫌がらせをされ...
2007/08/30(木) 01:46:01 | がんばれ!ネッピー君
阪神2-3広島 昨日に続いて投手陣が頑張りました。 明日も勝って勝ち越そうぜ(`・ω・´)シャキーン 今日の前田さん。 2安打で2000安打まであと3本。 ついに金曜日にクルー? もう気になりすぎてずーっと考えてるよ(゚∀゚)アヒャ 今日はもう遅いの...
2007/08/30(木) 01:26:49 | RED STYLE
神2-3広(29日) 前田智が12号ソロ  総力戦の引き分けから一夜明けて、1点差で勝利を収めることができました。久々の 先発となった青木高さんですが、5回を2失点ということで先発の仕事は果たしたと思い ますが、安定しているとは言い難い内容だったでしょうね。しか
2007/08/30(木) 00:40:12 | 問題だらけの日常
今日の9回はいつも以上に緊張しました。またペローンの白星が消えてしまわないかと心配で。いやあ、3勝目を手にできてよかったよかった。本当におめでとう! 広島:接戦制す…青木高が3勝目 阪神は連日、打線が沈黙 広島・前田智が12号ソロ! 2000安打まであ...
2007/08/29(水) 23:25:24 | No Glory Without Suffering
4打数2安打1本塁打1打点 .273 12本塁打 51打点 1盗塁 2000本安打まで3本 300本塁打まで14本 1500打点まで492打点 今日は2安打1ホームランです。 甲子園の逆風を突いてのホームランですか。 完全にゾーンに入ってますね。 守備も良いプレーがありましたし 明日2安打して
2007/08/29(水) 23:20:11 | 前田徒然日記
C3-2G  スコアテーブル from nikkan 高広バンザイ!!! 祝!3勝目! 前田の勝ち越しHRの1点差を守りきり! 高広-フェルナンデス-永川の投手リレーが最高だよね♪ 昨日の引き分...
2007/08/29(水) 23:08:31 | be like water second -2-
ヒーローインタビューでフェルが出てきて、?いや!きょうは前田じゃろぉ!って突っ込んだオイラです(笑)前田さんのホームランと走塁と最後の捕球と見せてくれました。もっと大きな舞台が待ってますけどね。投手陣がき
2007/08/29(水) 22:56:00 | 夏と海と空と鯉
まずは,連敗を止めたこと,青木高広に先発白星がついたこと,そして前田智徳2安打1本塁打2得点を素直に喜びたい。でも,試合内容には納得できない。楽勝で勝てる試合だった。そのくらい相手は強くなかった。確かに,青木はまずまずだったけれども,はっきり言って今日...
2007/08/29(水) 22:06:30 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
阪神2-3広島 勝ったぜー(≧∇≦) 青木さん3勝目! 前田さん、2000本まであと3本! ↑3が並んでる!(☆∀☆)(何 広島前田智の1997安打目は12号ソロ ・゚・(つД`)・゚・ うわーーー。今調子がすごいいいですね!前田さん! 打率も上がってきて
2007/08/29(水) 21:44:32 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
