かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/4 久々の勝ち越し

千葉ロッテ6回戦 C 7-5 M
対:2勝4敗 通:22勝29敗2分 交:10勝13敗 
広島市民球場( 21205人 累:386723人/27試合=14323人 )


この3連戦 久々の勝ち越し。
とりあえず、ひとつひとつ積み重ねていきましょう。

本日はビデオ再生ナイターと、その他もろもろネット情報で観戦。
中継は3-2と逆転したところで終了。

先発佐々岡。結局勝ち星はつかなかったけど、序盤の失点もあったけど
内容は、良かったっすよ。三振8個取ってるし、
ロッテのようなドンドン来る打線には、あの緩いカーブが有効ですね~。
勉強になったでしょう、石原くん。。

打線は、
昨日 山浩司に代わって昇格の松本高明。
打撃フォームがやや変わり、より足を生かせる打撃が出来そうっす。
昨年秋から マーティーに課題とされていた 左方向へのゴロ。
見事に2本決めました。
そして、ここぞの場面で殊勲のタイムリー。
いや~ いい顔してます。
これからも センター東出起用で、出番が増えそうです。
若さを生かして ドンドン行ってくれ!!

そして 再逆転を許した後の8回裏。
怒涛の連打。そして栗原の決勝HR。
先日の嶋のHRといい 今日といい、
つまるところ、下位打線のケース打撃も当然大事なんですが、
要は チャンスでの主軸の一打 が、究極の『ケース打撃』だということ。
アライさんと栗原は あれこれ考えず振り回したほうが
相手も怖いし よりチームのためなのでは と思うのです。

しかし 3-2と逆転した後は、8・9回を 建さん-永川の必勝リレーで! との思惑は、崩れました。
建さん 今季いい投球が2度続きませんね~。
永川も四球がらみで 炎上しかけてましたが。

とにかく 中4日ローテにもかかわらず、
なんとかロッテ戦勝ち越しました。

この流れで、次のオリ戦も前回のリベンジをこめて勝ち越しを。


おっと それから 忘れてはいけません。

勝利の使者 ミッキーくん。

エルフとの競演も余裕の貫禄勝ち!!
いつ見ても かわいいし、癒されます。


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
キムタクがぁ( ̄□ ̄|||)
よりにもよってあの球団に↓オリックスならまだしも…今年で引退してしまう気がするのは何故(-.-;)
2006/06/05(月) 10:24:56 | URL | ぶっさん #-[ 編集]
2万人
日曜のデーゲーム、巨人、阪神戦以外で2万人入りましたね。もちろん、新庄効果でもなく。

もちろん、マリーンズサポーターの情熱によるところが多いですが、巨人戦以外は1万人前後だった時代を考えると素晴らしい!
阪神戦してもそうですが、プロ野球観客動員能力の底上げを感じます。よしださんの平均観客カウンターも15000人が近づいてきましたね!(反面、横浜スタジアム、神宮はかなり危機的な状況ですが)

チームも久々の勝ち越し。
いくつかのほころびはあるものの、とりあえず今年は勝てるゲームを増やして頑張って欲しいです。
2006/06/05(月) 12:57:29 | URL | 2493 #-[ 編集]
>ぶっさんさん
このニュースを聞いたとき
耳を疑いました。。
よりによって アノ球団だなんて。。。
現実となると、かなり寂しいですね。。
2006/06/05(月) 21:14:35 | URL | よしだけんた #l/ttz0CI[ 編集]
>2493さん
そうですね。今年の週末、ほんと良く入ってます。
天気にも恵まれ、相手チームのファンも来てくれているのもありますが、
ライトスタンドは常に立ち見状態。
そして、年間指定席の売れ残り分を
売っているのも良いのだと思うんです。
安い2階席の端っこよりも、少々高くてもネット裏のいい席で見たいという要望はあると思うんですよね。
今年は、ネット裏の空席が去年より目立ちません。いい傾向ですね。
もっといい試合をして、観客えお惹きつけてほしいです。
2006/06/05(月) 21:21:41 | URL | よしだけんた #QhQ6e/Es[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/57-0b014eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミッキー-エルフ6回戦 2勝4敗 (市民・2時間44分・21,205人←最近土日お客さん多いネェ)ロッテ 1 1 0 0 0 0 0 2 1-5 12 1広 島 0 0 2 0 0 0 1 4 X-7 9 0勝:永川 25試合2勝3敗2S 敗:ミラー 3試合1敗本塁打:今江6号(佐々岡)栗原9号(3,ミラー) 【口】渡辺俊、藤田、ミ
2006/06/05(月) 12:32:41 | 君と緋色の鯉を抱き 
行ってました、シミたん大活躍のからくりドームに(ワラ最後のセンター福地さんの送球・・・肩の方はしょ(ryそれにしてもまったく、あのチームは今年はケガ人が出ても次から次へと、新しい選手が出てきますなぁ。正直「ワキタニってダレ?」って感じでしたよ。(読みは『
2006/06/05(月) 05:22:54 | 徒然なるままに自然の流れで
お?おおおおお?かってるー! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワ...
2006/06/05(月) 02:45:38 | まいにちおきらく!
広島 7-5 ロッテ   @広島(21205人)【ロッテ】 渡辺俊、藤田、●ミラー(0勝1敗)、高木【広島】 佐々岡、高橋、○永川(2勝3敗)【本塁打】(ロ)今江6号、(広)栗原9号マリーンズに勝ち越し!ヽ(´▽`)ノ何だかんだ言いながらもこの3連戦勝ち越し~♪
2006/06/05(月) 02:03:31 | R的BASEBALLな日々(仮)
広島 7x - 5 千葉 @市民球場 今日の先発・佐々岡は素晴らしい!三振ショー...
2006/06/05(月) 01:32:11 | 新鯉組!
 前回はロッテに3タテをくらった広島。地元広島の3連戦は・・  カープ先発佐々岡は序盤2失点。しかし、3回梵のツーベース、さらに嶋のセンター前ヒットで同点!再び試合はふり出しに。その後はロッテ先発サブマリン投法の渡辺俊介との投手戦。そんな中、7回に先頭打
2006/06/05(月) 01:24:13 | カープ道
広島7-5ロッテ今日はちゃんと見てましたよ。先発の佐々岡さんは7回2失点と好投しましたが、高橋さんが打たれたので勝ち星はつきませんでした。
2006/06/05(月) 01:08:28 | RED STYLE
○広7-5ロ●見事な逆転劇!勝ち越した後に逆転を許すものの、またまた再逆転で勝利~♪久しぶりの同一カード勝ち越しですよ!今日はミッキー君とエルフちゃんの競演の日でしたが、勝利の女神はミッキー君に微笑んだようです(´∀`*)
2006/06/05(月) 01:01:55 | HTCにようこそ!
広島7-5ロッテすっかり忘れてましたがロッテに勝ち越しです。最近は『まず1勝!』ばかり考えてましたので、勝ち越しだなんて考えてもなかったですだ、お代官様。今日は若手の松本選手が活躍してくれました。先発・佐々岡も7回を93球、2失点と上出来でしたよね。佐々岡の
2006/06/05(月) 00:45:47 | -KOZ-
本日も前田は欠場です。 栗原を5番にあげてきたということは 欠場が長引くということなんでしょうかね聯 試合は佐々岡が中4日で登板。 序盤に2失点しましたが、内容は素晴らしかったです秊 とにかくファールを打たせるのが巧い! 今日は三振も多かっ
2006/06/05(月) 00:44:27 | 前田徒然日記
今日はミッキー効果絶大!見事な大勝利でした。おまたせしました!!今日のヒーローは栗原選手と松本高選手のヒーローインタビューの音声をどうぞ!!
2006/06/05(月) 00:29:56 | 広島カープ
6月4日 対千葉ロッテ @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H Eエルフ  1 1 0 0 0 0 0 2 1 5 9 1ミッキー 0 0 2 0 0 0 0 1 4 X 12 0エルフ -渡辺俊-(7回裏)-藤田-(8回裏)ミラー-高木 ミッキー-佐々岡-(8回表)高橋-永川 ◇ニッカ
2006/06/04(日) 23:19:07 | 無きにしも非ず
今日はハマスタに行っていました。ということで結果はR25で知りました。驚きました。新井の同点タイムリーが。■広島7-5ロッテ(サンスポ)広島は3-4とされた直後の八回、連
2006/06/04(日) 22:58:53 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
タイトルは、心の叫び@夏鯉です^^)きのうとは一転、きょうは逆転後に逆転され、再逆転勝ち!!対ロッテ2勝4敗(通算22勝29敗2分:交流戦10勝13敗)
2006/06/04(日) 22:30:01 | 夏と海と空と鯉
[今日のカープ]千葉ロッテ 5-7 広  島[勝]永川(2勝3敗2S)[敗]ミラー(1敗)建様、佐々岡から白星を奪わないでください。wええ、見事にやってくれました
2006/06/04(日) 22:10:05 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
《カープ 7-5 マリーンズ》いやぁ、粘りに粘って大逆転!気持ちいいですね~♪佐々岡と俊介の投げ合いから後半は一気の試合展開。しかし、よくぞ追いつき、勝ち越してくれま
2006/06/04(日) 21:47:30 | easygoing
広7ーロ5ええええええ。勝ったーーーー(*´∀`*)ノ腹痛と漫画やお出かけに浮気していましたので(最近浮気多いなあ;)少ししか見られなかったのですが…佐々岡さんのナイスピッチングだけは目に焼き付けました!!!
2006/06/04(日) 21:39:41 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆G2-1L◆骨折の小久保に続いて、鈴木が肉離れで登録抹消。相次ぐ主力のリタイアで壊滅的な状態に追い込まれている筈の巨人だが、またまた下から好素材が上がってきた。その男の名は脇谷(=「わきや」。度々「わきたに」と間違われるのを気にしているらしい)。昇格即
2006/06/04(日) 21:36:34 | ANQ Ritzberry Fields
 俗に 先発がゲームをつくる というが カープ7x-5マリーンズ となった本日の試合は カープ 佐々岡  マリーンズ 渡辺(俊 の両先発がマウンドを下りたら 6回までの 2-2のまま膠着状態の試合 とは まったくの 別物 になってしまった。 松本(高  
2006/06/04(日) 21:24:25 | (まめ)たぬきの雑記
