かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/2 そして次の一歩
中日18回戦7勝11敗 通:48勝67敗2分 広島市民球場
観客動員 15043人 累計:956097人 1試合平均:16205人
CARP 6-2  DRAGONS

先ほど放送された 広島テレビ 元気丸前田さん特集を見終わり、
今、今日の試合について書いていますが。


昨日の余韻も覚めぬ中 今日も15000人あまりの観客が詰め掛けた今日の試合。

前田さん、普通どおり、今日も早出特打ちを行った模様。
昨日遅くまで取材に追われていたので、疲れは?の質問に、

『いや 試合に出たいですからね。』
 

のひとこと。
すでに 通常どおりに次の一歩を踏み出していました。


試合は、
前田さんのひとり舞台。
1打席目 低目の難しい球を難なくセンターへはじき返し先制タイムリー。
2打席目 走者を二人置いて ど真ん中真っ直ぐを完璧に打ち返し13号3ラン
3打席目 2-2がら高めのボールにてを出し三振
4打席目 新人左腕菊池から貫禄のセンター前タイムリー

全ての打席で絵になる打撃。
珍しく HR談話が 自画自賛の完璧弾だったとのこと。
ほんとうに らしい 美しいHRでした。

3打席目の三振のあと、ベンチでの反省のうな垂れがTVでアップに。
ほんとうに絵になりますね~w



と、今日も前田さんに酔いしれたわけですが、
試合は、中日の元気の無さがやけに目立ちましたが、、、。
そんな中日を相手に序盤は完璧な投球の大竹。
しかし、それはまたも突然やってきましたよ。
5回ヒットのあと、梵のイージーゴロの失策に端を発し、
内野ゴロと暴投2つで2失点。
6回 二者連続三振のあと三者連続四球。

いつまでたっても同じことの繰り返し。
技術的なことではなく、間違いなく精神的なもの。
何かいい方法はないものか。

いいところでHRを打ち、いい四球も選びましたが
梵の二つのプレーには 正直がっかりですよ。
まず初回先頭打者でのよけたバットに当たったセカンドゴロ。
これを、全く走る意思を見せずあっさりアウト。
一二塁間にコロコロと転がる打球。一塁手はウッズ。
一生懸命走れば何かが起きる可能性も。

そして、5回の守備。
殆ど正面の凡ゴロ。これを捕球できず、ピンチ拡大。
先日の記事にも書きましたが、
梵は投球の合間に足も体も動かさず立ったまま。
これは、おととい、昨日見たときも変わらずでした。
そういう守備に対する準備、集中が出来ていないので
咄嗟のプレーに支障がでるのではないのか と。
ちなみに 荒木・井端は、ちゃんといつも体を動かしてましたよ。

そしてもう一つ。栗原の走塁。
倉の大きな飛球で二塁走者の栗原が、タッチアップできずに進塁できず。
こういう個々の積み重ねが、僅差の試合になったときに大きく影響することを
もっとチームで徹底すべき。

やればできることを 確実にできない 見ていてがっかり。



それにしても 中日の李選手。
おとといから態度悪すぎですね。
その怠慢守備っぷりに結構助けられた気がします。
どこのチームの選手でも怠慢っぷりはあまり気持ちいいものではありません。

さて 次からは最下位東京ヤクルト戦。
三つ勝って地元に帰れば、上にも近づくわけで、
週末、また球場は熱く燃えるんではないでしょうか。
東京での試合、期待して 見たいですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/578-9b9d96ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
9月2日 対中日 @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 中日 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 2 1 広島 1 0 3 0 0 0 2 0 X 6 10 1 中日-中田-(7回裏)鈴木-菊地-(8回裏)久本 広島-大竹-(6回表)佐竹-(7回表)横山-(8回表)青木勇-(9回表...
2007/09/04(火) 09:37:28 | 無きにしも非ず
昨日の前田さんの偉業から 一夜明けて 地元広島版のスポーツ紙は 一面 前田さん一色 そして球団HPも昨日の集合写真がきれいにアップされてます 記念グッズを買おうにも インターネットは混雑して なかなか買えません 今日は都合で球場に行けなかったし 昨夜はす..
2007/09/03(月) 12:14:55 | 広島ウォーズ
昨日はNHK総合テレビでこの広島vs中日が全国放送。ちっ!やっぱりこの日まで前田さんの2000本安打記録達成は引っ張ってもらった方が(爆ま、まぁそれはさておき、最後まで放送しろよ!NHK!と大きな声で叫びましょう(笑ま、中継終了までに試合の大勢は決まってたぽかった...
2007/09/03(月) 08:06:43 | 徒然なるままに自然の流れで
きのう2000本安打を達成した前田キャプテン。きょうは猛打賞の5打点とフル回転で大竹に7勝目をプレゼント。 ? 1 2 3 4
2007/09/03(月) 07:17:53 | 夏と海と空と鯉
◆F3-2H◆ ドーピング検査に引っかかり、20日間の出場停止処分を食らっていたガトームソンが復帰登板。5回まで1安打無失点の好投を見せたが、一向に援護を貰えず、6回に稲葉のタイムリーで先制点を献上。しかし、直後の7回、辻の2点タイムリー二塁打で逆転に...
2007/09/03(月) 06:37:54 | ANQ Ritzberry Fields
◆F3-2H◆ ドーピング検査に引っかかり、20日間の出場停止処分を食らっていたガトームソンが復帰登板。5回まで1安打無失点の好投を見せたが、一向に援護を貰えず、6回に稲葉のタイムリーで先制点を献上。しかし、直後の7回、辻の2点タイムリー二塁打で逆転に...
2007/09/03(月) 06:37:30 | ANQ Ritzberry Fields
やはり野球の神様は,よく見ていらっしゃる。確かに昨日の前田智徳の2000本安打はあまりにも素晴らしい舞台設定で感動的ではあったけれども,前田智徳にとってはただの通過点でしかないということを全国に知らしめる舞台として選ばれたのに違いない。4打数3安打5打点1...
2007/09/03(月) 06:09:58 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
広島6-2中日 2001本目の安打キタコレ!! しかもタイムリーというオマケ付き。 この勢いで中日で連勝だ(≧ε≦)
2007/09/03(月) 02:39:16 | RED STYLE
試合詳細はこちら。 ~赤ヘル眼~ 佐竹は左キラータイプだが安定感はない投手である 前日は夜遅くまで取材があったのにもかかわらずこの日も結果を残してヒーローになった前田は本当に凄い選手である。 先制タイ
2007/09/03(月) 02:04:17 | カープ試合分析2007
この週末は、野球から全く離れた生活を送っています。前田の2000本安打の映像もYouTubeで昼に初めてチェックしました。インタビューも良かったですね。なぜこうもカープの選手は、感動を与える言える人が多いのでしょう?(カープの話題)先日通算2000本安打を達成した前...
2007/09/03(月) 01:28:55 | がんばれ!ネッピー君
