かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
生観戦@ポスターGETそして・・。
横浜18回戦6勝12敗 通:49勝69敗2分 広島市民球場
観衆:16475人 累計:972572人 1試合平均:16210人
CARP 7-4  BAYSTARS


9/7-1

ささ 今日からまた地元に帰っての苦手横浜3連戦。
予告どおり 前田さん2000本安打記念のポスターを来場者全員にプレゼント。
しっかりGETいたしました。

今日の観客は 平日の横浜戦にもかかわらず、外野席はほぼ満員。
驚きを隠せませんよ。
恐るべしオマケ効果ww

そんなこんなで、
試合はというと、
7月24日以来勝ち星の無い エース黒田さんの先発。
立ち上がり、球が上ずり制球が定まらず・・。
あっと言う間に2点を先制されてしましましたよ。
がしかし、それよりも上手をいくホセロさんの乱調ぶり。

初回  死球-犠打-四球-一ゴロで ノーヒット先制。
二回  三連続四球のあとの初球を梵がはじき返して満塁弾
と あっさり試合の主導権を握るも・・・。

黒田さんが佐伯に被弾で1点差。

しかし その後細かい継投で(横山-青木勇人-永川)
なんとかベイ打線を封じる。

打っては、
さすがの前田さん。ヒットのアレックスをセンター前安打で返しでトドメを刺す!!!
ほんとに雰囲気がありましたよ。あの打席。
前の打席で吉見から手に死球を受けていたので余計に燃えたのでしょうか。
3人目の死球ですからね。
久々に見ましたよ。カープの選手が死球を受けて激しい闘志を相手に向けた姿を。
常にあれくらいの意気込みで試合に臨んでほしいですよ。

それにしても 
今日の試合のダラダラ感といったら。一体何なんだ!!??
途中でホントにウトウトしてしまいましたよ。
うちの打線はショボショボ。
相手の投手はショボショボ。
オマケに 間合いが長すぎる。。。
マーティーはわけの分からない継投で時間を食う。。。

もっと 締まった試合はできないものか と。
プロ興行としての野球かこれが!!と ひと突っ込み。
ほんと気合を入れて欲しいよ。ったく。

で、最大のダラダラゲームの原因は兎に角、四番打者の情けなさでしょ。
ここで打てば、完全に主導権を引き寄せられるチャンスの場面でことごとく
内容の悪すぎる打撃で三振 三振。

いろいろ 言いたかないけども 
これだけのお客さんが金払って見に来てるんだから、
邪念は捨てて この1試合に集中してもらえませんかね!!!

この件については また後日 述べたいと思います。
とにかく 黒田さんに久々の勝ち星が付いてよかったよ。
9/7-2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/587-f533f6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
途中経過で、ヒット2本で6点という文字を見て、それがヒット6本で2点に見えて、カープにしては効率がいいなあ、と思った自分は色々間違っています。 広島:梵プロ初満塁本塁打で逆転 横浜はホセロ制球難 広島・黒田が久々白星の11勝目「死に物狂いで投げた」 黒田...
2007/09/08(土) 23:58:41 | No Glory Without Suffering
はい このタイトルの通り 相手先発投手のホセロのおかげで 勝てた試合でした まあ先発を聞いて ホセロはねえだろって 思いました だってノーコンピッチャーで中継ぎでも敗戦処理に近い投手ですよね 投げさせる先発投手がいなかったか 奇襲だったのか これにはカープファ...
2007/09/08(土) 22:31:19 | 広島ウォーズ
どうもおはこんにちはです。昨日深夜終電で帰ってきてスポーツニュースなどでカープの結果を知ることも無く自宅に着いたらすぐバタンキュー今まで寝ていました。疲れてたんですねぇ(笑台風9号が昨日未明に東京を通過しまして。おかげで一昨日の仕事帰りは大雨にたたられ
2007/09/08(土) 16:51:33 | 徒然なるままに自然の流れで
銀魂は定春の方は下ネタ多く教習所の方は凄く面白かったかもしれないし 黒田さんは6回4失点も11勝目で打線も満塁HRなど7点で連敗脱出して 山田太郎は前の家に戻ってアメリカ留学が決定して次が最終回だね 6時半過ぎに起床してでTB返しやネット検索などをし...
2007/09/08(土) 15:33:29 | 別館ヒガシ日記
試合詳細はこちら。 ~赤ヘル眼~ 気になる永川の新変化球 ここにきて今シーズン不安定な投球が多かったカープの守護神永川が安定している。 ここ6試合の防御率は1・23とほぼ完璧。 その要因になってると思われる変
2007/09/08(土) 13:26:08 | カープ試合分析2007
連敗を止めたこと,黒田が勝利投手になったこと,そして本当に久しぶりに黒田がホームで勝利投手になったこと,このことは大きいと思う。でも,どうもすっきりしない。勝った試合だからあんまりどうこう言いたくはないが,今日の試合。草野球だどうしようもないレベルの試...
2007/09/08(土) 13:07:06 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
広島V横浜は7対4で広島が勝ち黒田さん11勝目になったよ 打線は6安打7点で残塁7も横浜のミスなどで点が入ったし 黒田さんは6回7安打4失点と今季はイマイチも11勝目だよ 横浜は今日と同様で虎にミスで3連敗し4位が濃厚になったし 広島は打線が拙攻だ...
2007/09/08(土) 08:53:56 | スポーツ瓦版
◆G8-9T◆破竹の7連勝で2位に浮上し、東京ドームへ乗り込んで来た阪神はこの日も初回から、前夜のヒーロー・シーツのタイムリーで先制。しかし、その裏、巨人はマッスル千代の富士の31号ソロであっさり追いつくと、2回には先頭の李が25号ソロを放ち、勝ち越し...
2007/09/08(土) 07:24:41 | ANQ Ritzberry Fields
????Σţ??Σ??2300?2329???бαķ?Υ??ήв??winnyήФ
2007/09/08(土) 04:12:48 | ķ????ή
黒田は6回4失点ながら、7月24日以来の勝ち星で11勝目。梵ちゃんの満塁弾など打線の援護が大きかった。 ? 1 2 3 4
2007/09/08(土) 01:44:51 | 夏と海と空と鯉
○広7-4横● 黒田さん11勝目! 黒田さんに勝ち星ついたの久々だねー。 今年の黒田さん調子よくないもんなぁ(´Д`;)
2007/09/08(土) 01:23:41 | HTCにようこそ!
ポスターゲットしました 今日からの3連戦、来場者全員に前田2000本記念のポスターがもらえます [画像] 黒田勝利 カープ7-4横浜 広島市民球場18:00~ 勝 黒田 11 勝 8 敗 0 S セーブ 永川 4 勝 5 敗 26 S 敗 ホセロ 3 勝 4 敗 2 S 所用があり、今日は試合開始...
2007/09/08(土) 00:55:58 | 赤ヘル伝説~♪
