かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/6 大竹にやっと白星。

オリックス4回戦 C 4-2 Bs
対:2勝2敗 通:23勝29敗2分 交:11勝13敗 大阪ドーム


何はともあれ 大竹に今季初白星。長い長い道のりでした。
ひとまず、おめでとう。です。

今日は 映像なしで gooスポーツライブをちらちら見ながら。

今日の打線は どう解釈すればいいんでしょ?
一発も出たし バントも決めた。 
ここぞのタイムリーも出たし 犠飛も出た。
しかし 14安打で わずか4得点。
要は あと一本。 あと一本出れば らくらく勝利!! だと。

この あと一本 は 永遠の課題なのでしょうね。

しっかし 相手のオリックスも 
同じように拙攻オンパレードでした。
お付き合いいただきありがとう と
感謝の辞をのべさせていただきますよww

先発大竹 立ち上がりはすんなりいったものの 
相変わらず二順目ぐらいからつかまりだす。
被弾しなかったぶん、2失点で収まりました。

次回もこの粘りでなんとか、安定した先発3本目になれるように!!

そして きょうもショートスタメンの 松本高明。
2試合連続猛打賞!!
内野安打も打ちました。
これから どんどん相手も厳しく攻めてくるでしょうが
ひるむことなく ゴロを転がして持ち味発揮で!!

いしはらくん 
主力打者とピンチ時には 外へのまっすぐオンリーは
もうそろそろ止めにしませんか・・OTL。。
よろしくお願いします。。


何はともあれ 3連戦の初戦を取りました。前回のようなことの無いよう、
明日・明後日と引き締めてまいりましょう。








テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
なんとしても大竹君に一勝をプレゼントしたいという全員の思い、攻撃、守りが見ていてガンガン伝わってきた今日から6連戦の初戦でした!!やったぁああ!!!
2006/06/06(火) 22:02:53 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
こんばんは。
好投しても勝がつかなかった大竹に
粘った甲斐あり初白星。
このまま流れに乗っていって欲しいですね。
2006/06/06(火) 22:12:27 | URL | よしだけんた #l/ttz0CI[ 編集]
大竹くん
まだまだ精神的に弱いところはありますが、1-3回でゲームを作ったのは評価できますね。
昨日はチーム一丸と合言葉で勝ちましたが・・・毎日合言葉を作ればいいのにね?w

今度は完封を大竹に希望!
2006/06/07(水) 12:28:49 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
>tomy-leeさん
序盤、すんなり立ち上がったんで
今日こそは!と、期待したんですが。
ま、よく2点で切り抜けてくれました。

早く一本立ちして柱となって欲しいですね。
2006/06/07(水) 20:59:41 | URL | よしだけんた #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/59-6a836517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日ももちろん見てませんがなにか?拙者が死神代行として裏でいろいろ働いていたことはここだけの秘密ですよ大竹さん今シーズンやっと初勝利キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!6回5被安打2奪三振3与四球2失点今日の中日川上さん(9回完封1被安打)や日.
2006/06/08(木) 03:46:33 | 徒然なるままに自然の流れで
オリックス2-4広島先発の大竹が6回を94球2失点で今季初勝利!これが1番嬉しいです。試合内容はスポーツニュースでチェックしたくらいですけど『とりあえず大竹が勝ってよかった!』と思いました。ここから大竹もカープも乗っていきたいところですね。梵と松本が3安打の猛
2006/06/07(水) 23:16:40 | -KOZ-
vs オリックス(4回戦)大阪ドーム4-2 ○ (対戦成績 2勝2敗)昨日は、渋るチビと清原ファンの旦那を連れて、今年初の生野球観戦!栗原のHRは見逃したけど、大竹の今季初勝利を見ることができた~♪まるでホームかというくらい、カープファンの応援はすごかったです!
2006/06/07(水) 13:46:33 | ・・・やっぱりカープ♪
Bs 2-4 CC |0 1 0 0 1 0 2 0 0|4―――――――――――――― Bs|0 0 0 1 1 0 0 0 0|2 勝ち:デコの狭さなら誰にも負けませんセーブ:大井追っかけ音次郎負け:出揖斐ホームラン:天津甘栗大竹、今季初勝利!!いやあ、大竹の初勝利はファンも大竹本人もほっとしたこと
2006/06/07(水) 11:16:49 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
ワンアウトから連打で1,3塁。嶋がきっちり犠牲フライ。レフトがホームに送球(3塁手が中継)する間にファーストランナーがセカンドを陥れ、新井のヒットで追加点。これが理想なんですよ(笑)。前回のオリックス3連戦では見ることの出来なかった攻撃にほっと一安心でしたよ
2006/06/07(水) 07:06:15 | のぶたと南の島生活in福岡
登板数9にしてやっとのことさ勝利を勝ち取った大竹。防御率÷2が2.39点と抜群の安定感を誇る彼だが、勝利は遠かった。6回2失点、7回3失点でも広島の前では無力。広島打線は拙攻、拙攻で去年の「大荒れ」大竹の借りを返すかのように足を引っ張ってきた。この日も広島は
2006/06/07(水) 02:48:27 | 今日のプロ野球
広島 4-2 オリックス   @大阪ドーム(16490人)【広島】 ○大竹(1勝6敗)、H佐竹、H林、S永川(3セーブ)【オリックス】 ●デイビー(4勝5敗)、山本、吉川【本塁打】(広)栗原10号祝☆大竹君、今季初勝利!長い道のりでした・・・(゜ーÅ) 今夜はTV観
2006/06/07(水) 01:58:13 | R的BASEBALLな日々(仮)
広島4-2オリックス大竹投手が今季初白星。6回を5安打2失点。やっと勝てたか。
2006/06/07(水) 01:46:23 | RED STYLE
6月6日 対オリックス @大阪ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 1 0 0 1 0 2 0 0 4 14 0オリ 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2 6 0広島-大竹-(7回裏)佐竹-(8回裏)林-(9回裏)永川 オリ-デイビー-(8回表)山本-(9回表)吉川 ◇ニッカンスコア◇
2006/06/07(水) 01:34:16 | 無きにしも非ず
●オ2-4広○勝ったどーーーーーッ!!!試合開始に間に合わなくて、栗原のHR見れなかったのが残念ですが、めっちゃくちゃ楽しかったです(≧▽≦)b何より寛ちゃんの今季初勝利試合を生で見れたのが嬉しい♪ヒーローインタも聞けてもう最高でした!あーー...
2006/06/07(水) 01:27:35 | HTCにようこそ!
先発・人斬り抜刀斎は今日も川相不在のバックを強いられて怒り心頭。その怒りを爆発させるかの様に6回までパーフェクトと言う快投を展開。エラー1つ許されない状況を仕立て上げられた事により、流石に快挙達成へ援護しなければまずいと追い込まれた落合監督は早くも7回か
2006/06/06(火) 23:36:53 | ANQ Ritzberry Fields
やっと大竹っちを勝たせたよ!対オリックス2勝2敗(通算23勝29敗2分:交流戦11勝13敗)    1   2   3&
2006/06/06(火) 23:08:10 | 夏と海と空と鯉
広島 4 - 2 オリックス @大阪ドーム 昨日の今日でブルーな私。たぶん鯉ファ...
2006/06/06(火) 22:38:29 | 新鯉組!
《カープ 4-2 バファローズ》ようやく、ようやく大竹に勝ちがつきました♪開幕から6連敗、昨シーズンからすると9連敗?でした。試合は見ていないのでわかりませんが、いいとこ
2006/06/06(火) 22:38:14 | easygoing
実は2連勝。実はチーム借金と大竹の借金が1つ違い。■オリックス2-4広島(サンスポ)広島は2-2の七回一死一、三塁から嶋の犠飛と新井の適時打で2点を勝ち越し、接戦を制
2006/06/06(火) 22:34:23 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
オ2ー広4勝ちましたーー♪♪女神のおかげでしょうか?(ニヤ)途中で眠ってしまって…(汗)最近そればっかりだな(苦笑)大竹さん、今シーズン初★勝★利★!!!!
2006/06/06(火) 21:52:17 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
前田は4試合続けての欠場です。 8回森笠がノーアウト1塁でバントをきちんと決めてくれれば、 相手投手が左とは言え、ワンアウト2塁の得点圏で 石原に代えて前田もありえたと思うのですが・・・ 結局バント失敗の上、ランナーを進塁させることも出来ず出番なし輦
2006/06/06(火) 21:51:25 | 前田徒然日記
