かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/25 あっさり味。。
東京やクルト21回戦11勝10敗0分 通:55勝79敗2分 
広島市民球場   観衆:10160人 累計:1066426人 平均:15917人
CARP 0-2  SWALLOWS


さてさて またまた 週末はろくに更新も出来ず。
大竹のプロ初完封とか、長谷川の粘投 とか あって連勝したわけですが、
それにしても 昨日の1時間29分遅れの試合開始は凄かったですね~。


てことで 今日の試合は
青木高広はさくさく投げてあっと言う間に終盤を迎え
我が打線が 相変わらず 無死の走者序盤から繰り出しながら
拙攻祭りでさっくさく。
そして 青木高の被弾が2発。しかも両外人に。
で ジ・エンド。

なんとも あっさり味の完敗でした。。。

それにしても ここぞの場面で一発の打てる外人が2枚いるチームは
うらやましい。
いくら打っても シングル3本で満塁にしかならないピストル打線。
そして、チャンスで金縛りの和製大砲。

来季の補強ポイントはもちろん投手再建なんですが、
2割7~8分でもHR35~40本打てる外人がいれば、
今季の接戦のゲームのかなりの試合を取れたような気がするのです。

自分は もう ずっと前から アライさん6番最強説です。
4番に助っ人。 ダメですかね~。
コメント
この記事へのコメント
自分も新井を6番に入れれる打線が一番良いと思っていますし、40本打てるパワーを持った外国人選手の補強には賛成です。逆に言えば本拠地があれだけ狭いわけですからパワーヒッターを二人とっても良いとも思います。
只問題はその外国人選手の守るところでしょうね。長距離砲の大リーガーは大体一塁か三塁もしくは外野でもレフトかライトしか守れないでしょうしそれほど守備は上手くないでしょう、なぜなら守備が上手くて二遊間かセンターが守れれば大リーグでバリバリ働いているでしょうから。となるとライトを守れる長距離砲を採るか栗原あたりをコンバートするしかありませんね。
2007/09/25(火) 23:43:39 | URL | 赤いデータ #-[ 編集]
>赤いデータさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

以前から何度も書いたことのある
6番アライさん最強説。
赤いデータさんもそう思われますか。
彼がプレッシャー無く6番でどしっと構えていると
相手にはかなり威圧になると思うんです。

守備位置の件、
あれだけ色んな選手にチャンスを与えても
誰もものにできなかったライトは空いているも同然。そこに外国人を入れたいですね。
もう、育成云々と、ヌルイことは言ってられないところまで来ています。
アレックスは3番でそのまま残して欲しいです。
とにかくチャンスで一発打てるスラッガーを4番に置きたいです。
2007/09/26(水) 13:02:21 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
新井が26本で三振130.
栗原が25本で三振92.
ですから外国人選手には三振を100してもいいから35本以上。それか三振130してもいいから45本以上打てるような選手を起きたいですね。
どうも今年の新井を見ているとカープで一番チームバッティングをやっているんではないかと思います。確かにそれも大事ですが四番にはあえて外国人を置き、そしてチームバッティングも出来る新井が6番にいればもっと良い打線になると思いますね。
2007/09/27(木) 00:39:23 | URL | 赤いデータ #-[ 編集]
>赤いデータさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね。
チーム打撃はアライさんが一番気にして打ってますね。
レフトへの豪快アーチがめっきり減りましたから。。
マーティーはそれを求めるのでしょうが、
やっぱり4番は常にチャンスで一発が期待できないと、もの足りませんね。

そうしてみると、ルイス・ロペスは
とてつもなく凄かったですね。
2007/09/27(木) 01:09:46 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/605-628b4790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
好投しても打線の援護がないぺろ~んですが、今日もまたまた打線の援護が全くありませんでした広島●0-2ヤクルト好投青木高、魔の「2球」 低めに制球 来季へ光(中国新聞)今日のぺろ~んの投球は素晴らしかったです。本当にこれ以上ないと言う内容だったのですが、石...
2007/09/26(水) 19:55:07 | がんばれ!ネッピー君
昨日、仕事帰り、某○葉原を歩いてたら、○ームインSUPERのスタッフジャンパーを着たテレビカメラを抱えたクルーが、3,4人の男の子たちのグループになにやら取材をしてたので、さりげなくカメラ目線を投げかけながら、グループの後ろを横切ってきました。もしかしたら番組...
2007/09/26(水) 08:05:48 | 徒然なるままに自然の流れで
中秋の名月、広島市民球場から観るお月様はとっても綺麗です・・・観戦3連勝中・・・だったのですが連勝ストップしちゃいましたσ(´x`;*)今日は17時ダッシュする予定だったのですが、色々電話がかかってきて17時ダッシュできなかったのですさらに渋滞で前に進まない...
2007/09/26(水) 00:41:31 | うさうさ日記
見事にあっさり負けました さくっと簡単に終わりましたね 今日の試合0対2で 完封負け 何か今年は 逆転負けも多いけど こうしてあっさり完封負けも多い ある意味今期を 象徴する負けです 今日は初回の1死2塁から 廣瀬君のけん制での走塁死が全てでしょう きつい言..
2007/09/25(火) 23:42:45 | 広島ウォーズ
