かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
10/4 負の総決算
中日24回戦9勝15敗0分 通:58勝82敗2分 ナゴヤドーム  
CARP 2-3x  DRAGONS


延長12回 両チーム合わせて19人の投手を繰り出すという死闘
これは どこの白熱したペナントレース終盤ですかww

もう優勝も決し ほとんど中日のCSへの調整試合のはずが。。
この期に及んで 完全なるフルメンバー フル継投 フル失敗。。。
もう 何がしたいんか わからんね。


それにしても 
今季を象徴した、我がチームの負の特徴が全て網羅された試合ですな。
9回までで言えば 3安打散発。
得点シーンは 併殺崩れと相手投手の暴投。
永川 回をまたぐと一死も取れず降板。。
佐竹 送りバントに敬遠で無駄使い。。
林 この上ない ツーナッシングから 得意の押し出し死球。。。

そして こんなわけの分からない試合の最後に出て来ざるを得なかった
齋藤悠葵。
ま 責められませんわ な。


こんな お粗末な試合をするぐらいなら
初めから育成モードで 選手を起用しませんか。
いまのモチベーションで主力に試合に出られたら
お金を払って球場に行く人に 本当に失礼ですから。
それよりも 
未知数の若手が どんな生きたプレーを見せてくれるのか
と、期待できるオーダーを組みませんか。

ほんま 来季のために一銭の徳にもなりませんがね。
ほんと どうしようもないな。。。



ということで
6日の試合が 地元最終戦、佐々岡選手の引退試合になります。
チケットも好調に売れてるようですね。

自分は ここ数年間、開幕戦と最終戦は必ず球場に行ってこの眼で直接見てきました。
これが ファンのあるべき姿なのだとも思っていました。
が、今年は別の用事があるのも理由ですが、
球場には行かないことに 決めました。
以前なら その用事を変更していたところなのでしょうが、
敢えて それはしません。

今季のチームの戦いは お金を払って観に行く価値があったのか? と
考えたとき、その答えは NO でした。
ですから 敢えて 自分の意思表示のために 球場へはいきません。
これが 今季のチームに対する答えです。

何を アホなこと言ってるんだ 佐々岡を気持ちよく見送ってやれ と、
お思いの方もいらっしゃるでしょうが、
佐々岡の功績には 心から感謝しお礼の気持ちを伝えつつ、
球場にはいきません。

来季、本気の戦いが見れることを信じながら、今季は終了です。
 
コメント
この記事へのコメント
まぁカープもカープだけど相手もそうでしたね。
見所は落ち合い監督の坊主頭だけだった気がします(笑)
2007/10/05(金) 02:03:43 | URL | みずき #-[ 編集]
>みずきさん
こんにちは。コメントどうもです。

ま、そうですね。
しかし、向こうはCSという目標があっての戦い、こちらは。。。
それだけでも羨ましいです。。

ケジメをつけた落合。潔しですかw
2007/10/05(金) 07:52:05 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/620-bbadc0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自宅のPCのHDが壊れてしまったため、しばらく試合の更新が出来ませんでした。 現在も別の場所から更新中です。 普段は試合コラムオンリーというカタチですが、これからオフにかけてははブログっぽく更新する事が増えると思
2007/10/06(土) 06:47:50 | カープ試合分析2007
今日のマーティーの投手起用は特にわかんないなー ■中日3-2広島(TBSエキサイトBB)中日が今季7度目のサヨナラ勝ちで延長戦を制し、本拠地最終戦を飾った。中日は1点を追う11回、平田のプロ初打点となる押し出し
2007/10/06(土) 00:39:29 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
ぶっちゃけ、交通費がないことを家人に指摘されたのもありますが 本年 広島市民球場の観客動員って 何かのイベントごとがあるときには極端に伸び それ以外はお寒い限りだった、と思いませんか? なんでもないときに 中途半端な客入りの 広島市民球場に行くのは楽...
2007/10/05(金) 18:19:13 | (まめ)たぬきの雑記
全くもって信じられないのが,今日の試合のスターターをこれまでと全く変えず,しかも前回の登板で最終登板かと思われた高橋建を先発させて8イニング引っ張ったこと。全然意味が分からないし,全く来期へ繋がるものでもない。しかも,2番アレックスがその象徴だけれども...
2007/10/05(金) 06:47:35 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
◆S3-1YB◆ 金村弟の引退試合に花を添えたいヤクルトは初回、リグスが先制タイムリー。5回には寿司職人ラミレスが外国人初の200安打となる内野安打で出ると、ガイエルが33号2ラン。8回に代打で登場した金村弟は15球粘った末にヒットを放ち、有終の美。横...
2007/10/05(金) 06:31:26 | ANQ Ritzberry Fields
今日、ひさしぶりににこにこを見てたんですが・・・ めーっちゃ気分悪くなりました(爆) 女子高生コンクリートなんたらーの動画…( ´Д`… 夕飯も喉を通らないよ(;´Д`) ま、それはいいとして… 中日3-2広島 また永川さんか・・・orz もう見あきたよ(...
2007/10/05(金) 03:00:56 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
○中3x-2広● いつも通りだねぇ~。 今季9度目のサヨナラ負け。 なんかもうアホらしいな・・・。
2007/10/05(金) 01:37:34 | HTCにようこそ!
本当に何度も見た 見慣れた光景で 延長12回でまたまたまた・・・・・・また サヨナラ負け もう今日の試合何も 見所なし これが 最下位チームクオリティー 先発は 高橋 建さん まあ 変わりない先発起用ですね 今日の建さんよく投げました 今期最終登板で 気迫が違いま..
2007/10/05(金) 00:18:21 | 広島ウォーズ
中日:本拠地最終戦は白星 広島は一度勝ち越すも及ばず ○ 中日 3-2 広島 ●  両チームを合わせて19人の投手がつぎ込まれましたが、残念ながら敗れてしまいま した。ヒット数と得点だけを見れば接戦ですし、いい試合をしていたと言える部分もある のですが点の取ら
2007/10/05(金) 00:04:22 | 問題だらけの日常
最後まで何やっとるんだろう これで来シーズン「本当に勝ちにいく」何てことができるのか? プロ野球記録を作るほど両軍投手をつぎ込んで、最後力及ばずサヨナラ負け。 永川、思えば今年の春は調整がうまくいかず苦しんでました。 それが一年尾を引いたのか、それとも根...
2007/10/04(木) 23:49:13 | 今年のカープは変わる!
