かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
10/19 本気か!?
昨日の 黒田さんの FA権行使の明言を受けて

最高責任者が コメントした。

これじゃ、黒田さん も アライさん も 苦悩するよ。

 「広島に残ってくれるという可能性は

捨てていない。

一方で彼は広島に貢献してくれた選手。

万が一、メジャーということになったら、

祝福してあげたい気持ちもある
」 


この言葉から、
本気でチームを強くしてみんなで優勝しよう なんて気持ちは
さらさらないことが はっきりした。

出て行くんなら 祝福するよ って 。 アホか。

ファンが祝福する って言うのならまだしも。
本当に引き止めたいなら、この時期に祝福なんていう言葉が出るわけない。


その言葉を聞いての、今日の アライさんの苦悩の表情だったのでしょう。

この 崖っぷちに追い込まれても なお この脳天気さ。

このまま 両者流出なら 
ファンは完全に 球団に対して NO を 突きつける。
結論として、勝つ気がないことを宣言したことと受け止める。
少なくとも 自分は そうする。

ここまで来ても 分からないのなら 行くとこまで行けばいい とすら思う。

今季110万人もの観客がつめかけたスタンド。
来季、ガラガラの閑古鳥。
断トツの最下位。

ここまで 落ちぶれないと 分からないのか。

が、そうなったときには 時すでに遅し。松田王国崩壊。

むしろ、その方が チームのためなのかもしれない。


今なら まだ なんとか ギリギリ間に合う。 目を覚ます気はないのか。

松田元。 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

オーナーの発言には一々ガッカリさせられ
吐き気すらもよおします(ーー;)

去年、黒田の残留会見を見て
選手の力になるなら、とかなり無理して球場行ったんですけどね。
何なんでしょう、この球団からの仕打ちは。

二人が出て行くってのは
単にチーム力が弱くなるって事じゃないですもんね。
最悪、カープが消滅するんじゃないかと思ってる私は
危機感持ちすぎでしょうか。。。
2007/10/20(土) 10:10:08 | URL | みんこ #-[ 編集]
>みんこさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

もう ほんとにこの球団はこんなに彷徨って何処へ行ってしまうのでしょうか。
明るい未来なんて全然見えてきませんね。。。

球団には、チームのエースと4番が一度にいなくなるかもしれない 
という現実を本気で受け止めてもらいたいです。。。
2007/10/20(土) 21:57:07 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/638-9ec901ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
西武・和田、球団の残留要請を保留!FA有資格選手一覧FAを初めて取得した西武の和田外野手は前田球団本部長から残留要請を受けた。一方で、渡辺監督が和田外野手との残留交渉のため、秋季キャンプ地の宮崎・南郷から“直談判”に駆けつけるプランを明かした。渡辺監督...
2007/10/25(木) 00:47:54 | KINTYRE’SDIARY
黒田、FA宣言へ 米挑戦かカープ残留 FAためらい新井が態度保留 他球団と交渉に抵抗感 今のカープの話題といえば、黒田と新井なんですが… いったいどうなるんだ!(;´Д`) 優勝するには絶対必要な二人ですし。 まだ呑気にカープから出るわけがないなん
2007/10/20(土) 20:10:43 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
昨日の新井と球団との会談後に新井が口にした内容が,何とも聞いている方が悩ましくなるような中身だったために,各紙とも思い思いのスタンスで記事を書いているようだ。早くも移籍前提の記事を大阪版一面に打った日刊スポーツの記事はまさにでたらめなオフ記事の典型であ...
2007/10/20(土) 16:46:36 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
昨日の黒田さん FA宣言表明から1日たって 今日は もう1人のFA権所持者 新井君の球団との話し合いがもたれましたが結局結論はでなかった 広島新井がFA問題で結論先送り 新井君 本人はまだ 相当迷っているみたいで 焦りもみえますね 昨日の黒田さんの件が 結構動...
2007/10/20(土) 00:11:16 | 広島ウォーズ
