かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/22 いらっしゃい、おかえりなさい。
さてさて いくのかとどまるのか と 
皆が気を揉む昨今。

本日は いらっしゃい な人 と お帰りなさい な人 の
ニュースが 飛び込んできました。


広島が千葉経大付高・丸と契約 (デイリー)
 
植田幸弘コーチ就任のお知らせ (球団公式HP)


さて、まずは いらっしゃい。
高校生ドラフト3巡目の丸佳浩選手との契約が成立。
小柄だが、器用そうな打撃をしそうなので、大きく育って欲しいものです。

そして、おかえりなさい。
今季限りで西武を退団した、バッテリーコーチの植田幸弘コーチ。
14年ぶりに、カープへ復帰となりました。
また、カープOBのコーチ就任となりましたが、この人事はひと味違う気がします。
西武のスタッフ、一軍コーチを務めた経歴は、かなり期待してしまいます。
何せ、あの伊東監督の下での実績。如何なく発揮して欲しいです。
そして、この人事を最大限に生かすためにも、
監督には、権限の委譲を強く求めます。これが無いと、昨年とは何も変わらない気がします。


そして、現任の熊澤コーチは、完成品を使う というよりも 
下での育成に向いているような気がします。伸び悩む若手を熱血で育成して欲しいですよ。

もうひとり ふたり 他球団を退団したコーチが居ますが、
なんとかなりませんかね。
正田さん 内田さん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
植田氏のコーチ就任は予想外でしたね。
来季へ向けてスポーツ紙で全くコーチ陣に関しての
報道がなかったですからね。
退団とか・・・。
正田・内田の両氏のうち正田氏にはカープに復帰して
もらいたいと思いますけどね。
正田氏は関西に拠点を置いて解説の仕事をすることに
なるんでしょう、阪神OBとして・・・。
達川氏みたいに東・阪・広の3都市で仕事は
さすがにしないでしょうけど・・・。
個人的には、
野村謙二郎氏にそろそろコーチに就任してもらいたい
と思っているのですが・・・、09年~の予定なので
しょうかね。
2007/10/23(火) 04:35:31 | URL | としひろ #-[ 編集]
>としひろさん
コメントありがとうございます。

確かに、全くそういう話がなかったので驚きでした。

正田さん、守備走塁で帰ってきてくれませんかね。
やっぱり在阪のOBになるのでしょうか。
出て行った経緯がどうなのかわかりませんが、
帰ってきて欲しいです。
そして、内田さんに2軍の打撃を見て欲しいんですけどね。

野村氏、まだ一度もコーチの経験がないですよね。
いきなり監督よりコーチをやっておいて欲しいですね。

2007/10/23(火) 19:04:59 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/641-517d1a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
誰もがこのままでいいわけがないと思っていながら,まったく動く気配がなかったカープの2008コーチングスタッフ。ようやく,一軍の新バッテリーコーチとして,ライオンズのバッテリーコーチを務めていた植田幸弘コーチの就任が発表された。カープ在籍時代は,強肩と長打力...
2007/10/23(火) 00:18:27 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
なんか悲しいニュースが 多い広島スポーツですが カープで少しほっとする嬉しい ニュースはいりました 植田幸弘コーチ就任のお知らせ そうです 常勝だった頃のカープのいぶし銀のキャッチャーだった 植田さんが カープに14年ぶりに戻ってきてくれました 現役時代
2007/10/22(月) 22:14:06 | 広島ウォーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。