どうしても 左腕投手に拘るのか。
映像をみたことのあるのは、慶応大の加藤投手 と 東洋大の大場投手ですが、
フォーム的に見ても、タイプ的に見ても、
今、このチームに必要なのは、大場投手なのではないでしょうかね。
右の本格派。大竹の次の柱、もしくはそれ以上の柱に成り得る素材というか、実力。
この、クセのある加藤投手を、今のカープのコーチ陣がいじくり倒して、
持て余すのが 目に浮かぶようです。
加藤投手にとっても かなり不幸な気がしてなりません。
どうせ競合するのなら、くじ運に任せるなら、
大場投手にいってもらいたいなぁ。
チームにいる左腕の殆どの出身は、
高卒の投手が多く大卒・社会人が数名。
期待され入団しても成長が乏しいので
大卒・社会人で即戦力候補になる投手を獲得しておきたい
ということがチームの方針なのでしょう。
大場投手は、夏頃の会議あたりでは3選手とも候補に
入っていたみたいですが、結局は左腕2名になったようですね。
ファンとしては、日本代表候補に入っている長谷部投手を
指名してもらいたいと思いますが、
ほかの候補も他球団が外れ指名候補でマークしている選手が
多いので、運任せしかないですね。
チームの方針がそういうことなら、
こちらでどうこう言っても始まらないのですね。
この件ですが、
以前、大場で行くことがほぼ決まっていたのを、
オーナーの一存で方針を転換した という報道がありました。
こういうところで、野球素人の彼の一言で、
翻意せざるを得ない状況に危機感を感じますね。
しかも、ホントか嘘か、彼の口から、
歴代エースは3文字の投手が成功している。 などという、意味不明の言葉があったとか。
この辺が、この球団の最大の欠陥ですね。
とにかく、後はくじ運を信じるしかなさそうですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)