かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/14   5月20日以来。

福岡ソフトバンク5回戦 C 2-1 SH
対:3勝2敗 通:26勝33敗2分 交:14勝17敗 
広島市民球場( 12158人 累:447453人/32試合=13982人 )


本日も またまた 録画再生ナイター で観戦。
今日はエース黒田。試合も勝利 ということで
早送りは極力避け じっくり見てみましたよ。

本日 誕生日のC前田さん。スタメン復帰。ひとまず安心。
しかし、相手投手の高橋秀にいたーいデッドボールを食らいました。
その後も代走出なかったんで 大丈夫でしょうが、
何ともついてないっすね。打撃も湿りヒットナシ・・。

明日からガンガン頼みますよ。

試合は

まさかまさかの 

7番8番の連続ホームラン

で逆転!!

それを 黒田の熱投で凌ぎ 高橋建-永川のリレーで守りきる。
5月20日以来の勝利投手に!!

で、今日一番印象に残ったシーン。
9回表、先頭打者本間を ど真ん中の速球で空振り三振に獲ったシーン。
ホントにホントに無意識のうちに
脳裏に 津田恒美の投球シーン が蘇ってました。
体に鳥肌がぞわわ~っとたちました。
それほどスゴイど真ん中の速球でした。

そのあとはいつもの炎上系でしたが(苦笑

やはり今年のチームは 投手力におんぶにだっこ状態です。

初回の無死2塁を 上手く攻めていれば黒田も楽に投げられる状況にできたのに。。
また高明バント失敗。その後アライさんヒットも、走塁死。
もー 初回からバタバタ。チグハグ。

8回のダメ押し点を取りに行かなくてはいけない絶好の場面で
高明ヒット。
しかし
嶋・・ 力無いスイングでショーゴロ併殺。

別に併殺イタイけど 結果は結果としてしょうがない。
だけど なんでアノ場面で 当てるだけのスイング!?
先日から続く 無気力スイング。
もうそろそろ 自分の中で 激怒 の域に入ってきましたよ。
ベンチでの他選手と談笑する表情が 余計に・・・。

いま そんな余裕あるの? と。
もっと 前のめりにいかないと!!

嶋にやってもらわないと困るんだから この打線。頼みますよ。ホント。


と、最近 手抜き気味だったこのブログ。
自分に 喝入れる意味でも 熱くなってしまいました。


しかしHRシーンで映ったマーティーが宮島さんに合わせて梵を叩くシーンは 和みましたw

いま スポーツニュースやってましたが
 
キヨハラ 東京ドームで ショートゴロ。

Gファンから喝采!! って。

Gのファンさんたち。 そんな暇があったら

8連敗

のチーム状況を心配したほうがいいんじゃない?? のかと。。。


余計なお世話?? 失礼いたしましたぁぁ~。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。火曜のソフトバンク戦見に行ってきました。大敗でしたけど、生でカープ観るのはやっぱ最高。
前田高明も出なかったんですが、末永の初球からどんどん振っていく姿は頼もしかったです。嶋も見習って欲しい・・・

大差で負けてましたが、点差がどれだけあろうと最後まで見届けるのがファンだと思うので、やられる姿もしかと見て帰りました。
2006/06/15(木) 00:08:30 | URL | ゆういち #-[ 編集]
>ゆういちさん
どうもお久しぶりです。
そうですね。生観戦は絶対いいです。
今日も行きたかったんですが。。

末永のフルスイング。いいです。絶品です。
チームの中で唯一と言っていいぐらい
初球からフルスイングできる選手。
やっぱり 特に若手は結果を恐れず
見習って欲しいです。
2006/06/15(木) 00:22:42 | URL | よしだけんた #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/70-fe598022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[今日のカープ]ソフトバンク 1-2 広    島[勝]黒田(5勝5敗)[敗]高橋秀(4敗)[S]永川(2勝3敗5S)前田復活キタ━━━(  ̄粗 ̄) ̄粗 ̄) ̄粗 ̄)━━━!!!
2006/06/15(木) 21:54:53 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
前田さん誕生日おめでとうございます(´∀`*)バースディ企画に参加の皆様、お疲れ様でした!!!広2ーソ1
2006/06/15(木) 12:52:47 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
vs ソフトバンク(5回戦)広島市民球場2-1 ○ (対戦成績 3勝2敗)黒田のエースの気迫が、末永、倉の連続HRにつながった試合でしたね~。とは言うものの、5回から子供のテレビを見ていたので、HRは見れなかった・・・。そのかわり~、1回、8回の広島のチグハグな攻
2006/06/15(木) 07:43:21 | ・・・やっぱりカープ♪
携帯からナガカー劇場が開演したと聞いて飛んできましたヽ(゜▽、゜)ノ追記というわけで今日も試合は見ておりませんよ。携帯ではチェックしておりました。前田様誕生日おめでとー          .o゜*。o          /⌒ヽ*゜*    ∧_∧ /ヽ    )。*o
2006/06/15(木) 04:34:23 | 徒然なるままに自然の流れで
広島 2-1 ソフトバンク    @広島(12158人)【ソフトバンク】 ●高橋秀(0勝4敗)、三瀬、吉武【広島】 ○黒田(5勝5敗)、H高橋、S永川(5セーブ)【本塁打】(広)末永1号、倉2号黒様で勝ちました~♪祝☆前田様スタメン復帰!御誕生日にスタメン復帰っ
2006/06/15(木) 01:33:49 | R的BASEBALLな日々(仮)
6月14日 対ホークス @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E福岡 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 8 0広島 0 0 0 0 2 0 0 0 X 2 8 0福岡-高橋秀-(6回裏)三瀬-(7回裏)武 広島-黒田-(8回表)高橋-(8回表)永川 ◇ニッカンスコア◇[:ケーキ2:]
2006/06/15(木) 01:15:45 | 無きにしも非ず
○広2-1ソ●前田さんハピバ☆前田さんスタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ヒット打てなかった(それどころか死球浴びてる)けど、とりあえず前田さんがスタメンに復帰してくれて良かった!誕生日にチームが勝って良かったね前田さん。誕生日おめ....
2006/06/15(木) 01:00:00 | HTCにようこそ!
◆G2-4Bs◆余計な所に無駄なエネルギーを使い、連敗ロードが止まらない巨人は今日も初回から2点を失う苦しい展開。川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに飛び出した2本のソロで追いついたのも束の間、先発・西村がここまで来日無安打が続いていたグラボースキ
2006/06/15(木) 00:28:51 | ANQ Ritzberry Fields
◆G2-4Bs◆余計な所に無駄なエネルギーを使い、連敗ロードが止まらない巨人は今日も初回から2点を失う苦しい展開。川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに飛び出した2本のソロで追いついたのも束の間、先発・西村がここまで来日無安打が続いていたグラボースキ
2006/06/15(木) 00:28:49 | ANQ Ritzberry Fields
広島2-1ソフトバンク今日は末永・倉の連続ホームランで勝ちました。ホントは打線の繋がりを期待してたんですが、とりあえず勝ったから納得することにします。なんたって黒田に勝ちがつきましたからね。前田もスタメン復帰して、これからを楽しみにします。実はワタクシ、
2006/06/15(木) 00:25:51 | -KOZ-
3打数タコ1死球 .290殮7HR 30RBI 9回守備で交代。 今日は3タコです。でも良いんです。ようやく戻ってくれました。 待ってました!大統領! まあ、バースデー復帰とか格好良い事はしてくれなくても 良かったんですけどね秊打線が引き締まったのは間
2006/06/15(木) 00:18:01 | 前田徒然日記
黒田の粘投、末永、倉の一発で勝利!!黒田には、ようやく5月20日以来の勝ち星が付いた。対福岡3勝2敗(通算26勝33敗2分:交流戦14勝17敗)
2006/06/15(木) 00:11:14 | 夏と海と空と鯉
