かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/18 大竹寛 契約更改
わずか23分でのスピード更改

1700万円UPの 5100万円での契約。


コメントの中で 

黒田さんがいなくなって戦力の低下は否めない。
プレッシャーはあると思うが 頑張ろうと言う気持ちは強い
そういうつもりでやる。
みんなもそういう気持ちもいると思うんで 来年は大事な年になる。

と。


なんで そこで プレッシャーとか言うかなぁ・・。。。

自分がやってやる!! ぐらいの意気込みは無いのかい。

こないだから 殆ど全ての選手が
チームみんなも・・・ というフレーズを使っているんですが。
もちろんそれも大事なのですが、
その言葉で どうも逃げ道を作っているような気がしてなりません。
チーム全体でやるのは当たり前のことであって
自分が率先して引っ張るというのが ひいてはチームのためになるんだ!
という気持ちでやってもらいたいのですよ。




で、話はそれますが こんな記事が。

広島・長谷川、狙うは「完投王」黒田の穴埋める! (スポニチ)

この記事の中で 球団に対して 100球制限の撤廃を求めた とある。
もっともな要求だと思う。
自分の意思に反して余力を残して交代させられ、リリーフが打たれて勝ち星が逃げる といった場面を イヤと言うほど見せられた。
で、契約の場では勝ち星を勘定されて査定。
こんな理不尽な話はないでしょう。

監督は今季途中、『8回に投げる投手がいない。』と嘆いた。
なのに先発を引っ張る決断をしたのは、かなり遅れてシーズン終盤。
勝つために何が出来るのか。
球団、チーム、監督、選手。最善の方策を執る。
当たり前のことだ。


でも なぜこのような重要な内容の記事を
中国新聞は書かないのでしょうか。
同じ選手が発言したことなのに。。。
記事は、金額など事実関係に触れたのみ。
それに反して、海を渡ったエースの記事はカラー写真で大々的に。
もっと カープが強くなることに協力しませんか。
中国新聞さん。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/708-261d1a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(カープの話題)「ポスト黒田」と言われている大竹が契約更改しました。大竹、1700万円増の5100万円 契約更改(中国新聞)「開幕マウンドへ努力」と言っていますが、外国人は当てにならないので是非とも「自分がやる!」と言ってほしいものです。もっともこの投手...
2007/12/19(水) 01:08:41 | がんばれ!ネッピー君
広島大竹は1700万円増の5100万円 エース候補の大竹 5100万円でサイン 10勝に届かず、貯金も出来なかった割には上がったなあ、という印象。まあ昨年も6勝13敗でありながら現状維持でしたし、それだけ球団の期待が込められて
2007/12/18(火) 23:50:23 | FUKUKOI
今日の契約更改は大竹君でした 金額は1700万アップの5100万でサインしました 今期は序盤はよかったですが 交流戦から勝てなくなり 途中抑えもやりましたが 終盤近くになって やっと本領を発揮し 本人も自信になったという プロ初完封も記録もあり 安定感もでてき..
2007/12/18(火) 23:37:06 | 広島ウォーズ
ニッカン・スポーツによると、 広島64選手の総年俸は、 昨日、入団発表があったドジャースの黒田くんの 1年目の契約金と年俸の総額より 低いらしい。。 カープには、まだ未更改の選手も残ってるけど、 全員が契約を済ませても、 黒田くんの1年目を超える可能性
2007/12/18(火) 22:45:53 | プーのコイコイ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。