fc2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
1/15 おっしゃる通り!!
本日より 大野練習場で 合同自主トレも始まり いよいよ!な雰囲気ですよ。


で、そんな中、我がチームではなくて 虎の矢野選手が いいこと言ってます。

まさに おっしゃる通りです。

 仲良し軍団じゃないんや!珍し矢野、なれ合い投手陣にカツ! (サンスポ)


これは うちの選手に向けて言ってるのでは!? 
と錯覚してしまうような貴重なお言葉ですよ。

以前  こんな記事 を書いたのですが。
まさに、ここで言ってることそのものです。
仲良し馴れ合い体質の沁みこんだわがチーム。
ここに、矢野選手のようにガツンと言える選手もいないわけで。。

新選手会長の倉も 言ってみれば温厚派。
前田・緒方の両ベテランはマイペース。
昨年までは 黒田さんもカノ移籍選手もいいひとを前面に出していたし。。

誰かが嫌われ役になってでもこの厳しさが欲しいんですけどね。

誰もが みんなで頑張っていかなくては と逃げ道を作ってるしねー。
もちろんチームワークは必要なんだが、仲良しクラブは必要ない。

ほんとに 時には試合中にバッテリーでけんか腰で言い合うぐらいの闘争心が欲しいですよ。

そういえば、サッカー天皇杯の試合で 
サンフレッチェの外国人ストヤノフは味方に対して怒りまくってましたよねー。

カープの選手にも、そういう気持ちを前に出して戦って欲しいですよ。
とにかく、昨年 かなりの頻度で目にした、
試合中やベンチで ヘラヘラニヤニヤするのだけは
本当に やめていただきたい。
絶対に やめていただきたい。

で、そう言う端から 二遊間コンビと井生はそろって沖縄だしw
マーティーの方針もあるのかな。
でも 本質はそうじゃないと思う。

厳しさは 絶対に必要だ。 と思う自主トレの始まりの日。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/729-21d687b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3連休も終わりました また1週間頑張りますか・・・・ こっちは 今から頑張らないといけません カープの合同自主トレが今日から始まりました 参加者は48人と意外に少なめです 欠席者は外国人6人 沖縄自主トレ行った梵、東出、井生、嶋の4人 海外自主トレに行ってる...
2008/01/15(火) 23:58:13 | 広島ウォーズ