かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
1/27  グッズ再考
先日 球団グッズの記事を書いたのですが

それを考えるうちに

応援歌のCDは絶対に発売すべきだ と

強く思うようになりました。

CD
EP



そもそもの原因は  ろー・ふぁーむ・かるぴお さん の この記事  なのです。

それ行けカープ 勝て勝てカープ 燃える赤ヘル僕らのカープの3点セットCDを是非商品化して欲しい というものです。

球場で 毎試合毎試合流れているのですが、手元に音源を持っていない人が大多数だと思うのです。そういうファンのためにも 球団の方 是非商品化してもらえないでしょうかね。

そして もう一つの願いなのですが。
かなり以前にも 自分のブログで  こんな記事 を書いたことがあるのですが、
1975年初優勝を記念して発売されたLPレコードの中に
『ヴィクトリーカープ』という曲があるのです。
この曲は壮大なバラードで カープの栄冠を讃える曲なのですが、
現在のファンの人たちには おそらく 全く知られていないと思います。

このバラードを カープが勝利した試合後、みんなが帰路に向かう時に流せば、
より勝利の余韻に浸れると思うのです。

ですから 3点セットにこの1曲を加えて 4曲のCDにして欲しいのです。

多くのファンが要望すれば 何とか現実のものになりませんかね。
例の カープギターもファンの要望により商品化になったとのこと。
何とか現実のものになったらなー。
LP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
賛成です。
こんにちは。
久々にコメントさせていただきます。

応援歌の件、私も全くの同感です。
新球場に移れば新しいファンの獲得は必須な事だと思います。
その中で新しいファンがまずカープを好きになっていくきっかけに、応援を楽しく感じる事は大事だと思います。
応援歌が歌えるというのは応援の幅が広がる大事なポイント。
そこで、球団が応援歌CDを発売する事はファンを増やすためにすごく良い事だと思います。

そしてそれが実現の方向になった時、ぜひ応援歌を歌う人選も大事にして欲しいですね。
それはカープファンの歌手が多いという事実があるからです。
奥田民生さんをはじめ、ケミストリーの堂珍さん、猿岩石の有吉さん、に確かポルノグラフティもそうだったと思います。
個人的にはケミストリーの堂珍さんあたりに強く依頼をして欲しい!
堂珍さんは大のカープファンで、携帯サイトで細かくカープ情報をチェックしてるだけでなく「わしを市民球場に連れてって。」というカープの曲も作詞・作曲しています。

カープのために自分が少しでも何か力になりたい。
契約的な問題もあるでしょうけど、おそらくカープファンの歌手ならばボランティア的なカタチでも協力してくれるのではないのでしょうか。

カープファンの大物歌手が歌ったカープCDが新球場が出来る前に発売される、こんな事が実現出来れば世紀の大ヒットグッズ商品になるとさえ私は思いますね。
2008/01/28(月) 20:25:38 | URL | 赤ヘルマン #hy9433ho[ 編集]
>赤ヘルマンさん
コメントありがとうございます。

公式の応援歌が発売されていないのは
何とも悲しい限りですよね。
是非、塩見さん版の正調それ行けカープの再リリースを願います。

で、新しい試みとしての
『ファンアーティストオールスターズ』!!
垣根を越えてコラボするのも、新球場に向けてやって欲しい企画の一つですね。
球団もこれぐらい斬新な企画考えてくれませんかね。
新球場に向けての話題つくり。
今からやってももう遅くはないですよね。
2008/01/28(月) 20:59:39 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
CD希望!
よしださん、こんばんわ。

本当に何で「それ行けカープ」や「燃える赤ヘル」を発売しないのか・・・需要はかなりあると思いますよ。僕もアマゾンやヤフーで探して、あまりのプレミアぶりに落胆しました。球団にはこれまで何人も問い合わせしてるでしょうから、それでも売らないというのは、何か深~い事情があるんでしょうかね・・・ふんどしよりもCDですよね。(ふんどし買ってしまったクチですが・・・)
2008/01/30(水) 23:59:00 | URL | マン☆P #-[ 編集]
>マン☆P さん
コメントありがとうございます。

ほんとに欲しいと思っているファンは多いと思いますね。
事情があるのですかねー・・。
でも、実際球場で使用できてるわけですし、自分の持ってるCDは96年頃買ったものです。
是非、商品化してもらいたいですね。

2008/01/31(木) 01:57:55 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/741-e765bf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
