かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
2/12 初対外試合
本日 沖縄キャンプ最終日。

横浜ベイスターズとの対外試合が行われました。

結果は9-2で快勝!!

若手中心のメンバーですが、
練習試合とはいえ勝つという結果を残すことはより良いこと。
しかも 内容もかなりいい感じではないでしょうか。

8赤松 4木村 5尾形 3喜田 7松山 指井生 9鞘師 6山 2上村 

P齊藤2回 岸本1回 広池1回 上野1回 佐竹1回 梅津マルテ1回

というメンバーだったようですが。

いきなり 移籍組&新顔が爆発。
赤松2安打 木村1HR 松山タイムリー2塁打

そして 負けじと 喜田3安打1HR 鞘師もHR 尾形もいい打撃

投手陣は やはり期待の齊藤くんがぴしゃりといってくれたことで試合に勢いが出た感じ。
上野の一発病と佐竹の四球からの連打が不安ですかね。
昨年までだと、少々の不調でも使わざるを得ない状況だったけど、
今季は外国人の加入。しかも外国人の中でも競争が激しい中、
結果を残せない者は即一軍枠からの脱落を意味し、
層の厚さも増してくる競争になって欲しいものです。


この結果は たかが練習試合と思うなかれ。

明らかに 昨年までの閉塞感から脱し 
生き残りをかけた争いが激しいことを物語っていると思いますよ。

赤松は 発言を聞く限り 入団当初からレギュラーを獲る気満々だし、
松山も 今迄の選手にはあまりない 自分をドンドンアピールするタイプ。
木村も 古巣を相手に一泡吹かせる と言ってのけ。

こういう激しい発言も 自分に責任を持つ と言う観点からすると頼もしい限り。

ドンドン有限実行してもらいたいものです。

そこで 最も大事なのが

結果を残した選手は 試合で起用する という根本的な方針。

昨年のような 訳のわからない休養なんか いらないんですよ!

勢いのあるピチピチした選手は旬のときに使うこと。

それが チームの勢いにも繋がるのだから。
日本流だろうが何だろうが関係ない。
物事には 流れや勢いというものは明らかに存在します。
へんなカタチに拘らず 勝つためには何でもやるという姿勢。
今年は ほんとに 変わって欲しい。
 
コメント
この記事へのコメント
活きがいいですね
こんばんは。

練習試合とはいえ、満点回答の試合でしたね。
もっとも野手陣が120点で投手陣は80点といった感じですが・・・。

新加入の選手が激しい競争に拍車を掛けて
チーム全体の底上げにつながっている
本当にいい流れのように感じます。

この分だと「レギュラー」どころか「1軍残留」も熾烈な競争となりそうですが、
それでこそチーム全体の底上げにつながる、
例年に無くそんな手応えが感じられ、
本当に楽しみな1年になりそうです。
2008/02/13(水) 00:27:20 | URL | 赤むらさき #-[ 編集]
>赤むらさきさん
コメントありがとうございます。

まだまだ2月も中旬、始まったばかり と言ったらそれまでですが、
単純にそれだけでは片付けられないものがあったような気がしますね。
新加入選手が目の色を変えてアピール。
全体にいい空気が流れ始めた予感ですね。
この調子で、
今までのぬるーい空気を一掃してもらいたいものですね。
今後とも注目です。
2008/02/13(水) 06:36:59 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
木村…。
広島の木村といえば、拓也と一喜のイメージが!!(笑)
小山田とのトレードで来た、内野手の木村です~。
梵、東出の他にも山崎、松本とライバルが多そう…。
2008/02/13(水) 13:05:46 | URL | 1Osam #wLMIWoss[ 編集]
>1Osamさん
コメントsりがとうございます。

木村、そうですね。一喜は改名して楽天で心機一転ですね。

一人でも多くの戦力がしのぎを削るかたちになれば層も厚くなりますね。
2008/02/13(水) 22:11:20 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/757-439cc646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ようやくまともな試合があったようです。 広島が横浜に快勝、ブラウン監督ご満悦 ・・・スコアがないからいまいちわからん(爆) でも勝利は嬉しいですねーvvv 喜田もがんばってるみたいだし! …まあシーズン入らないとわからないけど(オイ) 映像ないかなあ...
2008/02/13(水) 01:16:29 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
今日は沖縄キャンプ最終日にて 横浜との練習試合が行われたようですね。 広島新戦力5人そろってデビュー-日刊スポーツによれば、 ブラウ...
2008/02/13(水) 00:39:30 | 赤紫の独白
練習試合、広島東洋9-2横浜 今日から開始された練習試合でしたが、初戦は見事に快
2008/02/13(水) 00:12:52 | 鯉といっしょに
今日は 横浜との練習試合が行われました カープは主力は温存し若手中心のメンバーで挑みました 昨日自分が予想したスタメンとは違ってましたが(笑) それぞれ出た選手は それぞれにおいてアピールし 相手横浜も若手主体でしたが 9対2でカープ快勝しました(規定により...
2008/02/13(水) 00:01:43 | 広島ウォーズ
うおお、何と効果てきめんなんだ、内田コーチの指導は。 キャンプ速報 2月12日(火) 広島が横浜に快勝、ブラウン監督ご満悦 広島・尾...
2008/02/12(火) 23:58:47 | FUKUKOI
