かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
2/17 初紅白戦
本日は 外出していたため TSSで生中継された初紅白戦を録画で見てみましたよ。

一時間の生中継ということで 3回までしかみれませんでしたが。。。
(夕方のNHKニュースによると 5回0-0の引分け とのこと。)

先発は マエケンと齊藤悠葵。それぞれ2回を投げました。
そのあと コズと広池が登板。

試合の第一印象としては、

打線の仕上がりというか実力が足りない。。
いい当たりしたのが 
天谷のライト前、
アレックスのサードライナー 
梵のセンター前ヒット のみ。
四番に入った松山のショートライナーもインコースを上手くさばきましたがややつまり気味。 
井生 松本高明 森笠 中東 上村 等々
完全に力負けの感じ。この時期だけにまだ何とも言えないけど、
ドンドン振り込んで力強いスイングを見たいですねー。

で、注目のシーボルの感想。
まだまだ調整の段階。
日本のインコースの見極め、タイミングの取り方、などなど
今日見ただけでは なんとも言いがたく。。

投手では 
1イニングだけでしたが 
コズの内容がずば抜けてよかったと感じます。
真っ直ぐはほぼ低目に集められ、カーブのキレは抜群。
チェンジアップも 簡単に決めてました。
中継ぎに ということですが、もう少し調整が進んで急速が出れば
抑えでもいいのでは!? と思うくらいの内容でした。

先発のマエケン。
立ち上がりこそ球がばらついていましたが、
真っ直ぐも低目に制球されてましたし、カーブも大きく、スライダーもキレてました。
球速は140少し手前しか出てませんでしたが、これから上がってくるでしょう。
一軍でドンドン使ってもらいたいですよ。

一方、
みんなが期待している齊藤悠葵。
昨年3月の社会人との練習試合とほとんど内容は変わらず・・・。

2イニングで4四球なんて、全くお話になりませんよ・・・。
いきなり1.2番に連続四球。。。
正直 がっかりです。。。

散々フォームに悩んで、まだ最終地点に到達できていない感じです。
投げ急いでいるのかどうなのか、上体が突っ込んで手投げの印象。
真っ直ぐ、変化球共に ワンバウンドする球が非常に多い。




もうひとつ 気になったのが 
虎から移籍で、株があがりつつある、赤松。
盗塁をひとつ決めましたが、走塁の質がまだまだなのでしょうか。
セカンドランナーのとき
3番シーボルのサードライナーで飛び出し間一髪セーフ。
続く4番松山のショートライナーで飛び出し併殺。。。

自分より前の打球の判断で、
同じ失敗を繰り返すのは どうなのか。。基本の部分です。。

先日から ゲーム形式での守備の混乱や、
今日も いきなり山がポロリをやったり、
走塁面のポカ。。。
細かいところが出来ないと 今年も。。。

真剣に練習に取り組む必要がありそうです。


で、今日もまたけが人が。。。東出ねんざ。。。
あー 毎年繰り返される悲劇。。 

明るい話題はないのかーーー!!

まだ2月中旬 というなかれ。
もうすぐオープン戦など、実戦も始まってくると、
十分な練習時間もとれなくなくなりますよ。
そういう面でも細かいプレーはキッチリとやっとかないとねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/762-e23180f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今日はのんびりと紅白戦中継を見てました。
2008/02/17(日) 23:14:25 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
