かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/4 この時期だけど3勝1敗1分!
本日は 完全な冬型の気圧配置、冷たい雨の降る中で
平日にもかかわらず ヨミウリ戦が行われましたよ。

本当に寒い中 6000人近い観客が集まりました。

そして 今日は先制を許したものの集中打で逆転し勝利。
対外試合3勝1敗1分としました。

打線は 
5回、天谷が大量点のチャンスを広げるヒット。その後、梵もつないで喜田剛が長打。
そしてアレックスが今日もきっちり犠飛を打ち上げました。
あまり目立たないけど、この最後の犠飛の1点が非常に大きな意味を持つんですよね。喜田剛は5点目もたたき出し、また一つアピール。
安打は無かったものの赤松は、守備でいいプレーを見せたようですし。
外野争いはますます熾烈です。

投手陣では、
先発のルイス。
3回2安打2四球1失点。
このコンディションを考えるとまずまずの出来ではないでしょうか。
ただボークが2つあったようで、そこらあたりの細かいところがこれからの課題でしょう。

あとは、好調続きのコズが今日も登板。足元がぬかるむ中での登板で少々荒れ気味だった模様。
まあ、大きな心配はいらないでしょう。

その他の投手については、本日も無失点に抑えたようですね。

で、本日の中国新聞の記事となるわけですが。

 厚い中継ぎ陣 熱い競争 (中国新聞) 

確かに ここのところ中継ぎ陣は結果を残していますね。チーム内の競争は激化してます。
そうやってレベルアップしていくことはいいことです。

が、その選考の基準がいまひとつよく理解できないというか。
昨年更改時に、先発を打診された梅津はいつの間にか中継ぎに。
そして、横手投げは1名でいい と、マーティー。
では、梅津、林、青木勇から1名のみの選考!? うーん。。
左も何人か必要とのことで、広池、佐竹、篠田が候補。
もし仮に、広池、佐竹共に不調を極めた場合でも左投手というだけで枠を使うのか。
左に通用しない左は、無理に起用しないでいただきたい。
過去、かなりの頻度で見てきた悲劇です。
左右拘ってるようなレベルの投手では一軍では通用しないということを早く気付くべきです。
要は、右だろうと左だろうと力のある投手がピンチの場面で自信を持って出て行けばいいんですよ。

もう形に拘らず、調子の良い選手を起用していく!これでいいんじゃないの!?
ワンポイントの多用で戦力を浪費するのは得策でない気がします。

今季は、先発が調子が普通に抑えてる試合では、少なくとも6回まで引っ張って、
中継ぎの負担を軽減させる必要があるとも思います。
先発5回限定で、中継ぎの負担が増え、シーズン中盤から疲弊しきった中継ぎでは、一年間戦えるはずもなく。。。
その辺の、マーティーの頭の改革が一番必要です。

また、これからドンドン主力級の打者が登場してくる中、溢れるほどいる中継ぎ一軍候補がどこまで通用し残れるのか、これからの内容が本当の評価の対象となってきます。

そういった意味で、全ての投手がハイレベルで競ってもらいたいものです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/782-82f042c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おひさしブリー…(自重) 久しぶりの更新になります 買ったばかりのPCがぶっ壊れてました 今日はOP戦対G みんこと観戦に行く予定でしたが、冷たい雨が… 昼をすぎてもやむ気配がないし、みんこも病み上がりだし、 泣く泣く取りやめました なので携帯でチェックしつつご飯
2008/03/05(水) 01:09:15 | 赤ヘル伝説~♪
本日はテレビでゆっくり見れたのでスタメン・試合速報をしてきました。 天候は雨、気温は寒い寒い。 巨人  7 隠善 8 谷  →矢野 9 亀井 ...
2008/03/05(水) 00:59:56 | カープ試合分析2008
オープン戦:広島5-1読売◇4日◇広島 雨の影響により予定通りに行われるか心配さ
2008/03/05(水) 00:15:56 | 鯉といっしょに
 今シーズン初の同一リーグ対戦。さて、どうなりますやら・・・
2008/03/04(火) 22:58:33 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。