かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
3/13 生観戦@紅白戦;東出がシーボルが。
予告どおり 本日 球場に行ってまいりました。

1時からと聞いていたのでその時間に行ったら、なんと既に試合は始まっており。。。

天候は曇りでしたが、寒さは全く感じず。

しかし、花粉症の私には とても辛い観戦でした。。。

今日も、スコアを書いてみましたので 載せておきますね。
今日は 投手中心のスコアにしてみました。

スコア080313-1

スコア080313-2


スコア080313-3


試合内容は。

先発は 長谷川とルイス。

途中からしか見れなかったのですが、

ルイスは 自分が見る前に散々打たれていたようです。
7安打を浴びて失点した模様。
自分が見ている中でも制球がままならず、四球が二つ。
また、内野との連携など細かいサインプレーができず、
マーティーが試合を止めて、倉が通訳を交えて打ち合わせする場面も。
先日、合格!!と書いたのですが。。
しかし、球威はかなりあり、変化球も切れていました。
本番ではやってくれるでしょう。
ルイス


一方、長谷川は低目に球を集め、球威もありました。
フォークもよく落ちていたし、安定感は変わらないようです。
体調が万全ならやってくれそうです。
長谷川


コズロースキーも投球を始めてみました。
確かに球威はかなりあります。
しかし、今日は、2イニング目、先頭の尾形を四球で出した後おかしくなりました。
走者を気にする余り、落ち着きがなく、牽制3つのあと、盗塁を許す。
守備でも、ボテボテのゴロを一塁で刺せばチェンジのところを3塁を見て慌ててしまい。。。
先日もそうでしたが、走者を出してからの投球が課題のようです。
コズ


そして、先日も被弾をした青木勇ですが、今日もいきなり東出に甘い真っ直ぐを
痛烈な打球で、ライト中段に運ばれる。
赤松にもライト線に3塁打。球が浮いているようでした。
梅津、林と良い投球が続いているため、青木がピンチに追い込まれました。
青木勇


その他、佐竹 篠田の両左腕も登板。
佐竹は毎年この時期は寄せ付けない投球を見せるのですが、どうも本番になると。。。
なので、今の段階では判断しません。
篠田、今日は、1-2のカウントから真っ直ぐでストライクを取りにいったところを、
シーボルにレフト中段へ完璧に持っていかれました。
前のときよりは、良かったですが、まだ球はばらついていましたね。
篠田2



野手のほうですが、
昨日打撃でいいところを見せた喜田剛が、今日は三塁の守備に入りました。
シーボルの調子次第でしょうが、今日の守備機会、無難にこなしていました。
見ていませんでしたが、今日もタイムリーを打ったようです。
何とか使いたい選手です。
喜田剛守備


また、尾形佳紀は今日もショート。ショートを守るときには膝にサポーターをしているようです。
しかし、今日もイージーゴロを逆シングルではじいてしまいました。。
打撃では、粘って上手い流し打ちをみせました。そして、見事な盗塁も決めました。
やっぱり尾形は外野で負担なくしたほうがいいのかもしれません。
尾形


そして、もうひとりの緒方。緒方孝市。
二本のライト前ヒットで存在感をアピール。
しかし、彼が出てくると、前田さん同様 空気が違いますね。
緒方


しかもこの立ち姿がかっこええ!w
緒方2


その、前田さん。打撃ではヒットなし。内容もポップフライに内野ゴロと。
しかし、ベンチでは、一番声を出してベンチを盛り上げていました。
常に一番前で各選手に声かけ。気合入ってました。
前田さん


あと、気になっていた松山ですが、左からレフト線に2塁打。久々のヒットでは?
今日は、投手林のとき、思い切りのいいスイングで、一塁側2階席奥に大きなファールを打ってますし、積極性が戻ってきたようです。
しかし、守備では今日も危ない場面が。。
またもレフトライン際のフライを追いかけ、キャッチしましたが、一旦土手にあててお手玉。
ヒヤヒヤの守備です。

今日からテスト出場の嶋。
まだまだスイングが鈍い気がしました。守備にもついていましたが、
今まで一軍で出続けている選手を凌ぐまでのプレーはまだ見られません。
とりあえず、開幕は2軍で調整してもいいのでは。
若手の疲れが見えてくる頃に合わせてもらえれば、層も厚くなるでしょう。
嶋


あまり心配要らないとはいえ、栗原に本来の鋭い打球が無いのが気がかりです。
ま、本番までには仕上げて爆発してくれるでしょう。
栗原


シーボル、東出 という意外(失礼)なホームランが飛び出した こんな試合でしたが、
今日は守備が破綻することもなく まあまとまった試合でしたよ。
シーボルHR
栗原 うれしそうww

今日のおまけ
ネット裏の首脳陣 なぜか アレックスがw
かんとく



追記ですーー。
そういえば 先日から好調続きの鞘師です。今日も痛烈なセンターオーバー2塁打を放ちましたし、どの打席でも良い打球を打っていました。打球音が違います。この人も一軍に残したい。
下では、廣瀬が負けじと猛打爆発のようです。やっぱり競争激化ってチーム力が上がりますね。
赤松松山効果絶大です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/795-0cd8960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
