かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
3/16 オープン戦@完封リレー
本日、地元市民球場の試合だというのに球場には行けず。。。

スコアで確認するしかなかったわけですが。
先ほど、広テレ元気丸にて映像をみましたよ。

まず、先発の大竹。5回を3安打無失点。
ゴロアウトが異常に多かったのですね。
映像で見る限り、昨年までのフォームの力みは無く、
スムーズな体重移動で力のある球が行ってますね。
このまま開幕迎えてください。

そのあとをつないだ 広池-林-青木-コズと、
走者を許すものの後続を上手く併殺で三振で切り抜ける。
ますます競争は激化です。
抑えで コズ、岸本をテスト。結果は共に良好。
一応、試合の形を作れる体制はできつつあるのではないでしょうか。

打線は、今日は爆発するところまではいかなかったようですが。
倉の併殺と、併殺崩れの間の2点と
嶋のタイムリー安打。

欲を言えばきりがないですが。ま、この3点を守りきる投手陣を今日は褒めましょう。

で、シーボルが2安打したようです。
映像をみる限り、やっぱり真っ直ぐ系を打ってるようです。
しかも、しっかり捕らえたというよりも、振ったところに球がきた感じ。
このひとは、とにもかくにも変化球です。
もう少し、様子をみてみますか。

この一週間のロードでのオープン戦が生き残りの最終テストになりそうです。
最後は、本番のスタメンでのテストになりそうですから、
各選手ともに最後のアピールになりそうです。

でも、いままでとは明らかに違う、本当に生き残るのが難しい競争のような気がします。

この原因は、やっぱり赤松の存在だと思います。
言っては悪いですが、昨年までだと何もしなくても生き残れていた森笠、山。
本当に、厳しいと思いますよ。
赤松に触発された、天谷、喜田剛、木村らが、チャンスは来るんだと、
本気で結果を出していますからね。

だから、ベンチでヘラヘラしていた昨年とは違うのだということを肝に命じないと。
具体的には言わないけど、先日見た紅白戦でも、かなり印象悪かったよ。両名さん。

赤松の存在が、仲良しクラブからの脱却をはたしてくれるかもしれません。
期待して見ていきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
堂々赤松
こんにちは。

いつも拝読させていただいています。

昨日、元気丸の赤松特集を見ましたが、何というか、
堂々と落ち着きのある話し方の中に自信と何かただならぬ気迫を感じました。

どうも覇気のない、やる気のない一選手との格の違いを見た気がします。

岸本にしろ、木村にしろ、ヨミウリ、タテジマとは全く違う、
イイ補強ができたのではないかと喜んでいます。

それにしても私も山崎は嫌いです。
打率一割台の成績に1000万円の年俸を保留したときから感じ悪いです。

でも、概してカープは好きです。
そろそろ開幕ですね。地上波でもっと観てみたいです。
2008/03/17(月) 09:56:29 | URL | もやん #.xMUio8I[ 編集]
>もやんさん
コメントありがとうございます。

自分も赤松のコメント見ましたよ。
今までのカープの選手とは明らかに雰囲気が違いますね。
そういう、本気さがチーム内に蔓延して欲しいです。

山についてですが。
好き嫌いという感覚よりも、
自分の感覚としては、彼の守備力はかなり買っていますし、プロ選手の個性としての雰囲気も持ってるしいい選手だとは思っています。
ただ、残念ながら伝わるものがありません。ベンチでの態度、打席での態度。
見ていて歯がゆいです。
彼のものの考え方なのか何なのか。
もう少し、考える方向が変わればもっと上手くなるのになー という感じです。

競争に勝つんだ というような意地を見せて欲しいものです。
2008/03/17(月) 22:12:01 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/799-1a5afe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近はニュースやテレビを見るより、皆さんのブログで様々な知見を参考にさせてもらってます。また読ませて頂きます。
2008/03/30(日) 05:38:21 | 高島屋
 カープ、調子いいですねぇ。単独首位キープですがな♪
2008/03/17(月) 20:55:19 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
広島市民球場ラストイヤーという事で広島にやってきました。 天気も良く気温も暖かく最高の観戦日和ですね 現地から試合速報してきました。 ...
2008/03/17(月) 08:50:33 | カープ試合分析2008
今日一日の我が行状をおさらいすると,1 朝から妻の実家(広島市内ではない)の畑で農作業にいそしむ。鍬を振り下ろしたり耕耘機をかけたり,などなど。2 一汗かいたからには昼食とはいえやはりビールは欠かせない。といいつつワインの残りを一口飲んだのは内緒の話3...
2008/03/17(月) 07:05:51 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
今日はサッカー観戦に行ってましたので 野球は携帯サイトの速報とさっき見た元気丸の映像だけでしたが サンフレッチェも気になりますが カープだって気になりますよ カープ、サンフレッチェ、広島スポーツを応援するのが 当ブログのスタンスですから(笑) 今日は広島市...
2008/03/17(月) 00:46:00 | 広島ウォーズ
