かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
3/20 オープン戦@ひどい。
昨日は雨で流れたオープン戦。

場所を倉敷に移しての虎戦。

内容は、オープン戦とはいえ 結果的にはかなり酷いことになりました。

確かに、いい面もありましたが このいい面ばかりを強調するのは3月上旬まででよいのでは。

もう来週から本番が始まるというこの時期。去年と何もかわらない場面が多すぎでしょう。


まず、
初回 赤松 四球 天谷 絶妙なバント。 そして、ダブルスチールで無死2・3塁。
ここから、クリーンアップが三凡です。。。。。。。。。。

そして、
2回も1点取って、なお無死2・3塁から1点止まり。。。

そしてそして、
3回、前田2塁打で一死2塁も無得点。。。。

またまた、
4回、赤松タイムリー3塁打の一死3塁で 追加点なし。。。。

それからそれから
7回 梵四球の無死1塁、4・5・6が凡退で無得点。。。。。


とりあえず、以前から言っているように
梵の3番には反対です。怖さがないです。アレックスが適任だと思います。

チャンスに金縛り打線は今年も健在のようです。
今に始まったことではありませんが、良薬はどこかに売ってないのでしょうか。。


本日のハイライトです。
永川の炎上。
ま、逆に考えれば、コズロースキーにある程度メドが立ってる今、
この結果は、チームにとっては良かったのだと思います。
マーティーが、異常なまでに永川に拘っていましたから、
これで、決断する理由が出来たと思います。
他の投手には競争競争、横手投げ3枚はいらない 等々、
厳しい言葉の数々でしたが、
3月半ばになって尚、フォームが固まらない投手を一番信頼している意味がよくわかりませんでした。
キャンプ当時から、言い続けて来ましたが、自分の中では、
既に、抑え永川 は消えていましたので、コズ・岸本でいいと思っています。
この空いた一軍枠を誰が取るのかが、注目です。


















それよりも なによりも

なぜ わかりきっているにもかかわらず あのひとに 

にほんも ほーむらんを うたれてしまうのか

まったく いみが わかりません

いじ というものは ないのか


こだわり過ぎだ。 と言う人もいるかもしれませんが、
今シーズン、ここに拘らなくてどこに拘るんですか。
まず、このチームに勝たない限り、Aクラスなんてありえませんから。
このチームを叩き、あのひとを叩いて モチベーションを上げていく、
それも ある意味の大きな戦術ではないでしょうか。

ま、とにかく10安打4死四球長打4本で、
4点しか取れない打線を何とかしないと。
しかもDHまで起用しているいわゆるハンディキャップマッチよ。

開幕は 来週でしょ。明るい4月にしようや~。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。まったく同感です。

腹立たしいとしかいいようがありません。

そして,今日の試合を,「8回まではいい試合だった」とプレスに対して言ったマーティの神経を疑います。


だから勝てないんです。
2008/03/20(木) 20:25:42 | URL | pridegreen #DK8oSGK6[ 編集]
>pridegreen さん
コメントありがとうございます。

同意ありがとうございますw
うーん 伝わってこないですね。
来週開幕だというのに。。

そんなこと言ってましたか。。マーティー。。
あの拙攻を見て何も感じないのか。。。

うーん 勝ちに徹する采配。
今年も 果たしてできるのか。。
2008/03/21(金) 00:48:11 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
これで地元開幕A氏はよりプーイングを浴びやすくなりました
のは確実ですなw
しかも初対戦でいきなりってありえんし!
相変わらず空気読めませんねwww
僕も今年のキーは阪神戦だと思ってます。
ここは最低勝ち越さないとAクラス入りはないでしょう。
ほかにも怖いチームはいっぱいいるんですから。
去年勝てたチームには勝っておかないとね。

で、永川は…マーティは3年先のことを考えてではないですかね?
コズは来年どうなるかわからないし、岸川も期待はしますが未知数だし。
まぁでも3年先を考えても2軍でじっくり調整してもらいたいですけどね。
2008/03/21(金) 01:59:30 | URL | みずき #-[ 編集]
>みずきさん
コメントどうもです。

ですねwでもこっちの投手のほうが不甲斐ないですね~w
何とか地元3連戦で叩いて勢いにのりたいな~。。

3年先ですか。
あのコーチングでのフォーム改造が無謀だったような気もしています。
全く本人任せの感も否めませんし。。
本人のセンスの無さはあのフォームをみれば歴然だし。。
なんとか旅から早く戻って欲しいですね~。。。


2008/03/21(金) 13:31:49 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/802-b142ee2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて。さてさて。 問題の永川が今日投げましたが。 なんだか何もかも見失っています。どこから突っ込めばいいの?という出来。 永川の現在の防御率は4点台。降格させるにも中継ぎ陣は0点でしのぎを削ってる状態ですから、由宇で投げ込んできてもいいんじゃないか。主力が
2008/03/21(金) 00:20:55 | 今年のカープは変わる!
オープン戦:広島4-5阪神◇20日◇倉敷 現段階の良い点と悪い点がハッキリと出た
2008/03/21(金) 00:07:11 | 鯉といっしょに
阪神とのオープン戦をしてきました。 ある意味良い敗戦だと思っています。 広島スタメン 8 赤松 7 天谷 6 梵 3 栗原 → 山崎 D 前田智 9 ...
2008/03/21(金) 00:00:04 | カープ試合分析2008
昨日は雨天中止になり 今日は仕切りなおしの阪神戦 先日も言ったけど この阪神戦は今年は負けることが許されない試合です PRIDE OF HIROSHIMAがあるなら それを裏切った人間がいるチームには負けてはいけないんです 阪神には負けられない 魂を込めて戦わん..
2008/03/20(木) 23:47:19 | 広島ウォーズ
 春休み特別ロードショー、本日公開!(つД`)
2008/03/20(木) 21:44:51 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
さて、本日の注目は、先発ローテ生き残りを賭けた建さんとペローン。 2試合続けてマエケンが好投しているだけに、今日内容が悪ければ、即ロ...
2008/03/20(木) 21:44:47 | FUKUKOI
広島4-5阪神 負けたああああああああああ。 永川炎上…。 去年見慣れているとはいえ。 (´・ェ・`) がっかりだよ(爆) 今年もこのシーンが多くなりそうで鬱だ。 そして何より某新井さんにHR2本って!!! 意地がないんかい!!(。A 。 ) 打線もいまい
2008/03/20(木) 20:53:27 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島4-5阪神 負けたああああああああああ。 永川炎上…。 去年見慣れているとはいえ。 (´・ェ・`) がっかりだよ(爆) 今年もこのシーンが多くなりそうで鬱だ。 そして何より某新井さんにHR2本って!!! 意地がないんかい!!(。A 。 ) 打線もいまい
2008/03/20(木) 20:53:27 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
結果だけ見れば,9回に炎上した永川のせいかもしれない。でも,今日の敗戦の意味は限りなく重いと思う。この試合を見ての感想は,もう標題のとおりだ。何度も私がここで書くまでもなく,今シーズンにおけるタイガース戦の持つ意味は,単に対戦相手の一つ以上のものがある...
2008/03/20(木) 20:18:54 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
