かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
3/28 いざ開幕 痛み分け。。。
中日1回戦 0勝0敗1分 通:0勝0敗1分 ナゴヤドーム

CARP 2-2  DRAGONS


試合の途中ですが、12回表のチャンスを逃したので書き始めます。

とにかく 大竹の成長が伝わってきたことが今日一番の評価です。
川上に一発を食らったのは何とも悔やまれますが、
その後の不運内野安打のあとの上位打線を抑え切ったことはかなり見ごたえがありました。
今後も期待して見ていきたいと思います。

注目の開幕オーダーは 結局、2パターンのうち、多くの人が予想していた方に落ち着いた感があります。しかし、1・2番の安打が前半戦に出ないという結果。また、チャンスでクリーンアップで得点出来ないという結果。3回までのふらふらの川上を崩せなかったのが悔やまれます。

しかし、一番気になったのが、やっぱりわからない采配でした。
9回 石原の最高のタイムリーで勝ち越してなおチャンスの場面。代打の一番手が嶋。。。。おいおい。。。その後、緒方かよ。。。
10回 梵・アレックスでチャンスを作って打者四番栗原。ここで何故だかエンドラン。。。四番信頼しろよ。。。
12回 天谷 ヒットで出塁。打者梵に何の指示もなく、初球打って内野ゴロ。。。天谷の足を生かすことが出来ず。。。。スピード野球はいずこへ。。。
そして、12回二死満塁、打者赤松に代打なし。。。喜田剛いたよね。。。

ほんとうに ベンチは、最善の策を講じたのか!? 疑問は残ります。
去年と全く変わっていないvベンチの頭脳。 ここが一番の不安かもしれません。


コズロースキーは、今日の結果が後に尾を引かなければと思います。
なんだかんだ言って、今は彼しかいないわけで、開き直って欲しいです。


そして、最後に、
代打で出てきて見逃し三振をするような覇気のないプレーヤーは
はっきり言って 即刻由宇に行って 出直してこい!!



今、試合は終わりました。結局、痛み分けました。
ほんとの勝負は明日から。しかし、余力を持って明日戦えるのかが心配ですが。
ルイスの右腕に期待です。しかし、100球制限のあとの中継ぎに負担がかかるのは紛れもない事実。それを補うのは他でもない、打撃陣。
今日の体たらくを払拭しなきゃ、去年、一昨年と全く一緒じゃない?

ほんと、何とかしてくれよ。とにかく、負け越して帰ってくることだけはだめでしょ。
とにかく、勝ちを見せてくれ!!


余談ですが、
TVでは ヤクルト-ヨミウリ戦を見てたんですが。ウザイ解説聴きたくないんで音声消去でw
ヤクルトはラミレス・グラシンを奪われた怒りに満ち溢れていたのか、絶対に負けたくないとい気迫が選手全員から伝わってきましたね。
レフトに飛んだ打球では、走者が躊躇無く前の塁を狙う。塁上を駆け回るヤクルトナインの姿が非常に印象的でした。片や、ワイルドピッチでもチンタラ前の塁に進むヨミウリの選手。。。。
この気持ちの差が結果に現れた気がします。

で、何が言いたいか! というと。
4月1日の地元開幕戦。 相手はどこですか!!??
分かってるよね、うちの選手達!!!
気持ちを前面に出して!!
こういう気持ちを見せてくれ!!!
コメント
この記事へのコメント
お初です
初めまして。いつも拝見させて頂いています。
試合見ながら思っていた事を書かれていたので、初コメさせて頂きます。
森笠選手は崖っぷちだと分かって無いんですかね?先発が揃って登録されてないからこそのチャンスだったはずですけど…
梅津投手も回の始めから使って欲しいですよ
ランナー出てから登板なんて
また中継ぎを登板過多で疲れさせる気でしょうか?
2008/03/28(金) 23:00:01 | URL | Kz #-[ 編集]
・・・
よしださん

こんばんは。ついに開幕しましたね。
私は今海外にいますが、BSのおかげで全て見ることができました。
大竹、よかったですね。中村や谷繁を三振に取った外角の真っ直ぐとか最高でした。テンポもよかったし、完投はやはり厳しかったのでしょうか。
他のスタメン選手については去年よりは元気そうでよかったです。梵はウッズを刺したバックホームがよかったですね。コズロースキーはもう少しカーブを試して欲しかった。
しかし、采配・・・。
とにかく喜田を使わないのが残念。森笠についてはコメントする気にもなれません。

とにかく、今年は長く楽しませてもらいたいものです。そのためにもベンチ陣、ファンを納得させる試合運びを!
2008/03/28(金) 23:34:03 | URL | 2493 #-[ 編集]
>Kzさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですね。嶋、森笠。立場的に厳しいところなのに揃いも揃ってあの覇気なしじゃ。
まず、ファンに伝わりません。
岸本の場合、セットアップで指名していたので最後まで行くのかと思っていました。
しかし、梅津投入。
じゃ、喜田剛は!?と思ってしまいます。。。
このブレた采配が今後長いペナントで一番心配かもしれません。。。

今後ともよろしくお願いします。
2008/03/28(金) 23:39:41 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>2493さん
コメントありがとうございます。

開幕しましたね。また今年も気付いたことコメントくださいねw
今年はネガティブな記事が少なくて済むような試合を期待しますよ。

やっぱり最後の場面の代打は必要ですよね。赤松育成なら腹を決めてスタメンを続けるべき。そうでないなら、今日の起用はブレでつとしかいいようがない。
ベンチワークが選手を惑わせるのはもう勘弁願いたいですね。
2008/03/28(金) 23:44:48 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
祝☆開幕
大竹のピッチングは素晴らしかったですね。今シーズンの彼には期待大です。
しかし拙攻が多かったなー。
最後の赤松がそのまま打席に入った時はがっかりしました。
喜田剛が見たかった(>_<)
投手陣は計算立ちそうなので、打撃陣に奮起してもらいたいですね。
2008/03/29(土) 10:20:45 | URL | Snatch #mQop/nM.[ 編集]
>Snatchさん
コメントありがとうございます。

今年の大竹は、インタビューの受答えがまるっきり別人のようで、堂々としていて好印象でしたが、投球も変わりましたね。
推測するに、黒田ととことん話したのではないかと思っています。
エースとは何たるかを伝授されたのではないのかとw今後に期待です。

点を取らないと勝ち目がないあの場面。結果はともかく、喜田しかない場面だと思いました。
チャンスで金縛り打線今年も健在ですね。。。奮起してもらいたいです。
2008/03/29(土) 12:05:46 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/808-dd7d4de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中日との開幕戦は延長12回2-2の引き分けでしたね。 試合スコアはこちらです。 1 中 天谷 2 遊 梵 3 右 アレックス 4 一 栗原 ...
2008/03/29(土) 18:14:39 | カープ試合分析2008
は戦で9対6と打線が爆発でマリン開幕戦を勝利で飾って良くて セ開幕で予想は&&&&&の順番だ 7時半に起床し8時過ぎ背中の消毒のためにに行って来たけども 9時過ぎからでネット検索やTB返しなど11時半過ぎまでしていて 12時過ぎからはで銀魂などを見た...
2008/03/29(土) 14:31:42 | 別館ヒガシ日記
中2-2広(28日) ともに決め手欠き引き分けExcite エキサイト : スポーツニュース ま、引き分けに持ち込めただけ、良しとしますかな。 大竹の勝ちが消えちゃったのはもったいない気がしますけど、 川上も勝利投手にはなれなかったわけで。 横山に敗けがつ
2008/03/29(土) 11:11:26 | (まめ)たぬきの雑記
現地で観戦のみなさん、”本当に”お疲れ様でした。 ■中日2-2広島(TBSエキサイトBB)今季最長4時間10分の試合は91年4/6の広島・ヤクルト戦...
2008/03/29(土) 10:04:58 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
交流からオリンピックを挟みアジアSまでTBなど改めて宜しくお願いします。
2008/03/29(土) 08:25:03 | スポーツ瓦版
いよいよセリーグ開幕です 今日からナゴヤドームで中日と3連戦 144試合の熱い戦いが始まりました 注目された 今日のスタメンは 開幕投手は 1(8)天谷 2(6)梵 3(9)アレックス 4(3)栗原 5(7)前田 6(5)シーボル 7(2)石原 8(4)東出 9(...
2008/03/29(土) 00:06:31 | 広島ウォーズ
中日、広島ともに譲らず=プロ野球 「譲らず」というよりも、むしろ「譲り合い」と言った方が的確。 引き分けのゲームではよく、「勝ちに...
2008/03/28(金) 23:58:09 | FUKUKOI
いよいよ開幕しました 今年もよろしくお願いします さて試合は… (なんとか)引き分け 中日2-2カープ   名古屋ドーム18:02~ 大竹 - (9回裏) - コズロースキー - (10回裏) - 横山 - (11回裏) - 林 - (12回裏) - 岸本 - (12回裏) - 梅津 スタメンは… 1(中) 天谷 2(...
2008/03/28(金) 23:25:15 | 赤ヘル伝説~♪
◆S6-2G◆寿司職人ラミレスが古巣相手に移籍初打席初アーチ。「ヤクルトファンからブーイング? でも、そんなの関係ねぇ!」とばかりに早速、新パフォーマンスを披露。金満補強による一発依存野球に足と小技で立ち向かうヤクルトはその裏、飯原がすかさず同点二塁打...
2008/03/28(金) 23:19:06 | ANQ Ritzberry Fields
セリーグ開幕じゃぁ~! 今朝、新聞を見てテレビ欄に ヤクルトVS巨○ の放送がされると書かれているのを読み 「あ、今日はセリーグ開幕の日か・・・・」 なぁ~んてふうに思い出したわけじゃありません!! 前からカレンダーにしるしをつけてこの日を待ってまし...
2008/03/28(金) 23:17:36 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
ともに決め手欠き引き分け 鯉チローです。 野球にはよく「試合の流れ」という言葉を使います。ピンチを切り抜けるとチャンスがあったりということは、理屈では説明できませんが、野球を多少なり見ていると、身体で実感できる言葉だと思います。 今日の試合、10回裏ノー...
2008/03/28(金) 23:06:10 | Baseball Junky!
カープ2-2去年は日本一 いよいよ開幕です。 待ってましたが、今年は力を抜いて書いていきませう 大竹ナイスピッチング! 結果だけ聞いて書いてますが まずは負けなかっただけ良かったかな やはり抑えですかねぇ コズロースキーよ頑張れ 今年もぼつぼつ  ...
2008/03/28(金) 23:01:33 | 鯉会 鯉に恋して2008
開幕しました(≧∇≦)ノ ようやく実感がわきました!!! うおおおおおおお!!!!! 個人的にうれしかったのは前田さんスタメン★☆!! スタメンでは無理かなあと思っていたところだったので…! ( 〃▽〃)σ嬉しいぞい! 試合のほうは… 中日2-2広島 ...
2008/03/28(金) 22:55:31 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
結論だけ,一言で言えば次のとおり。何で勝てない負けなくてよかったね,引き分けでまあよかったねなどという者は,私から言わせれば消えてなくなればいい。9回表に点を取った時点で勝たねばならないのだ。引き分けという結果を得た時点で大反省しなければならない試合な...
2008/03/28(金) 22:54:53 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
 いきなり疲れる試合だねぇ( ̄▽ ̄;)
2008/03/28(金) 22:53:10 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
