かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
3/29 『 これでは野球になりません。』
中日2回戦 0勝1敗1分 通:0勝1敗1分 ナゴヤドーム

CARP 3-5  DRAGONS


『これでは野球になりません。審判は考えないといけません。』

ルイスのボークの判定に対する ラジオ解説山田久志氏の言葉です。
実際映像でみていないので何とも言えませんが、
元プロ野球選手、300勝以上した投手の言葉は重いです。

ボークをとることが使命のジャッジ。
試合の流などお構いなしの外国人投手に対するボークのケア。

これに対し、警鐘を鳴らした山田氏の言葉です。



試合は、昨日心配した通りの展開でした。
打線が全く機能せず。
覇気のないプレーが続きます。
頼みはルイスだったのですが、3回突如豹変。連打を浴びてまさかの炎上。
おまけにボークをとられ自分を失いました。
解説の山田氏も言ってましたが、完全に外を読みきられて狙い撃ちされたようです。
外一辺倒。。。

とにかくチャンスで一本が出ません。オープン戦でもそうでした。
3年間 一体何をやってきたのでしょうか。

全く 同じことの凝り返しの2008年の春です。



まだ 試合途中で書いていますが。。。

今日は これでおしまいにします。。。

なんか 開幕2戦目にして この内容の記事しか書けない情けなさ。。。
不本意です。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/810-cf43db74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日のカープはチーム通算7000号が出ました(゚∀゚ ) 前田さん、節目のHRおめでとうございます! しかし結果は・・・・ カープ 3-5 中日 なんで打てれんのや?! と言いたくなるほどの繋がりの無い打線笑(←笑い事じゃない。) 5回なんてなんですか?...
2008/03/30(日) 14:27:08 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
カープ3-5去年は日本一 本日の試合7回表 梵ちゃんの三振で決まりました ノーアウト2塁3塁で三振はないじゃろぅぅぅ! あんたぁ「わしがきめたる!」なんて思っとったじゃろ 次のバッターにつなぐ野球をしんさいや バントもできんのじゃけぇ あすから2番...
2008/03/30(日) 09:12:53 | 鯉会 鯉に恋して2008
中日5-3広島◇29日◇ナゴヤドーム  まるで、去年のリプレイを見ているようない
2008/03/29(土) 23:33:00 | 鯉といっしょに
昨日の引き分けでもう一度仕切りなおしといきたい 我がカープ 昨日は勝てた試合だから 反省してほしかったけど 今日のゲーム何も変わりはしなかった 今日のスタメンは 昨日と変わりなし はっきりいって 2番の梵君は機能しない 先発はルイスでした ルイスは初回を...
2008/03/29(土) 22:43:22 | 広島ウォーズ
