かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
4/1 生観戦@選手から伝わるものなし。
阪神1回戦 0勝1敗0分 通:0勝3敗1分 広島市民球場
観衆:22790人 累計:22790人 平均 22790人

CARP 3-5  TIGERS


とりあえず カープ球団の暴挙に、球場で脱力感を感じ、
また、腰抜けの投球で 抑えなければならないカノ選手に
四球を出しまくり、打たれまくる投手陣を見ていると、
今日の記事は もう書くまいと思っていました。
が、まあとりあえずこんな愚戦でしたが 書いておきます。

とにかく 球場にいて選手から伝わってくるものが全くありません。
何を怖がって 野球をやっているんでしょうか。
戦う相手にではなく 自分に負けている。
バットは出てこない。投球は逃げ腰。
こんな相手に、絶対に負けないんだ! という気迫は無いのか。

相手の 平野 鳥谷 今岡 金本 矢野 新井。
とにかく 初球からフルスイングしてくる。
空振りしても そんなのおかまいない。
とにかく 自分のスイングが出来ている。

もう そういう準備の段階からして負けている現実は
どう足掻いても覆せない事実なんですねー。

伝わってくるのは、贔屓目無しにして、
前田の打席のフルスイングと、アレックスの余裕。

前田は、監督に早々に宣言されたことに発奮し、
自分は打つしかないと思っているのが、どの打席からも伝わってきました。
結果はどうあれ 常にフルスイング。
強気です。

アレックスは、試合前の守備練習のときから全力。手を抜きません。
全て全力で送球し、ダイレクト送球で満場の拍手を浴びます。
これが、プロです。魅せてくれます。

投手で言えば、横浜から来た岸本が走者を出すものの、自分の持ち味である速球で勝負。
四球を怖がっていませんでした。

今日印象に残ったのはそれだけ。

今日見る限り、チームがバラバラ。
個人が個人の悩みにつぶされています。
打開の道は遠そうです。

このチームがまとまるのは非常に困難を極めるでしょう。


一応 触れておきますか。 カノFA選手。
もう ブーイングもめんどくさいよ。
あれだけのブーイングがあったこと、みんなの気持ちが伝わったでしょ。
広島のファンはそんなに甘くないと。
でも なんか あの選手にかかわること自体がもうメンドクサイ。
もう 関係ないんだから 自分は無視の方向でいきます。

うっーとしいです。。。。


コメント
この記事へのコメント
仕事のため球場へ行けないので、
帰宅後一部始終をTV観戦・・・。
虎の25番へ対するブーイング・・・
確かに初戦だけでおしまいでいいかもね。
自分は、2日に行きますが
めんどくさくてしないと思います。
アニキは、猛打賞であと6本・・・
連日猛打賞されると古巣の球場で
達成になっちゃいますね、
もちろん、カープ勝利の試合で・・・、
祝いごとなのでどう構えればいいのか
と微妙な感じですよ・・・。
広島時代は、好きな選手の一人でしたからね。
2008/04/02(水) 03:49:54 | URL | としひろ #-[ 編集]
どうして広島を出て行った選手は広島戦でよく打つんですかね。
見てられません…(-_-;)
今日はしっかり抑えて欲しいものです。
2008/04/02(水) 10:20:25 | URL | Snatch #mQop/nM.[ 編集]
昨日の試合、仕事で一部をテレビでしか見れませんでしたが画面から選手の覇気が伝わってこない。
見てても2点差なのに返せる気がしませんでした。
激しいブーングもあったみたいですが逆に高橋さんにプレッシャーになったのでしょうね。
逆に打席では完全無視して静かに見守り凡退したら無言でスタンディングオベーションで迎えるくらいのほうが偽善者にはこたえるでしょう。
最後にラッキーセブンの六甲おろしの暴挙には参りました。
かの選手らの流出を球団はもろ手をあげて喜んでるかのように受け取れます。
一部他球場でもやってるのはわかりますが見習う意味を感じません。
2008/04/02(水) 17:07:39 | URL | くに #-[ 編集]
観戦お疲れ様でした
昨日の試合、2番石原だったようですが機動力はどこにいってしまったんでしょうかね
4試合目にして、指揮の乱れは厳しいと思ってしまいます
2008/04/02(水) 17:17:38 | URL | Kz #-[ 編集]
>としひろさん
コメントありがとうございます。

今日行かれましたか?
また、こんな試合でしたね。。

記録達成ですか。
全く、球団もトンチンカンなことを言っているようですし、呆れます。。
まあ、むこうさんも空気読んで地元達成に持っていくんじゃないでしょうかw

とにかく今年はオープン戦から前向きになれませんでしたが、予感は当たったようです。。。

2008/04/02(水) 21:05:43 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Snatchさん
コメントありがとうございます。

まったく不甲斐ない戦いが続きます。
選手、ベンチ共に内容が悪すぎますね。
光明は見えてきません。。
2008/04/02(水) 21:07:56 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>くにさん
コメントありがとうございます。

あれぐらいの雰囲気で呑まれて実力が出ないような弱気な選手は、プロとして資格なしですね。。
絶対に負けない!というくらいの意気込みは無いものでしょうかね。
球団もヌルイ発想で、相手球団のご機嫌とりですが、相手よりまず自分を見つめ直せと言いたいです。





2008/04/02(水) 21:11:40 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
オープン戦のときから、完全な戦力把握の誤認、準備の不足がモロに出てしまいました。。。
この時期にこの事態。深刻です。。
2008/04/02(水) 21:14:31 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/816-f3978cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
観戦記にあらず。 え~、実はファンクラブ会員の入場について大混乱が発生。 7番ゲート(いわゆるレフト入場ゲート)のところに 一般のチケット購入列 既にチケットを手にしてる人の入場列 (阪神戦の場合は、阪神ファンの方による列) とは別に カープファン
2008/04/02(水) 17:07:08 | (まめ)たぬきの雑記
(おことわり)今日の今日に関しては,カープファンの方はできるだけお読みにならないことを推奨します。(注記終わり)広島東洋カープは,今日今夜,完全に崩壊した。チームとしての屋台骨が腐りきったいることを露呈して,大海の藻屑となって消え果てた。記念すべき広島...
2008/04/02(水) 06:58:37 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
あああああああ悔しい。 負け~ 広島3-5阪神 FA移籍の新井に大ブーイング 古巣広島市民球場に怒号うずまく そりゃそーじゃ。ブーイングしたいよwわたしも(゜∀゜ ) しかし、打撃でも守備でも大活躍?してしまう新井さん。 あああああああああああああ ...
2008/04/02(水) 00:00:56 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
 1分け3連敗(初戦、引き分けなのに負けた気がするのは気のせいか?)
2008/04/01(火) 23:53:13 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
