fc2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
4/3 初勝利
阪神3回戦 1勝2敗0分 通:1勝4敗1分 広島市民球場
観衆:13968人 累計:51670人 平均:17223人

CARP 4-2  TIGERS

なんとかかんとか やっとの思いで今季の一歩を踏み出しました。

勝ちの味は やっぱり何回も味わいたいですね。

今日の収穫は、打線のつながりで複数の得点が取れたこと。
これのポイントはルイスが初球を簡単に送りバントできたことでしょう。
あそこで、流れが次にすんなりとつながったのが要因だと思います。

そして 初回の梵の守備。
あのプレーがまず第一の流れを作りだしました。
あそこで抜かれていたら、このゲームも崩壊していたでしょう。
(今岡の足に助けられたのはナイショw)

石原の打撃は相変わらず好調のようです。
この好調が途切れたとき、監督がどのような処置をするのかがみものです。
2番に置いておくのか、8番に戻すのか。

そして、やっぱり前田でしょう。
初回の守備のまずさを取り戻そうと、最初の打席は力み過ぎてチャンスで凡退。

しかし、やっぱり打率4割は伊達じゃないです。
ダメ押しとなるライト前タイムリー。
追い込まれながらもあっぱれ。
しかし、杉山ごときの威力で、インコース真っ直ぐ勝負は
前田さんに対して失礼でしょw

そして、先発ルイス。
石原が しつこいほどボークに注意!のジェスチャー。
徹底しておりました。

投球は、立ち上がり変化球が決まらず苦しみましたが、真っ直ぐの色威力はあります。
また、徐々にスライダーも決まりだし。
しかし、今日のリードもかなり偏った配球。
もう少し、頭を使え!と言う感じ。

そして、追加点を取られたベンチの指示がこれまた中途半端。
指示は、4番に対して、歩かしてもいいからくさい所をついて。
で、結局中途半端な投球になりタイムリーをくらう。
指示は選手に伝わらないと、指示とはいいません。
ベンチが明確な指示を出すべき。敬遠は恥でもなんでもない。
有効な作戦の一つですから。



やっと、1勝したわけですが。
明日から横浜戦。 相手投手は誰か知りませんが、
とにかく この流れを大事にいかなくては。

しかし、この監督さんは 流れなどというものは一向に意に介しませんからww

なんか、明日は 前田さん 休養日かもしれませんよww


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
祝初勝利ですね。

カノボンボン球団も何故か今季初勝利で複雑な感じです。

え~、休養日なんかありえません。
前田さんもそれなりに全試合出場できる体に鍛えておるので、それをリスペクトして欲しいですね。

何事も生ぬるいことをしてたんじゃプロじゃないですよね。

明日のベイ戦も期待です。
変な気を遣わなくていいですしね。
2008/04/03(木) 23:20:36 | URL | もやん #wbv.A1zs[ 編集]
お初です!

やっと勝ちました。

ぶっちゃけもう、一生勝てないかも……
なんて悩んでました(笑)

楽天の4連敗の後の7連勝にあやかり、10連勝あたりを目指して欲しいですね!
2008/04/04(金) 00:57:58 | URL | ノライヌ #-[ 編集]
>もやんさん
コメントありがとうございます。

前田さん先発でしたね。当然ですがw

しかし大竹の変貌ぶりにはかなり期待してしまいます。
今後が楽しみです。

しかしプロとは思えんプレーが多すぎ。。
この結果も頷けます。


2008/04/04(金) 21:13:17 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>ノライヌさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

なんか 本物の力を感じない分、自分は結構冷静に見てしまってます。
勝てば嬉しいけど、明日への希望は。。。
今年もこういう戦いが続くのか。。。



2008/04/04(金) 21:17:04 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/818-bad5a208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カープ初勝利ーーーー!! やっと勝った(゚∀゚ ) カープ 4-2 はんしん もぉ・・・・本当に嬉しいね(゚∀゚ ) やっぱ勝ち試合っていうのは、ファンにとって最高のプレゼントなんですよね(´・ω・`) 内容としては・・・・ん~、なぜ今まで5回裏のよう
2008/04/04(金) 15:08:23 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
やっと勝てた・・。(涙) と言うことで、4/1~3のタイガース3連戦。 4/1(火) ● 広島 3-5 阪神 ○ >> (Yahoo!スポーツ) 4/2(水) ● 広...
2008/04/04(金) 11:56:44 | mints life
広4-2神(3日) 広島初勝利、阪神連勝止まる Excite エキサイト : スポーツニュース あれ?なんでヒーローインタビューがないんだ?? ・・・ あ、そうかサンテレビで見てるからか! と CSにチャンネルを変えると 石原のヒーローインタビューの後で なんと ...
2008/04/04(金) 08:09:18 | (まめ)たぬきの雑記
◆G6-5D◆泥沼の連敗ロードから抜け出せない巨人はこの日も劣勢。先発・金刃が2回に森野の犠飛,3回に李のタイムリー二塁打で序盤から2失点。4回にガッツの今季初アーチで1点差に追い上げたのも束の間、直後の5回、ベンちゃんに川相不在では一発に賭けるしかな...
2008/04/04(金) 05:34:43 | ANQ Ritzberry Fields
 なんか・・・2週間以上『勝ち星』の3文字を見てなかったような気がする(笑)
2008/04/04(金) 00:01:12 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
昨日は研修が忙しくて コメント返しでいっぱいで ブログ更新ができませんでした 昨日も宮崎君のもったいない投球に 相変わらずチャンスに弱い打線といつもの連敗中の悪循環で 開幕から未勝利状態が続いてました 本当に大阪の地で 情けない想いでしたよ そして今日 意地...
2008/04/03(木) 23:32:59 | 広島ウォーズ
カープ4-2はんしん 勝ったぞぉぉぉぉ! 今シーズン初勝利! カープファンの皆さま 喜びましょう素直に 内容はまだまだでしたが今日はヤボなことはなしと言うことで 先発のルイスは3回まで危ない投球でしたが 4回からは変化球を上手く混ぜて安定したピッチ...
2008/04/03(木) 23:13:02 | 鯉会 鯉に恋して2008
勝ったぁぁぁぁ カープ4-2阪神 広島市民球場18:00~ 勝 ルイス  s コズロースキー  負 杉山 ルイス - (8回表) - 横山 - (9回表) - コズロースキー やっと勝ちました 素直にうれしいです 石原が3回に1点と5回に2点タイムリーで逆転。 (3回のリード
2008/04/03(木) 22:15:01 | 赤ヘル伝説~♪
広島4-2阪神 初 勝 利 (今シーズン) キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 嬉しいです。はい。素直に。 長かった・・・・! 前田さんのエラーでどうなることかと思いました・・・が、 2番石原さんの活躍で勝利(*´д`*) 石原さん2番がはまっていると...
2008/04/03(木) 22:14:09 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
とりあえず勝った。勝因は何と言っても標題の3点に尽きる。いや,それしかないと言ってもいい。これぞまさにプロフェッショナルだ。こういうのを銭の取れるプレイというのである。今シーズン初勝利ということでまあよしとするが,本来双手を挙げて大騒ぎするような試合で...
2008/04/03(木) 22:02:53 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen