かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
4/5 結果のみ。
横浜2回戦 1勝1敗0分 通:2勝5敗1分 広島市民球場
観衆:15387人 累計:77628人 平均:15526人

CARP 4x-3  BAYSTARS

まあ 結果として 負けなかったこと。
そして マエケンが あれだけの投球を見せてくれたこと。

この二点においてのみ 良かったです。

横浜の あんなへなちょこ投手陣に軽くあしらわれ
15安打放って4得点13残塁。

ベンチの意図も相変わらず伝わってこず、一体 どんな野球をやりたいのか。。。

足を使う! というはっきりとした意思はもうない!?
二死からとはいえ 梵・東出たちが出塁してもその素振りすら見えず、
相手にプレッシャーをかけることもなく。

守備でも 昨日同様 草野球並みの凡プレーの連続。
集中力・連携の欠如。

いい飽きたけど また今日も懲りずに言いますよ。
あれだけ 左右にこだわる野球をかかげているにもかかわらず、
本当に ベンチのメンバーのバランスが悪すぎ。
しかも、あれだけ拘っていたはずの左右なのに
今日は 最大のチャンスの場面。相手も動いて左の喜田剛に対して
左のやや横気味から投げるマットホワイト。
今までの傾向からして緒方を送ると思いきや、何故か喜田剛そのまま。
あえなく三振。
おおらく、ここで緒方を使うと後のチャンスに手薄になるための措置だろうが、
全く、ベンチの采配が ブレ過ぎ。

ベンチが迷い、ブレ、選手は不安、不信 の悪循環。

もちろん選手の力量の不足は否めないにしても、
そのマイナス部分は、ある程度ベンチワークで補える部分もあるはず。

今は、幸いにして 先発、中継ぎ共に安定した投球内容で防御率2点台と、
試合を壊すことはないのでなんとか試合になっているが。

とにかく オープン戦から全く準備が出来ていないのは事実なので、
これからでもまだ遅くはないので、あらためて方針を明確化し、
チーム全体で一つの方向を向いていって欲しい。



それにしても マエケンは いい!!
確かに球はややばらついて高めに浮くときもあったけど。
あの堂々とした思い切りのよさは スカッと気持ちいいね。

どうか このまま このチームの体質に侵食されることなく
自分がエースの座を奪う ぐらいの意気込みで大きく成長してもらいたいものです。


明日あたり まぐれでもいいから シーボルと栗原がフルスイングして
レフトスタンドに放り込んでくれたら流れもかわるのかもしれませんが。


それにしても シーボルの暗い顔 なんとかならんか。。

天谷のあのインタビューでチームの雰囲気変わらんかな~。

コメント
この記事へのコメント
今日はホームテレビの中継でしたが、アノ温厚な北別府さんが声を荒げるほど、
打線の淡泊さにはヘキヘキしました。

好球必打をするまで、粘る、
次の塁を狙おうと相手を揺さぶる、

バカの一つ覚えみたいに初球をゴロや打ち上げていては話しになりません。

さっき(の得点圏で)打っとけよという単打が2アウトから出るなどちぐはぐ・・・

正直、今日テレビつけっぱで寝てしまいました。

もっと何か起きるんじゃないか(今日起きましたが)、何かやってくれるんじゃないか
という雰囲気を出して欲しいです。

マエケンの落ち着き、ピンチでの孤軍奮闘の姿には感服です。

今日勝ったことで(負け投手にならず)もっと今日のようなモチベーションで投げ続けて欲しいです。
2008/04/06(日) 00:29:18 | URL | もやん #I0eKxYMw[ 編集]
>もやんさん
コメントありがとうございます。

イライラしっぱなしの試合でした。
結局、最後で勝ちはしましたが、今の横浜相手にこんな内容の試合してたのでは先が思いやられます。

とにかくベンチは放任、選手はプレッシャーと不調。。。
全く戦う集団には見えません。

マエケンの好投だけが今日の救いでした。
ウイニングショットが無く、粘られる場面が多かったのが課題でしょうか。
これから落ちる球を覚えればもっと良くなるでしょうね。
2008/04/06(日) 12:22:55 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/820-fcd8481d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 いやぁ、まさかこんな最高の結末が待っていようとは・・・・
2008/04/06(日) 12:00:50 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
バックに足を引っ張られる展開で 一時は3-1と2点を追う有様。 あ~あ、せっかくの好投が、と思ったのですが なんとか9回裏に同点に追いつき ここで決め切れないのも情けない話ではありますが 広4-3横(5日) 天谷がサヨナラ打Excite エキサイト : スポーツニ
2008/04/06(日) 11:10:47 | (まめ)たぬきの雑記
横浜にサヨナラ勝ちです。 試合スコアはこちら。 1 中 天谷 2 捕 石原 3 右 アレックス 4 一 栗原 5 左 前田 6 三 シーボル ...
2008/04/06(日) 08:37:51 | カープ試合分析2008
天谷のヒロインは味があるわ(≧▽≦) 広島 4-3 横浜  ~広島市民球場~ 勝 横山 1勝0敗0S  負 那須野 0勝1敗0S 前田健-(6回表)青木高-(7回表)梅津-(8回表)林-(9回表)コズ- (10回表)横山 注目の前健はストライクを先行で、相手を早めに追い込ん
2008/04/06(日) 03:19:29 | 赤ヘル伝説~♪
4日 カープ1-2金城に負けた 5日カープ4x-3横浜たそがれ 2日とも内容は両チームともお寒いゲームでした エラーはするわ チャンスで打てないわ 勝っても素直に喜べませんわ 15安打4点でっせ やはり4番が打てないと点は入りません 褒められるのは石...
2008/04/06(日) 00:40:38 | 鯉会 鯉に恋して2008
福井県に足を向けて寝れない。      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R  H E 横浜  0 1 1 0 1 0 0 0 0 0  3   9 0 広島  1 0 0 0 0 0 0 0 2 1  4  15 1 1天...
2008/04/06(日) 00:34:13 | +思考(仮)
広島4-3横浜 サ ヨ ナ ラ ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ まさか勝てるとは思いも(ry あまりにひどい拙攻だったので、今日は負けたかなあと思ってました(爆) そして家に帰ってきてみれば… 何が起こるのかわからない…それが野球ですね!...
2008/04/06(日) 00:23:02 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
未来の大投手の、記念すべきプロ初登板初先発を見るべく、今年初市民してきました。 (できるだけ間近で目に焼き付けるべく、S指定席で) ...
2008/04/05(土) 23:52:47 | FUKUKOI
