かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/7 松山どうしてる?


本日は 移動日で試合なし。

で、今日は趣向を変えて 今年の注目選手に挙げた
松山竜平は 今 どうしてるのか? ということについて。

matruyama
 (クリックで拡大します。)

この表をごらんください。

ファームの試合全てに出場。
当初は代打での起用でしたが、ここ最近はクリーンアップに定着。
守備も苦手な外野ではなく、一塁手として起用されているようです。
キャンプ時にはサードも ということでしたが。

で、打率.343 打点10 とかなり良い感じですよ。
そして、入団時にも話題になった三振の少なさ。
32打数でたったの2個しか三振していません。
前田さんも真っ青です。

この人の課題は 守備のみ。
サード シーボルがいま一つ調子に乗っていないようだし、
出来れば、サードが守れればいいのでしょうけどね。
しかし、新人の彼に多くを望むわけにもいきません。
交流戦の頃には、一軍でバッカンバッカン打ちまくる姿を見てみたいものですね。
でも、彼が大事な場面で代打コールされたら、さぞ球場は盛り上がるでしょうね。
いまから 楽しみです。
matsuyama


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さらに付け加えると
長打率.594出塁率 .432なので
OPSは1.026
一流選手の目安である1.0超えです。

同じように全試合に出場の小窪選手も
長打率.412 出塁率.400

新人2人のバッティングにかなり期待できそうなのが嬉しいところです。
2008/04/08(火) 10:59:35 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
コメントありがとうございます。

一流ですか。まさに打撃だけなら今すぐにでもって感じですね。
守備もプロ並に早くなってもらいたいですw

見逃していましたが、小窪も打ってるんですね。いずれにしても楽しみな二人ですね。なんか、去年の暗黒二軍がウソのようですねw

2008/04/08(火) 19:16:26 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/822-e576d2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。
2008/04/18(金) 10:58:48 | エコバッグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。