CARP 2-1 SWALLOWS
今日は ルーキー篠田に救われました。
ほんとうに ナイスピッチ!! プロ初勝利おめでとう。
3月の紅白戦で見たとき バラバラだったフォームと制球は、
5回2/3を投げて無四球! という素晴らしい結果に変貌を遂げました。
しっかし。 チームのピンチはまだまだ続いてます。
打線は 栗原・シーボルのソロ本塁打で2点を辛うじて挙げました。
まだまだ しょっぱすぎるぐらいしょっぱいですよ。
こないだの建さんの言葉は届かないのか。
投手陣がフルパワーを発揮しないと勝てない内容。
もうそろそろ何とかしようやー。
いつまでも 投手陣のフルパワーを期待するわけにはいかないでしょう。
足を使えるメンバーを先発させてるんだったら、
その機会がきたら 即、機能させようよ。
二死から赤松が出た場面。
打者天谷が 2ストライクと追い込まれてから盗塁成功しても、
天谷には1球しかチャンスが残されないわけですよ。
だとしたら、初球から仕掛けるほうが得点のチャンスが大きいのでは?
たとえ失敗しても次の回は2番から始まるわけで。
そういう場面場面でのケース采配を ほんとうに望みます。
選手の能力的な問題があるのは紛れもない事実なのですが、
しかし、指示が徹底していれば選手も動きやすいのは これまた事実でありまして。
とにかく 得点できる場面を多く作る采配を!!
次は 北陸シリーズのトラですよ。
とにかく 開幕シリーズの借りをきっちり返そうじゃありませんか!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)