オリックス2回戦 2勝0敗0分 通:19勝23敗2分 京セラドーム
CARP 4-3 BUFFALOES
いいカタチで 先制 中押し ダメ押し を取っていったのですがね。
結果論ではなくて、7回ぐらいから球が高めに浮き始めて捕らえられていたのを見れば、
9回にダメ押し点を取った時点で、ルイス交代でよかったと思います。
永川のことを考えても 走者無しからの登板のほうか絶対にやり易いでしょう。
あ、アノ監督さんのことですから、永川を走者を置いた場面で試したかった!
とか言いそうで怖いww
今日のポイントは初回のアレックスのセカンドゴロだと思います。
過去、再三いいかたちで走者を進めても、
チーム全般的に思慮のない自分勝手な打撃でチャンスを逸してきましたが、
今日のアレックスは意識的に右にゴロを打って走者を進めました。
の気持ちが一点を呼んだ気がします。
それにしても 昨日今日と効果的な一発が出始めましたね。
いい傾向です。
しっかし、スタメン見て 下位打線はさぶいなー と思っていたら案の定でした。
6・7・8番から 雰囲気は全く感じられません。
たくさん選手がいる中で、わざと選んだような 全く打てない人選です。
とくに25番。 こないだから 全く自分のポイントでボールとバットが当たっていませんよ。
外は泳いで 内はつまる。落ちる球は100%空振り。。。。。。
こないだの移動日。みんなは練習してる中、休養日。
打てないなら しかも軸を任されてるのなら、責任感じて、率先して練習でもしろよ。
守備は足が全く動かず、正面もはじくし。 つかえねー・・・。
そんな中、小窪が安定していい打撃をしています。
今好調の小窪・東出を使い続けるという選択肢は 無いんでしょうかね???
明日はまた梵復帰ですか?
まあ 傍目に見ても あんなレベルの相手に やっとの思いで勝つような試合内容では、
先が かなり思いやられます。
でもねーー 本当にやり方次第では チームのカタチになると思うんですがねーー。
あすは ようやく 地元に帰ってきますよ。
しかし 自分は 由宇に行く予定ですww
久々にコメントさせていただきます。
>しっかし、スタメン見て 下位打線はさぶいなー と思っていたら案の定でした。
>6・7・8番から 雰囲気は全く感じられません
この中でピンポイントで聞きたいのですが嶋の状態って悪いのですか?
実はこのオリックス2連戦は忙しくて僕はろくに見てかったのです。
今回の嶋の昇格は嶋自身が2軍で抜群の成績を残してからの昇格でした。
その中で現状の嶋の状態が本当に良いのか個人的に気になっています。
大砲が少ないチーム状況の中、もし仮に嶋が好調であった中で7番にいたら随分恐い存在だと僕は思ってるんですけどね。
その中で昨日の2安打も今日の無安打も見てないので嶋がどういう状態なのかが気になるんですよね。
建さん、ルイスで勝ったのはある意味当然ですから次が大事です
下位打線はシーボル、嶋外して次世代の有力候補である喜田剛、廣瀬という布陣を見てみたいですね。それか5、6番に喜田、廣瀬で7番前田、ある意味相手投手が一番嫌がる気がします
気が抜けねぇ、とならないかな!?
梵は監督のお気に入りでレギュラーですけど他球団なら小窪に取られていてもおかしくないですよね
コメントありがとうございます。
ピンポイントで嶋!
そうですか。では誤解を恐れずにお答えします。
はっきり言ってしまいますが、
嶋に関しては自分の中ではもう期待していません。
これは、過去数年見続けてきて出した結論めいたものです。
こう書くと、お前!それでもカープファンか!?とお叱りを受けそうですが、
例えるならば、横浜が古木を出して大西を獲得したくらい期待できていません。
確かに、大物は打てますし、乗れば怖い存在だとは思いますが、その確率が非常に低い。しかもチャンスにめっぽう弱い。三振するときの淡白な打撃。思い描くのは負のイメージばかりです。
ですから冷静に今の調子を判断できていない部分もありますので、すいません。
先日のSB戦の代打を見ていても、
2軍や1軍半レベルの投手なら打てますが、一級品の投手を打つのは難しいのでは?ましてやいきなり左相手にスタメンとは? そういうのを見て さぶい といった表現をしました。
事実、今日の打席、左に対してはいつもの腰が引けた手打ちの印象は否めませんでした。
2004の首位打者の印象が強すぎるので皆の期待は大きいのですが、、。
彼に個人的恨みは何もありませんが、
自分の中での評価はこういうところなのです。
最後に嶋ファンの皆様、
読まれていたらすいません。
こういう見方をしてるのは、ファンとしてはどうかと思いますが、これが自分の中の判断です。
言われるように、次がほんとに大事ですね。2勝1敗でいい なんてこと言ってるひともいましたが、そんな悠長なこと言ってる場合ではございません。
廣瀬 使ってもらえませんね。。
期待度からいったら25番よりも相当ありますけどw
5小窪 4東出 6梵も十分機能すると思いますけど。この場合、前田の5番が条件ですが。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)