fc2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
5/29 ルイス快投! 石原ヘッスラ! 連続三塁打!!
交流戦 
埼玉西武2回戦 1勝1敗0分 通:22勝24敗2分 広島市民球場
観衆:15267人 累計:379876人 平均:15828人

CARP 3-1  LIONS


なんと 市民球場でも 珍百景が 見られましたね~。

二者連続 スリーベースヒット!!!
しかも 足は二人とも そんなに速くない 栗原・前田。
過去にあったのかどうかは知りませんが、滅多にお目にかかれるものではありません。

まあ GGさんの守備に大幅に助けられたのではありますがw


それはさておき。



今日も ルイスの快投!!! 

そして 石原の気迫のヘッドスライディング!!!

いつも 覇気がない やら 伝わってこん やら 言ってきたんですが。
今日ばかりは、ルイスを助ける 価値ある走塁でした。


そして めっきり影が薄れていた 梵英心。
1点取って なお走者を3塁に置いた場面。
前の喜田剛が返せず、いやーなムードになったのですが、
上手くセンターに運んで 貴重な2点目。
これで、中盤のルイスを楽にしましたね~。

直後、ぼっかちか に一発を食らいましたが これはご愛嬌でしょうか。
これで 目が覚めましたね。

しかし、ルイス。 投球は勿論気迫が溢れているんですが、
打席でも うつ気満々。ベンチでも、打者のプレーに入り込んで
必死にグラウンドを見つめます。
この精神こそ、全選手が見習うべきですね。
変なプライドはなく、一つ一つのプレーに一生懸命。

ほんとうに いい選手が来てくれました。

これで ハーラートップの7勝目。序盤戦の打線の援護があれば断トツぶっちぎりです。

今後も期待です。


最後に 苦言を。
7回裏、無死から天谷ヒットで一塁の場面。
東出に、バントをさせたりエンドランをさせたり。
ここは、達川氏も言っていましたが100%バントでいい場面。

しかも おそらく東出がエンドランのサインの見落としで、天谷盗塁の形になりました。
直後、まだチャンスが続く場面で、ベンチからコーチがタイムをかけ、
東出を呼びました。おそらくブラウンの指示でしょう。
その場面は、前のプレーの確認より、この次のプレーに選手を集中させるのが
ベンチの仕事ではないのか?
流れを切ってまで、確認する意味は全くない。
反省会は、回が終わってからで十分。
結局、東出は三振に倒れました。

勿論、サイン見落としは選手の凡ミス。
しかし、選手とベンチの意思疎通のとれた采配ができているか?といえば、
それば疑問。
ここら辺が、ピタッとくるようになると、本当に勝てる要素が格段にあがるんですけど。





西武も 首位とはいえ、この二日を見る限り、あまり調子がいいとはいえませんでした。
ともあれ、1勝1敗で乗り切れたのは 今後に期待できる状況です。
惜しむらくは 昨日の戦いですが。。。
まあ 後ろは振り返るまい。。

さ お次は 東北の地で 好調楽天との試合。
何とか 2ついただきたいですね~。





 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
このままいけばルイスは去年の黒田以上の活躍となりますね
本当にプロの投手が来てくれました
メジャーに定着しなかった理由が分からないですね
しかし監督はどうしたんでしょうかね?今日は期待出来るスタメンが並んでましたよね
まあ某サードが二試合連続で使われなかっただけですけども
2008/05/30(金) 01:05:01 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
ルイス、ほんとにスゴイですね。
不運さえなければ、既に2桁勝ってますねw

故障があって、メジャー定着がならなかったようですが、それを完全に克服してますね。
一応、昨オフにメジャーからの誘いもあったようですが、それを断って日本に来たようですね。

結局、シーボル肩の故障だったみたいですが。まあこれは便宜上の理由とも取れます。プライドもありますからね。。
今は、それを補うだけのメンバーがいますので、ますますサード争いのモチベーションは上がりそうですね。
2008/05/30(金) 23:16:22 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
毎回、お返事ありがとうございます
昨日の試合の記事にて
神様仏様ルイス様
というのを見つけましたよ
今の活躍ぶりなら当然でしょうね
次は神様仏様建様となると良いですね!!
シーボル、肩の痛みは慎重にリハビリしないと危ないから、シーズン終わってから一軍に帰ってきていいよ~
と言ってあげたい
じゃないと10日でスタメン復帰しそうですもん、うちの監督だと(苦笑)
このまま小窪と喜田剛を併用でもいいから育てていけば来年以降が面白いはずですから
2008/05/31(土) 00:15:57 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
返事遅れてすいません。

シーボルの状態はどうなんでしょうね。
2軍の断トツの成績をの越してから、上がってきてもらいたいものです。

小窪・喜田剛・広瀬でとりあえずまかなえそうなので、暫くは安泰ですね。
2008/06/02(月) 00:32:23 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/874-8ce05425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1日遅れではありますが カープ3-1獅子 25日ロッテ戦に続き ライトスタンドで観戦して参りました。 やはりエース対決! 試合時間が途中まで早かった カープは栗原・前田の連続3塁打で先制し、梵のタイムリーで追加点 すぐボカチカにホームランは打たれた...
2008/05/30(金) 21:16:16 | 鯉に恋して2008
◆C3-1L◆ 求道者・前田を幽閉した途端に連勝が止まった事でナインの不信感を感じ取ったのか、ブラウン監督は仕方なく求道者・前田をスタメンに復帰させると、これが当然のごとく奏功。0-0で迎えた4回一死から栗原が三塁打で出ると、ここで打席を迎えた求道者・...
2008/05/30(金) 19:32:29 | ANQ Ritzberry Fields
炎のヘッスラ! カープ3x-1西武 広島市民球場18:00~ 勝 ルイス  S 永川  負 涌井 ルイス - (8回表) - シュルツ - (9回表) - 永川 今日もルイスはやってくれました ハーラー単独トップの7勝目 7回、99球を投げ、被安打5、10奪三振、死四球1、失点1。...
2008/05/30(金) 00:59:31 | 赤ヘル伝説~♪
とか喜んでいたら、土曜から16連敗したらどうしましょう。 広島・ルイス10奪K! セ単独トップの7勝目 剛腕ルイス獅子退治!リーグトッ...
2008/05/30(金) 00:15:01 | FUKUKOI
昨日は やはり5連勝の壁は高いのか 残念ながら勝てなかった やはりあれだけチャンスを作っても 調子がいいと思った主軸が打てないとだめでしょう 満塁のチャンスに2度もアレックス、栗原君で打てないのはがっかりでした 特に9回 携帯サイトを見て 無死満塁でサヨナラ勝...
2008/05/30(金) 00:05:49 | 広島ウォーズ
広島3-1西武 必殺!石原ヘッドスライディング! の点が効きましたね!(´∀`*) まさか涌井投手を打てるとは思いも(ry 4回には栗原さん3ベースの後、なんと! 前田さん3ベース!!!!!で先制点! ・゚・(つД`)・゚・ G・G佐藤の守備にも助けられ...
2008/05/29(木) 23:53:08 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
と、いう感じでしょうか。 広3-1西(29日) 広島ルイス7勝目Excite エキサイト : スポーツニュース それにしても前田選手の三塁打、すごいですよね。 これが先制タイムリー。 そして、 石原選手のヘッドスライディング これがダメ押し点になりました。 さ
2008/05/29(木) 23:20:59 | (まめ)たぬきの雑記
 昨日で連勝は止まったけど、今日の1勝で再び上昇気流に乗っていって貰いたい!
2008/05/29(木) 22:59:17 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』