かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
5/31 6/1 楽天2連戦
交流戦 
東北楽天1回戦 0勝1敗0分 通:22勝25敗2分 Kスタ宮城

CARP 3-8  EAGLES



交流戦 
東北楽天2回戦 1勝1敗0分 通:23勝25敗2分 Kスタ宮城

CARP 2-1  EAGLES



この二日間 試合をすっかり見ておりませんでした。

内容的には 詳しくわかりません。。。


しかし 好調楽天に対して 1勝1敗で終わったということは、
とにもかくにも御の字ではないでしょうか。
言ってみれば、西武戦が終わった時と同じ星勘定で次に進めるということで。

昨日は ここまで散々 打線がお世話になりっぱなしの建さんが
初回から躓いたようですね。
まあ 一度くらいこんなこともありますよ。
だからと言って 信頼が失せたわけではありませんから。
次、お願いします。

で、今日の中国新聞のコラム。例のKさんが書いていましたが。
たったの一試合を見ただけの、しかも結果論で
サードの喜田剛の守備を批判していますが。。。。。
まあ ありえませんね。
それを言うならば、試合前、結果が出る前に、サードは守備重視で小窪で行くべき!!
と断言しておかなければ。。
酔っ払ってクダまいてるおっさんと変わりませんがな。。。
勘弁してください。


それにしても 毎年毎年 フェルナンデスにやられっぱなしですな~。。。 とほほ。




で、今日は 久々の先発長谷川が きっちりと試合を作ったようですね。
この調子を維持していただきたいものですよ。

打線は また いつかの2点打線に逆戻りしておりますが。
相手投手がそんなに良かったのでしょうか。



とにかく 借金2 を保ったまま 北海道にいけます。
このペースを維持していれば、一気に浮上するチャンスもやってきます。
今は 我慢のときです。

大竹には 本気で そろそろ 性根を入れて戦っていただきたいものです。


コメント
この記事へのコメント
昨日の建さんは右打者の内角が取ってもらえず、厳しいな~と文句言いつつ見てたらHRを打たれましたよ
あれは調子を崩しても仕方ないです
次回の審判に期待しましょう
喜田剛のサードは雨でいきなり起用は無いですよね
晴れた日に使わって慣れさせないと!!
今日は前田執念のタイムリーでしたよ(芯に当たってたら外野フライ)
ドミンゴは打てそうで打てない感じでしたよ
まあ長谷川、ちゃんと調整してきたようですがシーズン序盤から調整してきてよ、と言いたいですね
2008/06/01(日) 22:22:15 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
内角ですかー。クロスファイヤー取ってもらえないと苦しいですね。
元気丸でみたら甘いシンカーのような球が真ん中でしたね。

喜田剛の守備については、勿論本職ではないので、それなりの覚悟が必要ですね。
で、たった2回の先発機会で評価を下すのも。。。ですね。

ドミンゴ良かったんですか。
この人も当たり外れが極端ですよね。
今日は当たりでしたか。
それに勝ったのは意味がありますね。
長谷川は大竹と共にやってもらわないと困る人だけに、今後が大事ですね。
って、髪切って黒になってましたね。
二軍効果いいですね~。
2008/06/02(月) 00:38:34 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/876-b453b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
楽天戦の結果をまとめてドン!! 1戦目 カープ 3-8 らくてんさん 2戦目 カープ 2-1 らくてんさん はぁーい。 楽天戦。 見てなかったわけじゃないんです。結果はちゃんと見てました。 ただね。 建ちゃんが打たれこまれたので、この先のカ...
2008/06/03(火) 14:20:34 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
今年も、はや6月。 あっという間に1年の折り返しです。 雨の日が増え、このまま梅雨入りしてしまいそうな気もします。 何だかんだと忙し...
2008/06/02(月) 16:02:39 | mints life
長谷川6回無失点で2勝目 コイ3位浮上 喜べる時に喜んでおかないといけません。カープがいつの間にかスルスルと3位に浮上いたしました。そして東出クンが3割4分5厘でセ・リーグ首位打者キープです。喜び方を忘れて少しあたふたしてますが、これが長く続くよう踏ん張...
2008/06/02(月) 01:48:49 | -KOZ-
みたい カープ2-1楽天 Kスタ宮城 13:00 ~ 勝 長谷川  S 永川  負 ドミンゴ 長谷川 - (7回裏) - 横山 - (8回裏) - シュルツ - (8回裏) - 永川 勝ったみたいですー 昨日、今日とまったく見れてません 字面だけになってしまうんですが、復帰の長谷川は 6回、...
2008/06/02(月) 01:44:55 | 赤ヘル伝説~♪
◆E1-2C◆ スタメン落ちを危惧されながら、何とか踏み留まった求道者・前田。ブラウン監督を黙らせる為にも何としても「求道者・前田効果により勝つ」と言う既成事実を作っておきたい広島ナインは初回二死一、二塁と言う先制のチャンスをお膳立てすると、求道者・前...
2008/06/01(日) 23:35:52 | ANQ Ritzberry Fields
昨日の大敗 今年のエースの1人建さんで負けた でも仕方ない 今日をしっかり勝てばいい 負けなければいい その意気込みで選手は今日を戦ってくれたのかもしれない 楽天の先発は田中マー君ではなく ドミンゴだった そしてカープは自分の予想通り 長谷川君だった(予想では..
2008/06/01(日) 23:22:54 | 広島ウォーズ
登録・即先発だろう と ファームでのわずか1試合の登板の 内容がすごくよかったことに基づく予想の通り 長谷川が 楽天打線につかまりきらずゲームをつくりました。 「先発の役割は、のらりくらりでいいんだよ、大竹くん」ってことかな? 楽1-2広(1日) 広島
2008/06/01(日) 21:46:35 | (まめ)たぬきの雑記
