かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/3 完敗・・明日が!
交流戦 
北海道日本ハム回戦 0勝1敗0分 通:23勝26敗2分 札幌ドーム

CARP 2-4  FIGHTERS


点差は2点ですが、殆ど意味の無い2得点。

今日のグリンの完璧な投球では まともにいっては崩せないのはわかりそうなものですが。
ほぼ試合が決するまで、小細工などを見せる選手は殆ど無く。

まあ 完敗です。

しかも 守備であれだけお粗末なプレーが出れば 何をかいわんやです。

それにしても 先発の大竹。
監督が交代を告げる前に、自らマウンドを降りたようにも見えましたが。
そこまで 闘争心を失った投手は 一軍には必要ないでしょう。

二軍に行って 一から出直してこい。


というか、この試合に臨む前から
ダルビッシュ ダルビッシュ と浮かれているから、
目の前の 一番見なければいけない 目の前の一戦を落としたのでしょう。

だって、このチームって まだ借金を抱えてるんだよ。
少し調子がいいからって、いい気になってるんじゃない! と。

これをいい薬にして、
目の前の戦いを ちゃんとやれ!


明日。この一つの試合を 取るか落とすか。
今後の 大きな分岐点のような気がします。

コメント
この記事へのコメント
まったくだ!!
まずは初戦だろ?っと言いたくなるブラウンのコメントですね。

あと、大竹。ランナーが出ると汗を拭いたり帽子を直したりとテンパッてるのが見ててわかりすぎる。
挙句にキャッチャーとのコミュニケーション不足を露呈してしまってますよ。
気持ちが弱いというか空気読めよって言いたくなるところが多すぎる。
ベンチでふてくされすぎだ。
由宇で出直してこい!!
2008/06/03(火) 22:12:18 | URL | かーぷFAN #-[ 編集]
大竹・・・・
次に投げる機会があったら・・・・ってそんなコメントが聞きたくて応援してるんじゃないっ

ノーヒットノーランにならなかっただけでも・・・
こんな気持ちじゃだめなんですけどね

2008/06/03(火) 23:50:55 | URL | 蓮華。 #-[ 編集]
>かーぷFANさん
コメントありがとうございます。

やっぱり変な油断があったような気がしますね。足元をちゃんと見ないと。。

大竹、不運な面はあったとはいえ、投球内容が一向に上がってきませんね。
気持ちの整理をする意味も含めて一回下で調整したほうがよさそうですね。
2008/06/05(木) 00:37:11 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>蓮華。さん
コメントありがとうございます。

大竹の精神面は弱すぎです。
これではエースどころか、
一軍の投手は務まりませんね。
どうやれば一皮むけるのでしょうか?


2008/06/05(木) 00:39:48 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/877-84ce187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
黒田投手に付き合うみたいに 敗北の数をふやさなくてもいいんだよ、寛ちゃん。 ありえるか?被ノーヒットノーランという試合でしたが ・・・ 日4-2広(3日) グリンが今季初完投Excite エキサイト : スポーツニュース ↑ クリックして突っ込んでください。
2008/06/04(水) 13:47:53 | (まめ)たぬきの雑記
◇3日◇札幌ドーム  今日は残念ながら負けてしまいました。8回途中まで、ノーヒットノーランを達成されそ うでしたが、そこから何とか接戦らしいスコアにもっていけたと思います。ファイターズの 最後の攻撃も3人で抑えましたし、明日には繋がりそうな負けだったの
2008/06/04(水) 00:30:55 | 鯉といっしょに
今日は仕事が遅かった為 試合は見ておりません 携帯でチェックしてましたが 情けない試合をしたみたいで 今日の情けなさの張本人は もう大竹君でしょう だって相手の北海道日本ハムは 主力が怪我でいないんですよ はっきりいっても怖いのは稲葉と田中ぐらい あとは今日の..
2008/06/03(火) 23:28:38 | 広島ウォーズ
寛ちゃん、打たれましたが要所を抑えておりました。 カープ打撃陣は、要所どころか、ずっと抑えられておりました。 今日の結果  カープ 2-4 日ハム この2点、9回の表に天谷と栗原がソロHRで取っております。 ん~・・・・。 もっとこのHRが早くに出て...
2008/06/03(火) 22:54:07 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
あわやノーヒットノーラン カープ2-4日ハム 札幌ドーム 18:01 勝 グリン  負 大竹 大竹 - (6回裏) - コズロースキー - (6回裏) - 梅津 - (7回裏) - 青木高 前半ほとんど見れてないのが救いです 大竹はダメみたいですね。 5回、81球、被安打8、三振2、死四球 1...
2008/06/03(火) 22:29:59 | 赤ヘル伝説~♪
 寛くんは、いつもの寛くんでした(つД`) いつになったら『大ケケ』から『大竹』へと変身してくれるんでしょう・・・・
2008/06/03(火) 22:09:43 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
