かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/9 生観戦@やっぱりルイス!!
交流戦 
ソフトバンク4回戦 1勝3敗0分 通:25勝29敗2分 広島市民球場
観衆:18200人 累計:455322人 平均:16262人

CARP 6-1  HAWKS


えーー 今日 球場に行こうかどうしようか。。 と昨日書いたのですが。
やっぱり 行ってまいりました。

まずは 写真ネタで。

ラストイヤーの市民球場。
ラストイヤー


試合前練習の前田さん。ナニ見てる??
maeda080609


神ピッチ ルイス!!
ルイス



今日も 外野は満員
満員



代打前田!!!
代打前田



試合終了 満足満足 ヒーローインタ。
お客さんたち みんなご機嫌ww
インタビュー



写真は こんな感じです。


試合については こちらから。


ルイスの神ピッチだけが頼みの綱だったのですが、まさしく 神ピッチでした。

いつもどおり 立ち上がりは不安でしたね~。
いきなりヒットを浴びて あらら~ と思っていた矢先、
2番川崎 バントエンドランを失敗の併殺。
これで 神が完全に立ち直りました。

その流れを生かした攻撃で いきなり2点を先制。
スタメン5番 ブラウンのお気に入り嶋くんが、
今日は粘って粘って先制タイムリー。
そして、栗原の久々のhRで追加点。

6回 7回 と、神にも疲れが見え始め、大きな当たりを連発されだし、
1点を献上。
しかし、いい打球がフェンスギリギリで失速という流れでお役御免。
スコアを見てみると、6番以下には1本もヒット打たれてないんですね。

その後、ピンチで繋いだ永川が、今日も抑えきりました。
9回は 得意の四者凡退で退け、勝ちをものにいたしました。


それにしても、8回の無死満塁で 5番嶋に代えて代打緒方孝市。
ブラウンにしては珍しく、動きましたね~。
スタメンで使ったお気に入り嶋は そのままかと思いましたが。

そこで、きっちり初球を外野に打ち上げる緒方の集中力はさすがです。ここで、ほぼ試合は決しました。
その後、最後のダメを押した 小窪哲也。
彼は、ほんとにただものではありあません。
やる仕事がいつもデカイ!!

そして、グラウンドでは 常に機敏に動き、ハツラツとしていて気持ちのいい選手です。球場で見て、あらためて雰囲気のある選手だと感じました。これから もっともっと輝いて欲しいです。



あと、他球団ですが、ソフバン ショート川崎。
とても良い選手ですね。
守備では、いつも周りを気にして、外野に指示してみたりみんなに声を掛けてみたり。
レフト、ベテランの松中にも遠慮なくどんどん指示しています。
まさにチームを引っ張るリーダー的存在。

このポジションを梵に期待するのですが、グラウンドで大人し過ぎ。
もっともっと周りを見て声を出して元気を出してチームを引っ張れ!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~ルイス様の投げる日に生観戦とは羨ましいですね~
頼りになり過ぎて他の先発が黒田に依存していた時と同じ状態なのかと思えるほどですね
ちなみに私は宮崎在住の為、まだ聖地では観戦してません
今年中に足を運ぶ予定ですが…
嶋に対しての代打は監督にしては珍しいようなシーボルへの代打を思えば納得出来るような少々複雑な感じですね
小窪に刺激を受けて梵の復活と松本の覚醒を見たいですね~
2008/06/10(火) 00:35:17 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
おお、宮崎のお方でしたか!
それは遠方からいつもコメントありがとうございます。
ラストイヤーですし、是非一度聖地へ!w

やっぱりルイスが投げるとテンポがめちゃくちゃいいです。
相手の和田が酷かったため、余計に感じました。
今日の代打緒方。
ブラウンも少しずつ考えを変えてきたのでしょうか?このまま、すっかり変わってほしいものですねw

確かに、松本、何やってる!って感じですね。腐ってる場合では無いのですがね。。
奮起して欲しいものです。

2008/06/10(火) 01:09:39 | URL | よしだけんた@管理人 #QhQ6e/Es[ 編集]
勝利。
ルイスでしか勝てない。とかそんなのはとりあえずおいておいて・・・・・
私も昨日は生観戦しておりました。
ルイス様様~♪
うれしくてカープうどんは肉にしちゃいました(意味不明)

>得意の四者凡退

この表現に笑ってしまいました。
でもそうですよね。
四球を出さなければもうちょっと安心できるのですが・・・(^^;
まぁ永川カラーとして男気弁当みたいに名物にデモしちゃいますかv-271

前田様はランナーがいる場面でみたかったなぁ。まぁ見れただけでもヨシとしますv-10(笑)


今季の梵はちょっと私的には×××です。
オープン戦のときのあの練習態度におねーさんはかなりご立腹ですv-217


2008/06/10(火) 14:44:51 | URL | 蓮華。 #17ClnxRY[ 編集]
思い出の多い広島市民球場。でも新球場の選択は正しい
ヨシケンさん、こんにちは。昨日はソフトバンク戦、6-1で勝ちました。 ルイスが頑張っています。 大竹、宮崎、長谷川らがもっと「勝つ気持ち」「闘争心」を前面に出さないと。。。ルイス頼みだけでは持ちません。2連戦の初戦が5カード連続して取れていない。 ところで市民球場も今年で最後。 個人的な話ですが、私が市民球場へ初めて観戦に訪れたのが昭和50年8月の対中日戦。当時、私は県内の小学2年生でした。 この年の秋にホプキンスが3ランを打って、後楽園球場で優勝した「生の瞬間」を今でも覚えています。 学校から帰宅途中の私は商店街アーケード内にあった家電屋さんの展示テレビをガラス越しにクラスメートと一緒に見ていました。 もちろん広島人である私はその後、たびたびカープを応援するため、ヤジを飛ばすため、叱咤激励をするために球場に足を運びました。高校時代はクラブ活動の県大会で広島県立体育館(現アリーナ)をよく利用していたので、必然的に市民球場周辺へ行く機会が多かった。クラブ仲間といっしょに「今日ナイター見て帰るか? 山崎隆が不振じゃけ~気合を入れちゃらんといけん」と言って、観戦に行きましたよ。懐かしい思い出が詰め込まれています。 最近も1年に数回は見にいっていますよ。
広島人にとってカープは「生活そのもの」ですから。。。でも変わらないといけない。新球場を造って新たなカープをつくり上げていかなければならない。 そのためにはやるべきインフラ整備はやらなければなりませんね。 昭和49年に新幹線が博多まで開通した。 その時、広島の野球関係者からは「これで巨人、中日、阪神と対等に戦うことができる。 同じ土俵だ。やればできるんだ。」という雰囲気があったのと今、新球場を造っている状況がよく似ています。どちらもキーワードは「インフラ整備」です。 必要なインフラ整備はやはりやらないとね。
2009年以降のカープが楽しみで、わくわくしています。 ヨシケンさん、これからです。
カープは必ず強くなります。
2008/06/11(水) 03:38:13 | URL | 初代・毛利元就 #LCaoDJGY[ 編集]
>蓮華。さん
コメントありがとうございます。
おお生観戦されてましたか。
ルイスのときだけは安心して見ていられますね。

永川はルイスのピンチを併殺で抑えたので9回もすんなり、と期待しましたが、やっぱり四球でしたw
ま、あの点差なら余裕でしたがw

梵は元気ないですね。
かなり このままだとやばいですね。
センスがあるだけに勿体ないです。



2008/06/11(水) 21:17:19 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>初代・毛利元就さん
コメントありがとうございます。

ルイス以外の投手が出てこないと、
非常に難しいですね。奮起を期待です。

自分は、元々は市内の人間ではないので昔は、球場に行くのは年に2・3回しかありませんでしたが。
まさに カープは生活そのもの。
インフラは出来上がりつつありますので、
球団自体が、ほんとうに変わらなければいけませんね。


2008/06/11(水) 21:23:05 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/883-ea9f6782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 やばい!ルイスでしか勝てなくなってきてる( ̄▽ ̄;) 一番心配していた出来事だよ・・・・
2008/06/10(火) 20:47:47 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
☆神様、仏様、ルイス様。 カープファンは皆そう思ったに違いない。 3連敗のチームを救うべく中4日で登板したルイスが 昨日猛威を揮ったソフトバンク打線を7回1失点に抑えて セリーグでは断トツの9勝目をマーク。 ルイス以外では勝てないという情けない状態..
2008/06/10(火) 18:30:36 | ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
考えモンですよ。ルイスだけでしか勝てないチーム事情。 昨日と今日の結果です。 6月8日 カープ 4-8 そふとばんくさん 6月9日 カープ 6-1 そふとばんくさん まぁ、和田に打って勝っているので、打撃にはそこまで問題ないのかもしれんけど ...
2008/06/10(火) 12:36:28 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
えーっと、先ほど 野球のカミサマにちょっとお願いしてみたのですが、 結果はこのとおり。 広6-1ソ(9日) ルイス9勝目Excite エキサイト : スポーツニュース 和田様をマウンドから引き摺り下ろし カープの連敗をストップさせること には成功したのですが ・
2008/06/10(火) 08:09:24 | (まめ)たぬきの雑記
(カープの話題)昨日までは、先発投手陣が序盤で大量失点をして試合をぶち壊しましたが、今日は神様仏様ルイス様の登板でした。これで勝てなかったら、もう終わりというところでしたが、ルイスは安定感抜群でソフトバンクに快勝しました。広島○6-1ソフトバンク頼れる...
2008/06/10(火) 02:15:57 | がんばれ!ネッピー君
昨日もドタバタして 更新できず すいません しかし昨日もひどいゲーム 長谷川君にはがっかり そして マーティー采配にも怒りがきました(長谷川君の変え時、連敗してるのにベテランを使わないギャンブル采配、あげればキリがない) 3連敗になりましたが 何か自分には1..
2008/06/10(火) 00:11:26 | 広島ウォーズ
今日もルイスはやってくれました カープ6-1ソフトバンク 広島市民球場18:00  勝 ルイス  s 永川  負 和田 ルイス - (8回表) - シュルツ - (8回表) - 永川 ルイスはすごい またまた勝ちました 7回、96球を投げ、被安打6、三振4、死四球1、失点1。 ハー...
2008/06/09(月) 23:46:32 | 赤ヘル伝説~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。