かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/18 生観戦@初めまして。前田健太です!!
交流戦 
北海道日本ハム4回戦 2勝2敗0分 通:29勝31敗2分 広島市民球場
観衆:18527人 累計:493709人 平均:16457人

CARP 2-1  FIGHTERS


はい! 今日は 昨日期待したとおり マエケンの若さでもぎとった勝利でしょう。

マエケン1

7回まで無安打の投球。
立ち上がり、またまた今日も球が全く走っておりませんでした。
真っ直ぐはおじぎして、変化球のキレもなく。。
いきなり死球。犠打で走者を進められてピンチ。しかし その後を何とか打ち取る。
2回は、先取点をもらった直後、いきなりの連続四球。あららーー と思っていたら相手のショーモナイ走塁に助けられて何とか切り抜ける。
そして、3回もだ球は走っておりませんでしたが、徐々に流れはこちらに。
で、4回。別人のようなストレートの伸び。
外野から見ていても、低目にギューーンと伸びる真っ直ぐ。
カーブも低目にコントロールされ、安心して見られる投球に変わりました。
で、あれよあれよという間に終盤に。
立ち上がりの投球がウソのようなノーヒットピッチング。
球場も何やらざわついてきた8回表。昨日、いい所で打ってる地元出身の稲田。
いやーな予感がした途端、レフトにクリーンヒット。
しかし、そのピンチも、落ち着いていましたね。
いい角度から落ちるフォークボール?(放送を見聞きしてないので正確には不明)。
この球、初めて見ましたが、
いつの間にか、ウイニングショットをマスターしていたんですね。
このあたりが、並の20歳ではありませんね。
この決め球が要所で使えれば、ますます勝っていくんじゃないでしょうか。

マウンドでの落ち着き具合、昨日の先輩に教えてやってよww
マエケン2



とにもかくにも 初勝利 おめでとう!!!

今後に 大期待です。



しかし、打線は最近好調に見えていましたが、安打の割りには得点できないといういつものパターンが続いていただけに心配していましたが、やっぱりでした。
とにかく、クリーンアップが全く機能せず。
特にアレックスの淡白さと、栗原の力弱さが顕著。
栗原は、右を意識し過ぎじゃない?当てるだけじゃ、相手も怖さ感じないでしょ。
三振してもいいから、一打席くらいはフルスイングしなきゃ。

そして、シーボル。
いよいよ、マーティー采配炸裂しました。
まさかのスタメンです。
しっかし、これでよくもまあ一軍に上げたもんですな。
打てる気配ゼロですよ。もう辛抱はいいでしょ。
他に打てる打者がいないといえばそれまでですが。。
まだ、喜田剛や廣瀬を見てみたい気がしますね~。


それはそうと、初回の攻撃が途中まで見事でした。
1番に入った東出は相変わらず絶好調。安打で出ると、
2番に入った小窪の初球に、見事なバットコントロールで右打ちエンドラン成功。
ホレボレするような速攻でしたね~。
そのあとはボークの1点止まりという情けない状況。主軸の奮起を期待ですね。

天谷・嶋と守備で盛り立てた部分と、
塁に出たら 走る姿勢を見せ続けたことも評価しときましょう。


そして、またもや 8回無死から代打で登場の前田さん。
あの場面での登場は、少々寂しさを感じますけど。
なんとかヒットを見れて良かったです~。

あ そして 
永川の登場での球場の雰囲気が 昨年までとは違いますねw
期待感を感じられましたw
が、一発を食らい今日も四者凡退w


それにしても連日の盛り上がるスタンドは スゴイですね~。
これもラストイヤーだから?交流戦だから?
それともカープの野球自体が変わったから?


この勢いを 最後の交流戦に繋げて 何とか一気に楽天を叩きたいものです。


このあとは 今日 撮ってきた写真などを。




試合前の練習風景。

観客と会話する廣瀬。 知り合い?かな?
チャーリー



緒方孝市 渋いです。
緒方3



そして 前田さん。
前田



今日は 北海道からBBが。
二人ともめっちゃ楽しそうw
マスコット



日ハムのユニフォーム。かっこえーー!!
坪井



やっぱり 天然芝のグラウンドとカクテル光線は似合います。
(クリックで拡大)
天然芝



こんな感じです~。




コメント
この記事へのコメント
すごいぞマエケン
どこかのエースと呼ばれてる人にこの勝ち運を分けたいくらいですね。
相変わらず序盤はしんどい感じですが。多くの大投手といわれる人は序盤あまり調子が出ないですし、試合をぶち壊さない程度なら許容ですね。
2008/06/18(水) 23:19:43 | URL | 浜の番頭 #-[ 編集]
前健は流石は佐々岡の背番号を受け継いだだけの事はありますね
両チームとも昨日の乱打戦で軽く調子崩してたんでしょうかね?だとすれば大竹に感謝すべき!?
冗談はおいておくとしても大竹とは比べものにならない精神力の強さでしょう
我が家にあるサインは背番号が前の番号の時に日南でもらいましたが家宝になりそうで楽しみです(笑)
2008/06/18(水) 23:46:32 | URL | Kz #-[ 編集]
スタンド盛り上がってますね。
平均16400人は上出来でしょうか?
今週末の楽天戦来週の巨人戦と連日20000人以上の集客がありそうですね。
そのためにも晴れなくてもいいから降らないで!と願うばかりです。
2008/06/19(木) 07:15:42 | URL | かーぷFAN #-[ 編集]
>浜の番頭さん
コメントありがとうございます。
立ち上がりが悪くても、自分で考えて試合中に修正できる頭の良さが並の20歳ではないですね。
大きく育って欲しいものですね。
2008/06/19(木) 19:18:58 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
サインをお持ちですか!
これは、大エースになったとき、価値が上がりますねw羨ましいです。
このまま将来の大黒柱になってもらいたいですね。
2008/06/19(木) 19:21:11 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>かーぷFANさん
コメントありがとうございます。
今年はラストイヤーということもあり出足がいいのでしょうかね。
また、交流戦も平日でも盛況ですね。
調べてみたら、同じ消化試合数で昨年より約20000人多く動員してます。
終盤になると、まだまだ客足は伸びそうですから、125万人も夢ではないかもしれませんね。平均19000人ペースで達成できますが、どうなりますか。
これも、チームの好調維持にかかりますけどね。
2008/06/19(木) 19:26:05 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/887-db9404cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マエケン、初勝利おめでとう!! いやー、やっとスタートできましたね(゚∀゚ ) ってことで、昨日の結果とあわせてどん! 17日 カープ 7-8 にちはむさん 18日 カープ 2-1 にちはむさん 昨日の試合、正直寛ちゃんにはびっくりしました。 ...
2008/06/19(木) 19:44:14 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
前田のスタメン激減で残念なんですけど、カープ戦は欠かさず録画観戦しています。 6/17(火) ● 広島 7-8 日本ハム ○ >> (Yahoo!スポー...
2008/06/19(木) 14:17:46 | mints life
ブラウン監督との2ショットが 父ちゃんと息子にしか見えない(笑) 広2-1日(18日) 前田健がプロ初勝利Excite エキサイト : スポーツニュース いままで登板すると必ず勝っていた多田野に黒星をつけたのは 結果的には 天谷のホームランでしたが ・・・ ラ...
2008/06/19(木) 06:38:51 | (まめ)たぬきの雑記
(カープの話題)広島○2-1日本ハムマエケンこと前田健太投手、プロ初勝利おめでとうございます7回までノーヒットノーランの素晴らしい投球でした。8回にヒットは2本打たれましたが、プロ初勝利の内容としては文句なしでしょう。次回登板で、プロ初完封を狙っていき...
2008/06/19(木) 01:01:07 | がんばれ!ネッピー君
今日も見てないうちにカープが勝ってまする! 広島2-1日本ハム 前田健、初勝利おめでとう(≧∇≦) さすがー(´∀`*) ナイスピッチング!!!(見てないですが 途中までノーヒットノーランだったそうで。 寛ちゃんも見習わないとww さて。今日のオーダ
2008/06/19(木) 00:48:55 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
今季4度目にして今季初の外野。 今季カープ戦3勝負けなし、サンフレは2勝負けなしの広島に優しい男が登場しましたよ。 この俺の前で黒星をつけるようなことがあれば、たぶん恨みます(`Δ´)
2008/06/19(木) 00:11:19 | RED STYLE
昨日の曰く何とも言い難い後味の悪さを,すべて彼の手で振り払った。素晴らしい。あまりにも美しく,そして神々しささえ感じる。今日はこの一言に尽きる。       やっぱり       前田健太は       神の子だ。立ち上がり制球が覚束ないところがあった...
2008/06/18(水) 23:27:53 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
祝・前田健太プロ初勝利!!! 本当におめでとう!!! 前田健太投手、プロ入り初勝利! 広島・前田健が歓喜のプロ初勝利 【広島】前田...
2008/06/18(水) 23:27:30 | FUKUKOI
昨日の試合は忙しくて書けなかったが 確かに終盤の打線の粘りは凄かった 惜しかった でも惜しくても勝たないと意味がない それだけ厳しくみたい でも昨日の勝敗を左右したのは せっかく先制したのに大竹君が よりによってダルビッシュに同点タイムリーを打たれた所だったか..
2008/06/18(水) 23:15:50 | 広島ウォーズ
☆引き合いに出して悪いが、今日は横浜が勝ち、 交流戦はセリーグのチームが初の全勝だったようだ。 横浜は今季交流戦4勝目で、去年カープの打ち立てた5勝という 記録を上回るかどうか微妙だ。 折しも邪悪な関西ジャーナリズムでは、 三浦のFA阪神入りなど..
2008/06/18(水) 23:10:24 | ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
マエケン初勝利おめでとう カープ2-1日ハム 広島市民球場18:00~ 勝 前田健太 s 永川  負 多田野 前田健 - (9回表) - 永川 生観戦してきました マエケン、初勝利おめでとう! 8回、稲田に打たれるまでノーヒットピッチング 5回あたりから、まさかまさか
2008/06/18(水) 22:53:06 | 赤ヘル伝説~♪
