かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/22 四番の背信
交流戦 
東北楽天3回戦 1勝2敗0分 通:29勝32敗2分 広島市民球場
観衆:22798人 累計:516507人 平均:16662人

CARP 1-3  EAGLES


試合前の情報で ルイスが風邪で体調不良ということでかなり不安視していましたが
まさにその通りの展開になってしまいました。。。

そう言った意味でも早い回での先取点が必要だったわけですが。。。
四番の軟弱な弱弱しいスイングが今日の敗因です。

腰が引け 当てるだけのスイング。
いずれも3塁に走者を置いての場面。

これでは 勝て というほうが無理なわけで。
この件に関しては 過去何度も書いていますが、
右方向をあまりにも意識し過ぎというか何というか。
四番としての迫力が全くないので、相手投手は怖くないでしょうね。

相手のエースに対して 四番があんな打撃をしていたら。。。ね。


それと とりあえず シーボルは。。。。


それにしても こんなに観客が入っているのに
選手から伝わってくるものが無い 覇気がない。。。


コメント
この記事へのコメント
4番がしっかりしなきゃ
ランナー出しても還さなきゃ点になりません。
栗原があの調子なら・・・1・2・3番はもっと塁に出て偽走とかダブルスチールとかいろいろ試みて相手投手にプレッシャーを掛けるほうがいいのにそれもできていませんでしたしねえ(TOT)
2008/06/22(日) 17:56:31 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
栗原は調子の浮き沈みが激しくなってきてますね
四番の重圧なんでしょうが乗り越えてくれないと困りますね
シーボルには罪が無いでしょう
監督が不振でも使うのが悪いだけで
二軍で調子上げてからなら終盤には充分な戦力になったかもしれない訳ですし
監督の起用法で野手の士気は下がってるんでしょうねぇ…
2008/06/22(日) 21:09:53 | URL | Kz #-[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
コメントありがとうございます。
仰るとおり、ベンチが動く気配すらありませんでしたね。。
いくら出塁してもゲッターがみんな調子悪いし、選手から何とかしようというような気迫が全く伝わりません。このチームってなんでこんなにムラがあるんでしょうか?
不思議でたまりません。
2008/06/22(日) 21:29:01 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
栗原、昨年までの長所が全く消えてしまいましたね。
今季は一度もゾーン的な破壊力は見れません。
へんな右打ちを意識した手打ちばかりが目立ちます。未完の栗原にはもう一人の柱との合作が必要です。
監督はハナッカラ前田は使う気がなさそうな上に、シーボルがあれですからね。。
シーボルですが、
長所というか基本的レベルの実力というものが全く感じられないので、二軍でもそんなもんではないかと思っています。
ならば、まだ他の選手見たいですし、期待も出来ますね。。

2008/06/22(日) 21:35:13 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
今期初観戦
ルイスは調子悪いなりにも試合を壊すことがないので本当のエースです。
それにしても栗原・・・
シーボルのスタメン・・・
あの打順・・・
もやもやの中、帰途につきました。
2008/06/23(月) 09:42:26 | URL | くに #-[ 編集]
>くにさん
コメントありがとうございます。
暑い中、観戦お疲れ様でした。
ルイスの存在感は凄いですね。
ほんとうに脱帽です。
くにさんと全く同じ感想でTVを見つめていました。。。
生観戦のほうがショック大きいですね。
心中お察し申し上げます。。
2008/06/23(月) 23:04:29 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/891-de9d72b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
4チームが同率首位で最終戦を迎える事となった交流戦。勝てば無条件で優勝となる日本ハムは粘り及ばず、阪神に惜敗。勝った阪神は巨人-ソフトバンクが引き分けとなる事を祈るばかりだったが、最後の最後までもつれる大熱戦をソフトバンクが辛勝。同率首位ながらも昨年、...
2008/06/22(日) 22:09:41 | ANQ Ritzberry Fields
投手戦は投手戦だけど、逆の展開を期待していただけに何ともなぁ・・・・・・( ̄▽ ̄;)
2008/06/22(日) 21:12:04 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
と、気の短い私は口に出してしまいましたよ。 昨日の読売vsソフトバンクを見習えって。 わずか2点のビハインドなんだからさ、 なりふり構わず行ったら良かったんじゃないの? 特に 5 回 裏 ルイス ショートゴロ 1アウト ランナーなし 東出 センター前ヒッ...
2008/06/22(日) 17:53:21 | (まめ)たぬきの雑記
岩クマ・・・(←かわいい変換だなぁ。。) 岩隈に田中のマー君リレー。 楽天のオーラがビシビシ伝わってきた試合でした。 今日の結果  カープ 1-3 らくてんさん なんだかなぁ~。 楽天、ちょっとずるくない?笑 いやぁー、リリーフにマー君って...
2008/06/22(日) 17:34:36 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
