かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/23 ベテラン健在
交流戦 
東北楽天4回戦 2勝2敗0分 通:30勝32敗2分 広島市民球場
観衆:9675人 累計:526182人 平均:16443人

CARP 7-6  EAGLES


雨で流れた土曜日の予備日。
にもかかわらず10000人近くの観衆が集まりました。
残念ながら今季初の市民球場でも一万人割れですが、
逆にこの時期まで一万人割れてなかったのがすごい。


先発長谷川が早々にKO。繋いだ青木高も大炎上。
打線も序盤で一本が出ずに。。
完全に昨日の試合を引きずったような流れ。

それを二人のベテランの一撃で一気にこちらに流れを引き寄せました。
あのロッテ戦の再来とでも言うような試合でした。
やっぱり存在感が違いますね~。

あのレベルの左なら全く相手にしない前田さんの渋い一打。
そして、初球を狙いすましたように振り抜いてライナーでスタンドへ運ぶ緒方孝市。
まじで鳥肌が立ちましたよ!!


しかし 全く目立ちはしませんが、
青木高の後を継いだ上野。球のキレも球威も増したようで、
2回を1安打できっちり抑え流れを作りました。
この好投は見逃せませんね。

そして 最後は 昨日こちらで集中砲火を浴びせた四番栗原。
今日もチャンスで凡退を繰り返してましたので、
はっきり言って諦めてました。。
が、ここでしぶとく四番のお仕事炸裂。
8回裏の決勝点。最高の形を作りました。

そして 守護神らしい働きを続ける永川。
今日はキッチリ三者凡退で締めました。


とにかく 負けに等しかった試合を意地の逆転勝利。
次のヨミウリ戦で当面の敵をぶっ潰しておきたいところです。

それには一にも二にも先発投手陣。
誰か現れてくれんかね救世主。
ルイス マエケン オオタケ か。
おおたけー いいかげんに がんばらんかい!!



コメント
この記事へのコメント
やっぱり役者が違いますねぇ
流石は前田、流石は緒方といった所でしょう
監督もシーボル使うぐらいならベテランを上手く使って欲しいですよ
長谷川は前回、好投しちゃってますから仕方ないんでしょう
次回は好投出来るはずですし…!?
しかし栗原はこれをキッカケに調子上げて欲しいですよね
永川が四者凡退じゃないとは…絶好調に上がってきましたかな~
2008/06/24(火) 00:43:43 | URL | Kz #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
ほんとに存在感が違いますね。
全く同感です。相手への威圧感が
全然違いますからねー。
シーボルも2本打ったのでまた使うんでしょうけど。。内容見たらショボショボですから。。。

前田もベンチの表情見てたら、完全に干された感ありありで。。
何て言っていいのか。勿体無さすぎです。
4打席見たいなー。絶対チームの為になると思うけどな~。
2008/06/24(火) 21:35:41 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/892-38b7620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
22日 カープ1-3ぼやき この日はクマ・まーくんの豪華リレーに我がルイス撃沈! 悔しいたらありゃしない ノムさんそりゃないでしょうって感じでしたが、この二人が1度に見れるのは なかなかないので良しとしましょう 23日 カープ7-6ぼやきまくり ま...
2008/06/24(火) 13:00:32 | 鯉に恋して2008
広7-6楽(23日) 広島が逆転勝ちExcite エキサイト : スポーツニュース このチーム、弱いんだか強いんだか・・・ 正直、わけがわかりません。 でも 大逆転は気持ちいいや あいっかわらず梅津がちょっとひやひやものであることや 東出が打率を下げたこ
2008/06/24(火) 08:13:39 | (まめ)たぬきの雑記
◆C7-6E◆交流戦最後の最後まで求道者・前田をシメ倒す気満々のブラウン監督は、またまた求道者・前田をベンチに軟禁。失意の先発・長谷川は初回から四球連発でピンチを作った挙げ句に山崎武にタイムリーを浴び、先制点を献上すると、3回にはショートに5号2ランを...
2008/06/24(火) 06:22:01 | ANQ Ritzberry Fields
(カープの話題)土曜日の試合を雨で流して、振替で行われた今日の試合、序盤に大量リードを許していたので、もうダメだろうと思っていましたが、まさかまさかの大逆転劇でした。広島○7-6楽天交流戦初の貯金 全日程終了(中国新聞)今日の試合は、先発の長谷川、二番手...
2008/06/24(火) 02:06:39 | がんばれ!ネッピー君
交流戦初の貯金 全日程終了 緒方が流れ呼んだ!広島が交流戦初勝ち越し 広島・緒方、執念の同点3ラン 緒方、千金3ラン=39歳、また代...
2008/06/24(火) 00:29:21 | FUKUKOI
昨日はついにルイスの交流戦神話が途絶えてしまいました まあ風邪からの病み上がり+雨でのスライド登板+雨上がりの暑さと悪条件が重なれば きついですね それでも6回を3失点で試合を作った点ではよくやったと思います まあ結局は昨日の敗因は 初回のチャンス、5回の追..
2008/06/24(火) 00:19:15 | 広島ウォーズ
今日でカープの交流戦が終わりましたー! そして、なんとまぁ。。勝って終わることができました!!! 今日の結果 カープ 7-6 らくてんさん キターーーーーーー!!!!!(゚∀゚ ) これねぇ。。 緒方コーチ兼選手、よぉーやってくれましたわ。
2008/06/24(火) 00:01:13 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
広島7-6楽天 勝つとは思いもしなかった試合でした。 勝ち越しタイムリーを打った栗原さんもすごいのですが、 いや、すごいというかようやくといった感じで(爆) 今日はなんといってもこれでしょう! 前田さんタイムリー、そして 緒方さん同点3ランHR━━...
2008/06/23(月) 23:26:35 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
前田~緒方~ カープ7x-6楽天 広島市民球場18:00~ 勝 横山  s 永川  負 有銘 長谷川 - (4回表) - 青木高 - (5回表) - 上野 - (7回表) - 梅津 - (7回表) - 横山 - (9回表) - 永川 もう今日は…。 前田のタイムリー、緒方の同点スリーラン そして栗原の逆転...
2008/06/23(月) 23:03:05 | 赤ヘル伝説~♪
途中までは,もうどうしようもないクズ試合だった。このまま,交流戦勝率5割でまあ良かったねという甘い論調だけ流れる空虚な総括されるんだろうなと思って歯ぎしりしながら見ていた。しかし,絶対神・ルイス様で取れなかった悪い流れを,さらなる神が救ってくれた。もう...
2008/06/23(月) 23:02:42 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
 正直、今日は諦めてました。ええ!諦めてましたよ・・・・・・なのに!
2008/06/23(月) 22:59:52 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
